モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のハロウィンもボッチだった。大学入ってからハロウィンやクリスマスは毎年ぼっち。つらい。いい加減なくなって欲しい。もし来年も生きていてこれらの日がくるなら、俺は本当に本当にぼっち嫌/無視や避けるの、本当にやめなさい。俺に対してのみならず。いい加減にしろ

結局今年のハロウィンもボッチだった。渋谷には行ったけど、アルバム借りたりアニメイト寄っただけで、ずっとボッチで誰とも話すらもしなかったし…大学入ってから毎年ハロウィンとかクリスマスって、俺ってなんなんだろって思わされる日になってる。ずっとボ…

なぜ、俺以外の人が仲良い人に対して同じように俺に対して誰も接することができないのか。そんなのいい関係築けるわけがない。無視や差別とかは反対だよ。おかしいよ。誰なら分かってくれるんだよ。人付き合い分からない。

最近あんまり書いてなかったけど、いいねくれるくらいならリプ欲しいってのは今もずっとあるからね、もちろん四六時中くれとは言わんが前も書いたけど気持ち悪いというか、例えば挨拶していいねだけで終わらされても、何?って思うよ(笑)俺はもっと人とや…

次にアップする曲に対する想定/モテるマンガを買うべきかどうか…

次にアップする曲は、ペレストロイカっていうタイトルの曲の予定だったけど、この曲のコード進行とかをメモった紙がまだ見つからんから、最近作り始めた曲を完成させたら、その曲の打ち込みやってアップする。現時点でのタイトルは、ブエナ。ブエナビスタっ…

今日借りたアルバム/小倉唯さんのfuture strikeのジャケ写見て、改めて俺は濃い顔の人が好きだと思った/俺自身は中性的で透明感のあるイケメン顔になりたい

今日TSUTAYAでアルバム借りたよ。Bee Geesのバリーギブのin the now下川みくにさんのベストMONOのfor my parentsUNISON SQUARE GARDENのDr.IzzySupercellのtoday is a beautiful dayを借りたよ。このほかにも、グリーンデイやドリカムの新譜とか、マッシブア…

こないだの上坂さんのればかろ/しょびっちの3話

こないだの上坂さんのればかろ聴いたけど、ハートの懺悔室で上坂さんがやってた、腹下シスターの演じ方おもろ過ぎるやろ(笑)さすが上坂さん( ´_ゝ`)先週のしょびっちの3話観たよ。秋穂があんなにエロかったのは、お母さんの英才教育?のせいだったのか、ル…

ALFEEのlifetime loveの俺の中での重要さ/乃木坂のなぁちゃんとキャリ(石原夏織)は似てると思う。2人の中では俺は…

ALFEEで大好きな曲は山ほどある(なんせ個人的に捨て曲ない率が4番目に高いグループ)けど、その好きな曲のタイアップになったものを実はほとんど見てなくて、実際見た事あるのはjustice for~が主題歌の金田一少年の事件簿の映画だけ。でもこれは、もともと…

昨夜のnogibingo /先週のけやき坂のremind

昨夜の乃木坂のnogibingo観たよ。さゆちゃんのポエム良かったし、かずみんのも面白すぎる(笑)でも、あれはメンバーとファンの総意みたいなとこあるよなと、よく書いてくれたなとも思った( ´_ゝ`)若様もポエマーなだけあって、コメントがすごくうまかったけ…

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのMの世界

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び聴いたよ。今回はライブということでお休みで、斎藤誠さんと代行の方。代行の方の声が、テレ東の福田アナの声に似てる気がした(笑)昨夜の水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。はつ恋のNMLZのSSAの時の音源が流れて、おぉー…

俺が作ったstatementっていう曲を作ったおかげで、精神的にも作曲のモチベーション的にも持ち直したし、今現在の俺も支えてくれる気がする。俺以外の他人が俺を嫌ったり無視しても、俺が音楽にかけてる時間や努力や愛情は音楽は見てくれてるなと感じる

俺が作った自作曲聴いてると、素人が作った曲だから話にならないくらい酷い出来の曲がほとんどだなって思うけど(笑)、特に最近は、どの曲にもすごい愛情というか、可愛い奴らだなって思えるし、自分がこれまで時間と労力をかけて来たことは、俺以外の他人…

Teenage fanclubのhere/タワレコで試聴した新譜/昨日のドラゴンボール超

昨日のドラゴンボール超観たよ。ケールのプロリー状態?が終盤に出たな(笑)来週戦いが見れるんだろけど、もしかしてカリフラとケールはフュージョンするんかな、あの最期の予告見る限り…どうだろ。で、カリフラは悟空を押してる感あったけど、ジレンとあん…

昨夜の乃木坂の乃木中/欅坂のけやかけ

昨夜の乃木中観たよ。ダイナソープラネットで3人がパニックになって、かずみんが恐竜に追い詰められて餌食になるところがめちゃおもしろかった(笑)あと、さゆりんごはよくキーを見つけたなw相変わらずかずみん面白った(笑)昨夜の欅坂のけやかけ観たよ。…

昨夜の水樹奈々さんのスマギャン/小倉唯さんのYui room

昨夜の水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。museum 3の話してたけど服はブルーなんやね~話を聞く限りでしか今のところ想像できんけど、デスプレとかどうなってるか気になる(笑)奈々さんは夫婦で財布は分けたいと。うちの親がそうだからそれが普通と思って…

あさひなぐの映画やっと観れた/土日と地元帰った。親友や高校の友達に会えて本当に良かった、ありがたかった

さっきオカンと解散して、バス乗った~この土日、巨匠やKくんと会うか、寝たことくらいしか覚えてないくらい、かなりバタバタした(笑)でも、この2人にも会えてすごく嬉しかったしありがたかった、それに台風も逸れてくれたからね。今日は親友の巨匠と会っ…

豊崎愛生さんがついに結婚!俺にとっては同じ地元だから、地元のスターみたいな人/イエスの海洋地形学/MONOのrequiem for hell /明日以降のスケジュールの想定

「けいおん」声優・豊崎愛生、一般男性との結婚発表「節目を迎えてもわたしはわたしらしく」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000358-oric-entおー、ついにか!俺と同じ地元出身だからすごい親近感あったし、初めて知った7,8年前から地元の星…

BLUE JIANT/恋は雨上がりのように/乃木坂のまいやん、小倉唯さん、パンダとかの画像見て癒されるの巻

そういえば、交通量の調査のバイトで前日入りのために入ったネカフェで、BLUE JIANTの一巻と、「恋は雨上がりのように」の2巻までを読んだよ。どっちも気になってたマンガだったから、読めて良かった。前者は一巻を中古で買ってたけど、まだ読めてなかった(…

明日のスケジュールの想定。朝からバイト入る事になって、前日入りするために、今現在現場近くに向かい中

7:00から12時間のバイトが入ったから、その集合の駅の近くのネカフェに泊まるために、今現在集合駅のところに向かってます。バイト頑張ります。

曲作りに関しては、素人ではあるけど、もし仮に俺がこの曲を作って聴いてくれる人がいたら、わざわざ生きてる時間を俺の作った曲に割いてくれてるわけだから、できるだけ後悔させないものを作りたいってのは頭に置くようにしてる

昨夜、ある曲のアイデアが浮かんで、それを作ってたら、結局寝るのが30分くらい延びた(笑)でもやっぱり音楽とか作曲好きなのか、やり出したら止まらへん。statementを作ってた影響でまだまだ作曲意欲があるせいなのか、お前にはまだ曲作らなあかんから、ま…

俺が死のうにも死ねない理由。親友しか、俺が死んだら辛いとしか言ってくれてないけど、たった1人でもそんな人がいてくれて、それ以外の人に嫌われたとしても、その親友のために生きたいって思いも、まだまだ曲作りしたいってのもある…

すごく複雑なのが、まず、何しても嫌われるし、相手にされない、俺のせいにされる、みんな俺のことを無視する、避ける、彼女や友達もできない、人間関係うまくいかない、だから今すぐにでも死にたいくらいだし、人を孤独やイジメで追い込んだら死ぬんだって…

最近体力があるっていうことの定義が何か分からなくなってきた/プログレは、いいメロディーメイカーになるには通るべき道?/セボン

最近、体力の定義がよく分かんなくてね、例えば日常生活においての体力って俺にはほとんどないと思う、すぐ眠くなるし(笑)でもランニングだとそこそこ体力持ったり走れたりするし、運動面では比較的保つ方だと思う。だから、何を以って体力って言うのかな…

プチミレのプチミレッタ。このアルバムはホントに良かった。毎度のことながらメロディーとか。もっと音楽的に評価されてほしい

プチミレのプチミレッタをやっと聞けた😅全曲試聴はしたし、普段からブラホワとかティンカーベルはよく聴いてていいって書いてるから今回除くけど、どの曲も…特にgirl’s jubileeとか、「らぶれたーふろむかぐや」とかのメロディーがすごく良くて。プチミレはホ…

こないだのBUMPのPONTSUKA/グルグルの16章

こないだのBUMPのPONTSUKA聴いたよ。藤くんが21歳の時に、同級生たちと飲んだ後に、ある同級生に誘われてドライブ行って、その際にその人からBUMPの曲をギターで弾いてって言われて何曲か弾いてあげたみたいで、バイバイサンキューとかも歌ったみたいで、そ…

明日入るかもしれなかったバイトの抽選外れたから、明後日のスケジュールの想定を明日に前倒しに。明後日のバイトに行くことならば、明日の夜に前日入りして行くことに。

そういえば、明日入るかどうかが際どかった調査のバイトの抽選が外れたみたいで、それ自体は仕方ないけど、さすがにちょっと通知遅すぎる…ただ、明後日の調査はまだ募集してたから、それの抽選応募した。だから明日と明後日のスケジュールを交換することにし…

シガーロスのkveikur

前借りた、シガーロスのkveikur聴いたよ。 今回は癒されるというより実験的だなって印象が強いと、アゲイティス・ビリュンに作風近いなと思った。でもシガーロスの壮大さだったり美しさはあると思ったし、やっぱりこのバンド最高だなと思った。なんでアイス…

Nogibingo9/洋楽主義のTLC特集。レフト・アイが亡くなる話は涙なしには見れなかった

Nogibingo9観終わった~若様大好きって贔屓もあるかもしれんが、若様の石原さとみさん風メイク観て、正直そんなに変わってはないけど雰囲気が柔らかくなった気がして、めちゃよかった!生駒の原宿系メイクも、すごい生駒に合ってる気がして、グッドだったよ(…

昨夜の水樹奈々さんのMの世界/こないだの小倉唯さんのYui room /水瀬いのりさんのメロフラ

昨夜の水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。ブログでも書いてた、けいたんの粗相を掃除機が吸ってしまったあの話をしてて、やっぱりこの話笑ってしまう、電車乗ってたけど、笑いこらえるの必死だった(笑)ななという女のコーナーの小学生みたいな?人の話ほっこ…

キノの旅の時空を超えたカフェの国に行ってきた、行けて本当に良かった、ぼっちだったけど…(笑)

改めて…昼間にキノの旅の時を超えたカフェの国に行ってきたよ。ミルクレープ食べたり、モニターで悠木碧さんと斉藤壮馬さんのインタビュー、それに人を殺すことができる国を丸々放送してたりして、期間内に来れてよかったよ。いろいろコースターもらったりガ…

明日以降のスケジュールの想定

今週のスケジュールの想定明日 or 木曜日→キノの旅のカフェとお土産観に行く明後日→調査のバイト?金曜日→大学の講義、夜にバス乗って地元に移動土日→実家帰る(土曜にKくん、日曜に親友の巨匠と会う予定)明後日のバイト入ることが確定したら、明日と木曜日…

人付き合いがやっぱりよく分からない

最近すごく思うけど、例えば俺がこの人と仲良くなりたいなとか思って、声かけたり挨拶しても、全然仲良くしてもらえんというか、人には声かけたり仲良くしてるのに俺にはしてもらえなくて、急に距離縮めるのは無理なのは分かってるけど、こんなにも壁作られ…

今日タワレコで試聴した洋楽の新譜/今日借りたアルバム

三鷹のTSUTAYAでアルバム借りてきた~Fripsideのcrossroads澤野弘之さんのボーカルプロジェクトの2V-ALKを借りたよ。もともとは本当は、グリーンデイのrevolution radioやハイスタのthe giftを借りるつもりだったけど、今回借りたのは親友の巨匠に音源送るの…

パリーポット/豆乳の特濃買った

そういえば昨日、特濃の豆乳買った。普段から豆乳自体はよく買ってて野菜ジュースで割って飲んでるけど、特濃は気になりつつも買ったことなくて、昨日初めて買って飲んだ…が、普通の豆乳と味の違いがわからん…(笑)栄養価高いからいいんだけどね。昨日、こ…