モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近体力があるっていうことの定義が何か分からなくなってきた/プログレは、いいメロディーメイカーになるには通るべき道?/セボン

最近、体力の定義がよく分かんなくてね、例えば日常生活においての体力って俺にはほとんどないと思う、すぐ眠くなるし(笑)

でもランニングだとそこそこ体力持ったり走れたりするし、運動面では比較的保つ方だと思う。だから、何を以って体力って言うのかなと…w



ーーーーーーーーーーーー


FFの曲作られてる植松伸夫さんやTK(小室さん)のインタビュー読んでたら、イエスジェネシスとかってプログレの影響があるって書いてて、ドリームシアターとかジェネシスとかの曲を思い返すと確かに美メロの宝庫だし、プログレはメロディーメイカーに必要な要素かなと改めて思ったよ。




紅茶飲んでたら、セボンって言いたくなる感がハンパじゃない