モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこの世に生きてる人はみんな寄ってたかって俺を無視したり差別したり仲間はずれにするのか。そんなことして何が楽しいのか。こんなにも人には伝わらないなら、生きてる気力なくなる。俺は何をすればいいかわからない。できるなら今すぐにでも死にたい/もっとみんなが人間関係で悩まない世界で生まれたかった/俺みたいなやつが23年間も生きてきてすいませんでした

最近数少ない楽しみとか生きがいって、やっぱり作曲とか曲聴くことかな。音楽の事について考えるのはやっぱり楽しいし、生きる気力湧く。あとはアニメやマンガ見ることかな。最近だとFGOもそうか(笑)彼女がいたら彼女といることも生きがいだろうけど、もう…

今日はナンスこと夏川椎菜さんの誕生日だった!トラセの中で1番人柄が好きなこともあって最近すごい好き/散歩行ってた/FGOのオケアノス全然進められてない…

そういえば、今日はナンスこと夏川椎菜さんの誕生日なんだよね…ナンスさん誕生日おめでとうございます!(*˘︶˘*)トラセの中で…ルックスでいえばもちょさんが一番好きなんだけど(笑)、人柄ではナンスさんが一番好きでね、親しみやすさとか愛嬌あって可愛い…

水樹奈々さんのnana netから届いたバースデーCDの内容嬉しすぎる…/昨夜のあやちさんのあやラジ/あやちさんと沼倉愛美さんの初ラジ/back street girlsの3話/百錬の覇王と聖約の戦乙女と七星のスバルの1話やっと見れた

届いた水樹奈々さんのnana net特製のバースデーCD聴いたけど、冒頭に苗字で呼んでくれたところから興奮がすごかった…(笑)送られてきた人の苗字を呼んでくれるみたいだね。いろいろと短いトークも入ってたけど、奈々さん本当にありがとう!って思った。ボイ…

citrusの40話を読んだ。あの柚子のいろんな人の顔を浮かべるシーンは涙が止まらなかった…柚子、このまま頑張るんだ/次回でcitrusは最終回なのか?/読みながら聴いてた曲

citrusの40話を読んだよ。ついに…って感じかな。柚子、こっからが本番だ、がんばれ!って応援したくなる気持ちで読み終わった。その後何回も読み返したんだけどね(笑)柚子が、「あたしたちはいろんな人に応援されて~」って思うコマのところに出てきたいろ…

なんで人間の無視とか差別とか偏見とか仲間はずれとかが無くならないのか/だったらこんな世の中から早く消え去りたい。元から長生きすると思ってなかったし/もっと人から好かれたり彼女できる、人間関係うまくいく人生を生きたかった。そのために自分なりに頑張ってきたつもりだったけど…

音楽に限らず人に対しても言えるし俺が人に思うんだけど、もういい加減に人を無視したり差別したり壁作るのやめれば?って思うよ。俺以外の人は他の人には自分から声かけたりしてるのに、俺にはそうしないっていうのはやっぱり疎外感や差別を感じるし、寂し…

初期の頃から時代が経つにつれてスタイルを変えていくバンド、スタイルを維持しないバンド/スピッツの運命の人の歌詞好きすぎる/ミスチルやスピッツの曲を水樹奈々さんや乃木坂がカバーすればいいのに、その逆も然り

クイーンに対して…いや、ミスチルやUVERやfall out boyとかにも思うんだけどロックバンドって純粋にロックだけやってるなと思うのが初期の頃くらいでどっかの時期からやっぱりロックだけじゃない事をやるようになるなと思う。でもそんな中何か自分らしさをず…

はたらく細胞の1、2話やっと見れた。血小板かわいすぎる…/音楽少女の1話/マフィア梶田さんとALFEEの桜井さん似てる気がする…

はたらく細胞の1、2話観たよ~もうとにかく…血小板のちびっこ達が可愛すぎる…赤血球も可愛いし明るい子で好きだけど(笑)話もすごい面白いなと思う。にしても、俺ら人間の体内であんなことなってるのかと思うと怖すぎるわ…どないやねん…(笑)すり傷したら…

プロフェッショナルの宇多田ヒカルさん特集/こないだの水樹奈々さんのスマギャンとMの世界/乃木坂の乃木中。ちはるんと伊織お疲れ様でした。ジコチューやった聴けた/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/BUMPのpontsuka

プロフェッショナルの宇多田ヒカルさん特集を観たよ。宇多田さんが夕陽を作るのにあんなに苦労してるとは思わなかった…というか宇多田さんもあんなに悩むんだなと思った人間だから当たり前だと思うけど(笑)でも、このスタジオにいる時の宇多田さんが素なん…

俺が人に対して今までやってきた事、俺が生きてきた意味はなんだったのか。早く俺が死ねばいいのか。なんで世の中から無視や差別や仲間はずれがなくならないのか。なぜ誰も気軽に俺に声かけてくれないのか…/自分のことしか考えない人や冷たい人が多すぎ。もっと人に興味持とうよ

俺が人に声かけたところで人からすればどうせウザいか。俺は何したってどうせ嫌われるのか。もっと俺が、お互いが、受け入れあったり認め合える世の中に生まれたかった。どうせ俺が生きてたって、自分から声かけたって、意味ないみたいだし。誰からも必要と…

モヤさま。バロセロナ特集。また親友とかって仲良い人や旅行好きな人、彼女がもしできたらその子といつか行ってみたい/FGOでナポレオン出た。LINEスタンプも買ってしまった。マンガのぐだ子はなんであんなにサイコなのか…面白すぎる

さっきこないだのモヤさま見たよ。バルセロナという事で…ベルトにYAMACHANって焼印入れるくだりと、フラメンコ教えてもらうのに三村さんが暴走(?)するところが面白かった…(笑)何気に世界の山ちゃんが今回の放送のMVPだった気がする…(笑)バルセロナは…

今日で当分また東京離れることに。東京にはまたよく来るつもり。今の部屋にはお世話になりました/もっと俺に声かけたりします話振ってくれる人が増えてくれるといいな。そういうことがないと、俺が何のためにいるのかが分からなくなる…

全く関係ない話だけど、俺もし彼女できたらその人にすごいデレデレすると思う…というかしたいし(笑)まず付き合えたっていう嬉しさとかありがたさでいっぱいだと思うし、その人がもし俺の好きな人柄の人なら尚更だろうなと…まあ俺なんて一生彼女できないと…

親友と飲みに行った。あまりにも楽しかったし、改めて親友の存在に感謝したいと思った/やっぱり俺に対して話を振ったり質問したり、聞き上手で居てくれるのはすごくありがたいと思うし、そんな人がもっと増えてくれればな…

さっき親友と解散した。あまりにも楽しかった…(笑)久しぶりに会えただけでも嬉しかったんだけど、いろいろ楽しい話もできたしアドバイスをくれたりもして。改めて親友の存在と人柄に感謝したいと思った…もし予定通り9月頭の奈々さんのライブ行けたら泊まら…

来週の火曜か水曜以降からまたしばらくツイッターを休む。来週また地元帰ってからいろいろ慌ただしいのと、自分を落ち着けるため。DMやLINEもらえれば返すしできれば連絡欲しいけど、多分誰も来ないだろうし…

来週の火曜か水曜日以降またしばらくツイッターおやすみするけど、結構交流あるフォロワーさんとはLINEとかDMでやりとりさせてもらってることあるんだよ、俺から声かけてることがほとんどだけど(笑)だから、いなくてもそれらをもらったら全然普通に返すし…

FGOの進捗状況。ドレイクと聞くと黒人のアメリカ人ラッパーを思い出す…/ますます分かるFGOの50話見た…マシュやばい…(笑)

FGOにドレイクが出てきた…俺にとっては、(大好きでしょっちゅう聴いてる)ラッパーのドレイクかと思った…ドレイクとうとうFGOにも乗り込んできたのかと思った←とうとうFGOのLINEスタンプまで買ってもた…(笑)更新された、ますます分かるFGOの50話を観たけ…

久しぶりに乃木坂のまいちゅんのANNG聴けた/津田美波さんのラジオっだー!、津田さん大好きすぎて…特に人柄が。付き合えるなら付き合ってほしい←/水瀬いのりさんのメロフラ、blue compassやっと一通り聴いた/邪神ちゃんドロップキックの1話見た

こないだの乃木坂のまいちゅんのANNGを聴いた。実はじっくり聴くのは何ヶ月かぶりくらい。ホントは毎週聴きたいけど、いろいろあってね神宮ライブの回顧を聴くために久しぶりに聴いたけど、あいのり?のコーナーができてて面白かった…あれ?芋けんぴ姫のコー…

公開になったサザンの戦う者達へ愛をこめてのPVを鬼リピ/メガネ姿の水樹奈々さんすごくかわいいと思うんだけど…(笑)/昨夜の歌丸さんの追悼特番/すのはら荘の管理人さんの2話/村川梨衣さんのa りえしょんぷりーず

サザンの戦う者たちへ愛をこめてのアニメPVが公開されたから今朝からずっと鬼リピしてる…ダウンロードしてないし、海のoh yeah出るまで待たれへん…(笑)すごい今を皮肉ってるPVだよねすごいサザンというか桑田さんっぽい。相変わらずこのメロディーも、中華…

俺なんてさっさと死んでこの世からいなくなればいい。人が俺を無視したり仲間はずれにするのは、そういうことでしょ?俺もこんな冷たい世の中で生きたくない。もし他人が変わってないと思ったら、早ければ今年中にもこの世からいなくなろうと思う、本当に。

やっぱり親友は俺を受け入れたり歩み寄ってくれてるなと思える。何回も書いてるように、俺にもなら話を振ってくれたり声かけてきてくれたりしてるから。興味持ってたり心開いてる人じゃないとそんなことできないでしょ?そうしてくれる人は若干増えたけど、…

俺にとってのミスチルの終わりなき旅の存在と役割/俺にも兄弟が欲しかった。もし兄弟がいれば、孤独を感じることもなかったろうし、少しは人付き合いや距離感の掴み方がうまかったと思う…兄弟欲しい…

今でもよく思うんだけど…俺には兄弟いなくてね。一人っ子で。従兄弟はいるけど兄弟じゃないし、しょっちゅう会ってもない。もし俺に誰かしら兄弟がいたら、自己中じゃなくてもっと人との距離感とか人付き合いうまくいったのかなって。それに兄弟いないから寂…

昨夜のあやちさんのあやラジ、マツコの知らない世界のネギの世界、WBSのフェルドマンさん…(笑)/バックストリートガールズの2話

昨夜のあやちさんのあやラジ聴いた。あやちさん、ときメモとか僕らの夏休みもやってたことあるのか…本当にゲーム好きなんだな(笑)Stoneのインタビューで出てきたハナさんの話題がここにも出てきた(笑)前にあやねるさんに会った時に柔軟剤の匂い当てて本…

「分かる、俺も〜」みたいに俺の話を取ったり聞こうとしないで自分の話をする人の話は極力聞かないことにした。俺は他人の話聞くおもちゃじゃねぇ。ちゃんと会話のキャッチボールできる人と喋ったりやりとりしたい/同じ好きなもの同士で喧嘩や仲たがいがあることほど辛いことはそれほどない。俺に対しても、他の人同士で見てても。

前書いたのと関連するけど、人から「分かる俺も~」とかって俺の話取って自分の話をしだしても俺から振った話じゃない限りはもう極力触れなかったり反応しないことにした。俺から話振ってないのに今話しされてもと思うし、結局自分の事しか考えてないやんっ…

本当になぜ人は簡単に無視とか差別とか仲間はずれにできるのかが分からない。自分がされて嬉しいのか?いっつも俺だけ無視されて仲間はずれにされて、声もかけてもらえなくて…納得できないし、辛いわ。早くこの世から無視とか偏見がなくなって欲しい

本当に疑問なんだけど何で人ってそんなに簡単に人を無視したり差別できるわけ?本当にどう言う神経してるわけ?自分がされたら嬉しいのか?ストーカーなら分かるけど。たびたび書いてるけど中3の頃にあんな思いをしたから、無視や避けられるの死ぬほど嫌いだ…

東京に戻ってきて2日経った…

東京に戻ってきて早2日経つけど、相変わらず引越しの荷造りやら役所とか部屋の管理会社とかに手続きや挨拶周りに行ったりしてて…正直荷造りはそんなに手こずってない、というのも、今の部屋に引っ越してきてからダンボールの中身をそのままにしてるのが多い…

カミーユが再生回数100回を突破してた/今まで作ってアップしてきて100回以上再生された曲たち/個人的に思うトレンドを狙った曲作りと普遍的な曲作りの持論

俺が作ったカミーユって曲が、再生回数が100回を突破してた。俺が作った曲の再生回数の9割型は俺が聞き返したもので、他に聴いてくれてる人って親友くらいで(笑)アピールしても誰も聞いてないんだなと思う。感想くれないし。でも親友以外にも聞いてくれて…

FGOの進捗状況/今月のコミック百合姫の発売日は?早くcitrusの最新話読みたい

FGO、やっとオルレアンの後半の方まできた…そういえば、子ギルが出てきた…(笑)声かわいい←マシュ…なぜ最初英語で、後は日本語なんだよ…(笑)あと、ロマン、勝手に饅頭食うなよ…(笑)照れてるマシュ好きだけど、照れてるジャンヌも好き…最近空いてる時間…

鉄腕DASH、カレー企画/ウマ娘の2話/FGOのカルデアラジオ局を初めて聴いた/あそびあそばせ、ちあちゃんの通学路、京都寺町三条のホームズの1話を観た

このあいだの鉄腕DASHを観たよ。親父がよく観てて、俺が実家に戻ってから一緒に見る機会が多くて、やっぱり面白いと思って最近また見るように…(笑)最近始まったカレー作りの企画やってたけど、長瀬くんよくあの悪魔の糞の臭い嗅いだな…(笑)すごい。りえ…

サザンの桑田さんのやさしい夜遊び、岸谷さんと寺脇さんが代役/水樹奈々さんのスマギャンとMの世界/乃木坂の乃木中/BUMPのpontsuka/小倉唯さんのYui room/プチミレのプチミレディオ/あやちさんとぬーさんの初ラジ

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び聴いた。今回は代打で岸谷さんと寺脇さんがDJだったけど、前回から3年ぶりだったのか!?その時の放送聴いた覚え全然あったけど、そんなに経ってるとは思わなんだ…(笑)お2人のサザンにまつわる思い出話と桑田さ…

年内に本当に死のうと思ってる、他人が俺に対して無視とか差別とか仲間はずれをやめないなら、誰も自分から声かけようとしないなら。俺は人を認めたり受け入れようとしてるのに、誰も俺にそうしようとしないから、生きてる心地しない/俺は俺なりにやることやってるよ…/無視や仲間はずれにされるなら生きてる心地しない

無視とか疎外感感じるのが改めて嫌になったというか、改めて生きるのが嫌になってしまって。どうせ誰も俺のこと見てくれないんだ、俺が人に声かけようが、人のために思おうが意味ないんだって。みんなじぶんのことばっかかよって。この世の人みんな俺を無視…

水樹奈々さんのlive island行ってきた。ネタバレ防止のために感想少ないけど控えめに言っても素晴らしかった…/かなり久しぶりにフェリー乗ったけどやっぱり楽しかった、というかなんとか関西行けてよかった…汗

奈々さんのlive island行ってきた~うーん、とにかく楽しかった…( ˘ω˘ ) 言われてた通りあの曲もやったんだけど(笑)、個人的にライブで聴くのが初めての曲がいくつもあったし、最近ヘビロテしてるあの曲もやってくれてすごく嬉しかった…というかドンピシャ…

奈々さんのlive island後は、いろんな予定やいろんなことが雪崩のように待ってる。いろいろ判明する事もある。不安だったり怖い気持ちもすごくあるけど、とりあえず今はやることやるしか…

奈々さんのlive island終わって、東京戻って引っ越しして、また地元に戻ったら戻ったで、俺自身の事とか今後のこととかで色々やらなきゃいけないことがあって。色々心配もしてるし怖さもあるんだけど、あんまり落ち込んでないというか…それよりももっと人間…

明日の奈々さんのlive island楽しみ。もし行ければ大阪城ホールには、親友とGLAYのライブを観に行って以来5年ぶりに行く。まずは高速バスが無事運行してほしい…/一方で、毎年参加できてた乃木坂の神宮球場のライブ行けないのは悔しい…汗

相変わらず雨すごいねでもまた今夜から明日にかけて降るらしいし、今いる俺の地元から明日奈々さんのライブがあるために向かう大阪のバスが、雨が酷かったら運休になる可能性あるからね、冗談抜きで安心してられないんだよね…どうにかしていかねばならん…汗…