モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福永騎手がダービー初制覇!おめでとうございます!!福永騎手は喋り方とか考え方を参考にするくらい好きで尊敬もしてるから、すごく嬉しい…

日本ダービーは福永騎手が乗ったワグネリアンが勝ったみたいで、福永騎手おめでとうございます!*\(^o^)/*俺がITパスポート受かったことよりもこの事で泣きそう…(笑)蛯名騎手にも勝って欲しいところはあったけど、福永騎手も好きだし、考え方とか喋り方参…

ITパスポート、ギリギリ合格した!俺にとっては初の国家資格。まさか取れると思ってなかった…昨夜は酒を10杯以上飲んでたし(笑)でも前回受けてからやることはやってきた/現時点で持ってる資格

ITパスポート受けてきた。ギリギリ合格した!*\(^o^)/*ITパスポートの結果はこんな感じ。ほんとギリギリだね(笑)いやホントに受かるとは思わなかったけど、自分なりに対策はやってきたつもりだし、こんな俺みたいなやつを応援してくれた人たちもいたから、…

いよいよ明日、地元に戻る。今俺が不安に思うこと、いろいろ思うこと。いつか必ず東京にまた戻ってくること。地元帰ってからも東京には行く予定のこと…/今自分を支えてくれてる、俺が人に言いたい歌詞の曲

さっきバス発車した~たまに実家帰るときに冗談半分に、しばらくさらばって書いてるけど、今回は(また近いうちに部屋引き払うために東京戻るとはいえ)本当にしばらくさよならなんでね、未だに実感がないんだけどねでも本当にまたいつか必ず、できるだけ早…

封神演義の18話観た

封神演義の18話を観たよ。改めて感動したなと思ったところも、あれ?って思ったところもあって正直今回も困惑してるけど(笑)、まず、太公望が普賢に対して思う気持ち、聞仲が殷に対して思う気持ち、それぞれよく分かるし感動もした。とくに後者は、今改め…

今日出かけたの本当に楽しかった/今日カラオケで歌った曲リスト

めぐちゃんと出かけて、さっき解散した~いや、楽しすぎたね、まず急に誘ったのにOKしてくれて会ってくれたのが本当にありがたかったし、カラオケとかいろいろできて、話せて本当に嬉しかった、感謝しかない(;_;)LINEとかで連絡はいつでもとれるけど(…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び/BUMPのPONTSUKA/あやちさんのあやラジ

こないだのサザンの桑田さんの優しい夜遊び聴いたよ。サザン特集ということで、メジャーなものから懐かしい曲まで流してくれてすごく嬉しかったなぁ…ライブが決まった話もされてたけど、あれがおふざけじゃないなら、ホントに急に記念ライブ決まったっぽいね…

乃木坂のまいやんが脅迫された…この手のニュースを見る度に思うけど、なぜ人は学ばないのか?バカじゃないの。人はおもちゃじゃねぇんだよ/無視とか差別とか、もう本当にやめようよ。なぜそんな自己中で偉そうなことが、みんなできるんだろうか…

乃木坂のまいやんが脅迫されてたニュースがあったけど…その人がまいやんのTOだったとか…俺ね、乃木坂のまいやんが、乃木坂のメンバーのみならず女の人の中で1番好きなんだよ、でも脅迫するっていう神経がよく分からん…まいやんが好きなのが悪いとこ働いたん…

今日で実質会社が終わった。いろんな人に迷惑をかけて申し訳ないこと、声をかけてもらってありがたかったこと、自分の発言や行動の及ぼす影響、俺自身のこれからへの不安とか、急速にいろんなことがあったし、考えた…

明日付ではあるけど、最後に有休を使ってということで、実質今日で会社に行くのが終わった。約2ヶ月間…誰が見ても短いし、本当に俺の未熟さとか不甲斐なさが出てるなと…後悔はしてないけど、色んな人に対して迷惑をかけて申し訳ない、それは今もずっとある……

水樹奈々さんのスマギャン、Mの世界/乃木坂の乃木中/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room

こないだの水樹奈々さんのスマギャン聴いた。オープニングトークの武家(?)の話面白かった(笑)10-0で勝つ!のコーナーも面白かった、奈々さん、歴史力が…(笑)昨夜の水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。live gateのパワゲをフルで流してくれたのが嬉しかっ…

会社を辞める日と、それに伴って地元に帰らなきゃ行けないことが急遽決まった。

ちょっとしつこくて申し訳ないけど、プライベートなことでもあるから書くの迷ったけど、改めて…今度の金曜日の会社の研修が終わった時点で、会社を辞めることになった。だから今週いっぱいか。理由はいろいろあって…まず最初に俺の精神状態が悪いことがあっ…

TWO-MIXのwake/‪アクモンのtranquility base hotel & casino‬/今日借りたアルバム

TWO-MIXのwakeって多分ラブソングだと思うけどメロディー的には恐ろしいほど好きだし歌詞的に俺にすごい刺さる部分がいっぱいある。「傷つきたくない誰もがそうでも夢見るだけでは届かないから」とか。本当に大好きな曲。それだけに、サビのメロディーもうち…

ミスチルの桜井さんと安全地帯の玉置さんの対談を見る度に、桜井さんに対して思う憧れの気持ち/水樹奈々さんの曲のまとめをほぼ毎日見返してて改めて思うこと…

ミスチルの桜井さんと安全地帯の玉置浩二さんの僕らの音楽の時の対談を今も見るけど、見る度に…玉置さんに対してのみならず桜井さんの憧れてる人に対して、桜井さんが感激してるのを見るのが好きだし、俺もそういうのを桜井さんに直接伝えたいというか、お互…

今日病院行ってきた/本当に会社辞めるとなると地元に帰る可能性が出てきた/彼女いないし出来たことも、恐らく一生できない俺からすれば、彼氏彼女とか好きな人の愚痴とか悪口見ると贅沢いうなと思ってしまう。もっと大事にしてやれよ

今日の夕方に病院行ってきたよ。最近の近況とかの話が中心でそんなに時間かからなかったけど、診てくださってる先生に、今の俺の症状が何に見えるかを聞いてみたら、適応障害の可能性が高いのと、軽いADHDがやっぱりあるみたいで…とにかく話聞いてくださった…

乃木坂のちはるんといおりが卒業発表…

ーーーーーーーーーーーーーー 乃木坂のちはるんと、いおりがだったりするみたいで…うそだろ…これからどうするんだろ…

音楽は俺の生きがいだし、生きる糧。俺より音楽を知ってる人も、すごい曲を作れる人も山ほどいることは承知してるし、俺もまだまだ。でも、音楽を好きな気持ちと音を感じる感性は1番だと思ってるよ、それほど音楽に人生と時間かけてきたから

すごいナルシスト的な書き方で悪いけど、俺は俺より長く生きてる人に比べたら音楽を知ってるわけでも聴いてる時間が長いわけじゃないし、プロでできるほどの作曲能力の持ち主でもない。でも、音楽を好きな気持ちの強さと音楽…というか音を感じる感性は俺が1…

俺自身がもともと面白いことが大好きだから、暗いやつとか声掛けづらいとかできれば思われたくないし、もっと気さくに声掛けてきてくれたりイジってきてくれればと思う/暇な時ほど誰にも会わないで、なにか予定入ってる時ほど誰かと会う予定かぶる…

こんな今みたいな精神的に参ってたり落ち込んでる時でも、人と喋ったりやりとりしてたら、どっかボケようとか、笑わかそうとしてしまうところあるんだよ…(笑)俺のことで相手の気を重くさせたくないとか、そういう暗いやつって思われたくないのもあるけど。…

ローリング・ストーンズのミック・ジャガーの憧れの大好きさについて、改めて…/weezerのCleopatraのメロディー大好き

度々書くけどローリング・ストーンズのミック・ジャガーに対しての憧れは今もすごくあってミュージシャンとしてもスタイル的なことも、考え方とかって人とか男としてあらゆる面でお手本にしてる人の1人で…もちろんソロの曲もよく聴くし、大好きすぎて…俺みた…

封神演義の17話/citrusの最新話読んだ

昨夜の封神演義の17話を観たよ。やっぱり太公望と普賢真人のあのやりとりは泣いてしまいそうになるな…二人の関係性すごく好きで。でも聞仲も聞仲で意地とか背負うものもあるわけだからね多分次の話以降で、太公望、それに黄飛虎が聞仲に立ち向かって行くはず…

この世で俺の存在や気持ちを受け入れてくれる人や場所はないのか/人と雑談とかで喋ったりやりとりするのが今の俺が1番気がまぎれることだけど、声かけても無視されるし、声かけられることもない。他の人にはするのに/こんな差別受けるなら早く死にたい

今の俺が一番気がまぎれるのが、普通に人と雑談の話とかやりとりをすること。俺の悩みを聞いてほしい気はあんまりない、重い空気にさせたくないし、余計に辛くなるというか。でも、声かけられることもほぼないし、声かけてもやりとりしてもらえないことある…

もっと声かけられたい/俺の気持ちも存在も踏み潰されなきゃいけないのか…無視やめてほしい

あの…本当に俺は声かけてるのがすごく嬉しいし、声かけられたいんでね。そういう人とか機会がもっと増えてほしいなと…だったらそれなりの話題を提供しろよって話だろうけど(笑)でも、俺が何か普通の雑談を書いてても、悩んでたり落ち込んでてもリプくれる…

四年前のあやちさんの写真集届いた/作ってる曲の進捗

こないだ頼んだあやち(竹達彩奈)さんの写真集の中古が届いたよ!4年前のやつかな。たまたまAmazonで見かけて中古で安いのあったし、あやちさん大好きすぎる俺としては今のうちに買って持っておかな!と思って買ったんだよ…もう内容がたまんなくて、もう4周く…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのMの世界史の/プチミレのプチミレディオ/BUMPのPONTSUKA/ベストヒットUSA

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び聴いたよ。愛のメッセンジャーサービスということで、いろいろ感動するメール読まれてたね、ジョンレノンのmother流れたりもして…が、桑田さんよ、なぜ「ショタ」がそんな引っかかったのだろうか…(爆笑)こないだ…

生きるのがとにかく辛い。正直できるなら、楽に死ねるなら死にたい…もうこれからどうすればいいのか分からない…

もう最近は本当に生きるのが辛くて…会社行くのも。会社だけが、今の俺が生きるの辛いとか言ってる原因ではないんだけど…そもそも社会不適合者の…というか人間失格の俺が、生きてるのもダメじゃないかって…最近会社行ってるに吐き気するし、研修受けるのにPC…

明日のスケジュール/誰かと焼肉屋カラオケや温泉やカラオケ行きたい。とにかく人とどこか行きたい。1人暮らし嫌になってもうてるくらいぼっちも嫌で…

明日以降のスケジュールの想定は、18日→親友と晩飯20日→病院、オークス?26日→奈々さんオフ会27日→ITパスポートの試験6月3日→めぐちゃんと出かける6日→俺の誕生日もし会ったり飯とか行ってくれるので声かけてくれる人の参考のために…そういえば、内輪ネタで…

封神演義の16話/昨夜の水樹奈々さんのスマギャン、乃木坂の乃木中、小倉唯さんのyui room/昨日借りたアルバム/蛯名騎手が2500勝を達成

封神演義の16話を見たよ。楊戩と通天教主の最後の邂逅は、何回見ても泣きそうになってしまうな…一番最後に宝貝で楊戩守ってあげてるところとかも。雲霄三姉妹もまあよく出てくるもんだよね、アニメでしかまだ見てない人たちは、急に出てきた人たちだから、今…

小倉唯さんのプラチナエアライン tomorrow town行ってきた~

というわけで改めて…ってそんなに書くことはないけど(笑)、こないだの土曜日に小倉唯さんのプラチナエアライン tomorrow townのライブ行ってきたよ…略称どうすればいいか分からんけど(笑)結論からいえば、すごく楽しかったし、唯さんがとにかくかわいか…

つらい。死にたい。

そんなミスチルの大事なデビュー日なのに、こんなにも落ち込むことになるとは…結局誰からも心配されないし…って心配されるために落ち込んでるわけではないけど(笑)他の人は普通に心配されるのにね。結局この世の人みんな、俺を除け者にしたいのかなって。…

改めて、ミスチル、デビュー26周年おめでとう!今の自分にはDNAレベルでミスチルの曲が染み込んでる…

出来るだけツイート数を増やさずに簡潔に書きたい…いや、書ける気しないけど(笑)、今日ずっとミスチルを聴いてて改めて思ったのが…改めて俺はミスチルが大好きすぎて頭がおかしいなと(笑)大好きで大好きで仕方なくて、今の俺の1番の精神的支柱でね。俺に…

俺自身は面白いこととか笑いはすごく好きで、面白い話をするために色々バラエティやラジオもチェックしてるくらい。誰もそんな俺の面を見ようとしてくれないだけで、俺自身声かけられたり話したりやりとりするのすごく好き

いつも俺が人と雑談とかで喋ったり、リプとかLINEのやり取りする時は、どっかでおもろいこと言ってやろうとかいつも思ってるんだよ…その為にバラエティとかラジオをチェックして勉強したりして…その割には全然面白くないし、滑ってるけどね(笑)今も笑いの…

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのMの世界/プチミレのプチミレディオ

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び聴いたよ。今回は(この日の放送では)こどもの日ということで、童謡や唱歌特集やってたけど、普通のトークの時は下ネタにまみれてて、(いい意味で)内容のミスマッチ感すごくて面白かった…(笑)俺はラジオ一瞬間違…