モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜からの引越しに関するスケジュールが鬼畜すぎる…ほぼ徹夜で荷造りから始まり…

さて、この後は晩飯食べてから、またほぼ徹夜して引越しの荷造りする…途中で2,3時間寝れたらいい方かなで、今夜ほぼ徹夜で引越しの荷造り、明日以降は、朝の9時までに家出て綾瀬駅向かって新しく住む部屋の鍵もらう→新しい部屋入る12~15時の間に頼んだ家電…

竹達さんに筒美京平さんが曲を提供されてるから、また改めて筒美京平さんの作曲された曲を掘り下げる予定/いつか豊洲に親友と住もうかな…

筒美京平さんの作曲されてる曲はいっぱい聴いたことあるし大好きだし、趣味で作曲やるようになってますますそのすごさを思い知らされてるんだけど、竹達さんに提供してる数曲を聴いてて、最近やっぱりこの人すごいなと思って、また引越し落ち着いたらこの人…

封神演義の特番、citrusの8話を観た

こないだの封神演義の特番見たよ。アニメの振り返りの時に特に感じたけど、島﨑信長さんがこのマンガをホントに好きなんだなって感じて嬉しくなったね、この人に毎週副音声で実況お願いした方がいいような…(笑)で、DVDの最終巻に入る「黄家の血」、それに…

あやち(竹達彩奈)さんのbest feuille行ってきた。初参戦だったけど、すごく楽しかった!次行くライブはミスチル、スピッツ、エレカシの対バンライブ…

さて、あやちさんのbest live行ってきたよ!すごく楽しかったし、そこの記念ライブの空間に立ち会えてよかったなっていう感動が大きかった。apple*colorful*princessやOH MY シュガーフィーリングが初披露だったせいもあるかもしれんが(笑)竹達さんのライ…

最近Aqua Timezやyuiさんとかって曲や、2005-2006年ごろの曲をよく聞き返してる、Aquaいい曲ホント多い/Apple Musicでワンオクのchange聴いた/好きなアーティストやバンドたちが続々と新曲発表匂わせてて、ある意味しんどい

こないだApple Musicでワンオクのchange聴いたけど結構よかったなと思って。その時に久しぶりにワンオク聴いたから、その後いろいろ聞き返したら、やっぱりワンオクいいなって改めて思った。もともとワンオク自体は好きだし、オカンもオヤジも大好きみたいで…

2005-2007年ごろのラルクのhydeさんがイケメン通り越して可愛いと思った/はじギャルのラジオ(?)のトークで、がっきゅさんが汚部屋?に住んでた話面白すぎて今だに聞き返してる

こないだ、引越しの荷造りしながらラルクの昔のライブ映像のまとめみたいなのを観てたんだけど、2005~2007年あたりのhydeさんがイケメンを通り越して可愛かった…ホントに男か?(笑)…というかhydeさんはずっとイケメンすぎるし、俺が一番なりたい顔だよ、…

ラーメン大好き小泉さんの8話/竹達さんと沼倉さんの初ラジ/昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード

昨夜のラーメン大好き小泉さんの8話を観たよ。家系ラーメンの話の時に出てきた男4人組の中のひとりの声の担当に中村悠一さんがいたとは…(笑)前半は袋麺、後半は家系の話だったけど、袋麺の話はすごい勉強になったし、うまかっちゃんとか出前いっちょ以外あ…

内田騎手、フェブラリーS優勝、さらに久しぶりのG1勝利、本当におめでとうございます!泣くほど嬉しかった/フィギュアスケートの宮原選手は4位、演技すごく感動したし、素晴らしかった、大好きな選手

こないだのフェブラリーSを内田騎手がノンコノユメに乗って勝たれたけど、俺がその結果を知ったのがバイトの休憩時間でね、結果を知った瞬間にすごい感動して、人目をはばからず泣きそうになった…休憩終わって俺と同じペアの人と交代する時に、どういう顔で…

ミスチルのhere comes my loveがやっぱり好きだし、ずっとミスチル好きだったご褒美をミスチルからもらったと思ってる/今でも親友と2人で、それかそれぞれで音楽をやっていきたいと思ってるし、2人でも今でもたまにそんな話になる…親友の作る曲は素晴らしすぎるし

ミスチルのhere comes my loveを普段聴いてて、ホントにいい曲だな、ミスチルは世界一好きなバンドだなって改めて思わされる。最初はスタオバっぽいなと思って、最近はブライアンアダムスの(everything I do)I do it for youとかクイーンのwe are the cham…

大杉漣さんがお亡くなりになってしまった。早すぎる。俺にとっては地元のスターの1人…

昨日、大杉漣さんがお亡くなりになられた。あんまり大杉さんに関して言及してないけど、大杉さんは俺の地元出身の方ってこともあってテレビとか映画とかでお見かけするたびに嬉しかったし、陰ながら応援してた。まだ66歳、早すぎる。前何かで見た時全然元気…

最近の近況。引越しの荷造りとか諸々やってる…

最近は、当然一日のほとんどを部屋の片付け⇔引越しの荷造り、の繰り返しだけど、正直荷造りとか整理自体は楽しいのよ、いろいろ懐かしいもの出てくるし(笑)それに、掃除とかって家事もそうだけど、そういう時間はずっと曲やラジオ聴いててね、音楽好きなに…

citrusの7話観た。7話観た後で聴いた曲/こないだのラジオcitrus/はるみんが好きすぎて実在してたら付き合ってほしいくらい←

citrusの7話観たよ。ついに、まつりが出てきたね~まつりに関すること、今回面白いと思ったところ、大好きなはるみんのことはまた別個に書く(はるみんで一個割くんかい!)けど、まつりが思いのほかロリ声っていういい意味で衝撃受けっぱなしで…(笑)(井…

水瀬いのりさんのメロフラ/ドラゴンボール超/ポプテピの7話/上坂すみれさんのればかろ

こないだの水瀬いのりさんのメロフラ聴いた。ゲームやってるトークの件で狩りのゲーム(恐らくモン◯ン)のあのモンスター出た時にすぐ救援信号出すって話が面白かったwwそれだと一流のハンターなられへんで←ハピバのコーナーで、誕生日に彼女できたってメー…

サザンの桑田さんのやさしい夜遊び/水樹奈々さんのスマギャンとMの世界/乃木坂の乃木中/欅坂のけやかけ/プチミレのプチミレディオ/あやちさんのあやラジ/小倉唯さんのYui room

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。加山さんに絡んだ話がすごい面白かった、加山さん今もマジで光進丸にいるのかな…(笑)お題が愛のメッセンジャーだったけど、相変わらず泣きそうになるお便りがあるね。こないだの水樹奈々さんのスマ…

乃木坂、デビュー6周年おめでとうございます!/乃木坂の新曲の発売や46時間テレビの復活とかがアナウンス

乃木坂、デビュー6周年おめでとう!\(^o^)/ちょうど乃木坂を知って、好きになって今年で5年。最近握手会やライブに行けてないけど、もちろん今も大好きだし、これからも応援し続けるつもりだよ。乃木坂きっかけで繋がった縁もある、いつも本当にありがとう…

来週以降のスケジュールの想定/俺なんてどうせ誰にも必要とされない、声かけられないし、俺から声かけたり挨拶しても無視なんてザラにある。俺が人を必要としても、人は誰も俺を必要としてないんだなと。

一応来週は平日に1,2日くらいどっかで、それと25日のあやちさんのライブに行く日は顔を出せればなと思うけど、それ以外はほとんど引っ越しのことに時間を当てるつもりだから顔を出せない。再来週はずっと引っ越しに関することやるから、今の部屋出たり新しい…

なんと、25日に行くあやちさんのbest feuilleの会場である豊洲pitに前回行ったのが、3年前のツェッペリンのジミー・ペイジのトークショーだったのを思い出した

来週行くあやち(竹達彩奈)さんのbest feuilleの会場になってる豊栖pitに行くのは2回目で、最初に来たのは3年前にツェッペリンのアルバムの再発のキャンペーンのトークのたまに来日したジミー・ペイジを観に行った時で、このツェッペリン→竹達さんって流れ…

内田騎手が出演されたウイニング競馬/武豊さんが出演されたA-studio

さっき準備しながら、録画した今日のウイニング競馬観たけど、インタビューに大好きで尊敬しててやまない内田騎手が出られてて、すごい面白かった、さすがやな(笑)インタビューの予定時間超過したらしく前に武豊さんが武豊TVで、うっちー(内田騎手)はよ…

今日は高校の知り合いと出かけてた。とにかく楽しかった。もっとこうやって一緒に喋ったりどっか出かけてくれたり声かけてくれる人が増えるといいのに…/今日カラオケで歌った曲

さっき高校の知り合いと解散した~今日は一緒に出かけてくれて本当に嬉しかったし、ありがたかったね、楽しかったよ。やっぱり久しぶりに会ったせいか、話がずっと止まらなくてね、普段喋る人がほとんどいない俺としては、すぐに声が枯れたという…(笑)カラ…

好きなアニメキャラ、citrusのはるみんVSグルグルのククリVSうまるちゃんに出てくる海老名ちゃんVSキノの旅の髪長い頃のキノ…???

アニメキャラというか二次元のキャラに恋するつもりはないけど、好きなキャラはいっぱいいるよ、今の俺だとcitrusのはるみんVSうまるちゃんに出てくる海老名ちゃんVSグルグルのククリVSキノの旅の髪長い時のキノの頂上決戦やね…ポプ子も入れようかな←???…

今夜のMステ/中学の知り合いが誘ってくれたおかげで、6月頭のアイマスのライブに参戦する可能性が浮上/ライブに関して初めてづくめだった去年

去年、ミスチルの25周年ライブ行けた次の日に、〇〇姐と乃木坂の神宮ライブ行くっていう、初めて2日連続のライブを…しかも別々のアーティストでって経験して。幸せなことだけど頭の切り替え大変だった(笑)去年は念願だったラルク、水樹奈々さん、muse、ス…

2年前にSMAPの解散報道が出た際、親友と、今の2人の中は絶対に壊さないようにしようって話し合った…/俺に話を振ったり質問をしたり誘ったり声かけ続けてくれるのが親友とかくらい。そうして喋ったりやりとりしてくれる人がもっと増えてくれれば…

2年前にSMAPの解散報道出て、メンバーの不仲じゃないかって話(実際は違うはずだけど)が出た時、その後で2人で、このSMAPやかつてのビートルズのポールやジョンみたいにならないようにしようって話したよ(笑)それはもちろん今もそう。今以上の関係が続く…

封神演義の6話/ラジオcitrusの第7回、あやちさんインフルで欠席、お大事に…/ラーメン大好き小泉さんの7話/3月1日のナイナイのオカムのANNのゲストは、とんねるずのタカさん?

封神演義の6話を観終わったよ。うーん…ちょっとこれは流石にカットしすぎじゃないか?いろいろ大人の都合で仕方ないんだろうと思うけどまさかもう姫昌が亡くなったり、殷と戦うことになるとも思わなかったし…(笑)うーん…封神演義の6話を観てて思ったけど、…

Museのcontagion/今日発売のcitrusのアンソロジーコミックスを買って速攻で読んだ!/百合に関するもので1番ハマってるのはcitrus

公開されたmuseの新曲のthought contagionを聴いたよ。save rock and rollの頃のfall out boyっぽいなって印象がすごいある(笑)一瞬ロックじゃないかと思ったけどギターのリフも、美メロもしっかりあるし。今のmuseの中でのトレンドがこんな感じなのかな。…

昨日自転車に左足を轢かれた、幸い怪我とかは何もなかったけど…/久しぶりのランニング

昨日の夕方ごろに新宿歩いてたら、猛スピードで自転車が突っ込んできて、軽く左足を轢かれたんだよね俺がおかしい歩き方してたなら分かるし、相手が謝ってきたら、「大丈夫です、こちらこそごめんなさい」って謝るつもりだったけど、謝るどころか睨んできた…

明日以降スケジュールの想定。25日のあやちさんのライブ参戦を皮切りに連日引越しがらみのスケジュールで休む暇がなく、鬼畜な日程に…

先週みたく、明日の夜から月曜の朝までのバイトに入ることになった。だから、明日会う知り合いには申し訳ないけど、夕方ごろに解散することになってしまった…俺としても苦渋の決断なんだけどねそれに伴って、明日の集合時間も10時にずらしてもらった。少しで…

早くバレンタインやクリスマスなんかなくなってほしい。俺がブサイクだから、特に女の人には何をしたって、というか第1印象ですぐ嫌われたり避けられるし。こんな俺に彼女できるはずもない。惨めな思いしかしない。人生が楽しいと思える暮らしをしたかった…彼女や友達くらい、俺にも作らせてくれよ…

今年も実際にはバレンタインのチョコとかお菓子的なのは誰からももらわなかったし、俺はもう一生誰かから何かもらうことはないんだろうと思うけどね…はぁ…なんだかな(笑)彼女いたり、そういうプレゼントを嫌という程もらえる人が羨ましい。人からは無視さ…

たくのみ。と、乃木坂のなぁちゃんが出てる電影少女はやっと最新話まで追いついたが…/まだ全然チェックできてないアニメやドラマ

最近やっと、乃木坂のなぁちゃんが出てる電影少女と、たくのみ。の最新話まで追いついたんだけど、それ以外に録画してるので最新話まで追いついてないのが多すぎて、ある意味しんどい…まだ1話すら見れてないのもあるし(笑)最新話まで追いついてない主な番…

いろんな音楽を聴いてて、音楽の力は本当にすごくて尊いなと思う。俺には音楽は本当に大事な存在。俺を受け入れてくれてる気がするし、俺も音楽に何かしたいと思う。人間でも俺を受け入れてくれる人が増えてほしい。俺はそれに応えるのに…

Bee Geesのhow deep is your loveはもそうだけど、ミスチルの終わりなき旅、ラルクの瞳の住人、サザンのTSUNAMI、水樹奈々さんのpray、bon iverのholocene、イルマさんのkiss the rainとかを聴いてたら、音楽の力って本当にすごいなと、尊い存在だなと思う。…

今の俺にとって乃木坂のまいやんと小倉唯さんが好きな女の人のツートップ/がっきゅ(長久友紀)さんの声とか性格好きだから