モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日検査に行った時に受けた説明/俺自身彼女できないことは悩みなのに、親やオババから彼女いないのか?ひ孫の顔見せてと言われる。すごく辛い/俺が彼女を…愛する人を作っちゃダメなのか。なぜこんなにも人間関係や恋愛運に恵まれないのか。俺は何を頑張ればいいのか、もう分からない…

もう俺って…本当に一生彼女できないんだろうね。誰からも愛されないんだろうね。俺のままでいいと言ってくれる事もある、俺の人柄を褒めてくれる人もいる。すごく嬉しいしありがたい。でも、誰からも好いてもらえないし、自分から声かけて仲良くしたい、好き…

無視とか差別とか人に壁作るとか、なぜ簡単に人はできるのか/俺は人に壁なんて一切作ってないし、そう思われたくないため、気軽に接してもらえるように俺からも声かけるようにしてるのに、なぜ誰も自分から俺に気軽に声かけられないのか…俺の努力はなんなのか。

こないだオババと昼飯食べに行ってて色々話してて改めて思ったけど、やっぱり人と喋ったりやりとりをしてて、話を振ってくれたり質問してくれるの本当に嬉しい。俺の同世代では親友くらいしかそんなことやってくれない、年下はもちろん年上の人でもそうして…

俺が人と仲良くしたりいい関係を築こうと思って、いろいろ考えたり人を見て勉強してきたことは無駄だったのか…/人間って一体なんなのか。そこまで無視や差別が楽しいのか…

今朝…まあちょっと色々あって…自分なりに考えて、気持ちを伝えてってしたつもりだったんだけど、そんなつもりはなかったんだけど…本当に相手は何も悪くなくて。それでまた普通に仲良くやり直したかったんだけどな…今は死にたくて仕方ない。俺はやっぱり人と…

昨日借りたアルバム/最近りえしょん(村川梨衣さん)大好き/最近暑すぎる…

昨日、アルバムを借りてきたよ。今回は、水瀬いのりさんのblue compassニッケルバックのfeed the machineフライングロータスのcosmogrammaマンウィズのCashing the horizonりえしょん(村川梨衣)さんのriemusicを借りたよ。相変わらずのカオスなメンツやな……

覇級封神演義の22話。案の定大号泣…/封神演義 導なき道へ を読んだ/竹達彩奈さんの最新フォトブックstone買った!/多田恋の12話/ヲタ恋とこみっくがーるずの最終回/自分の好きな音楽やマンガやアニメで一緒話に語れる人が周りにいない寂しさ

覇級封神演義の22話を観た。黄飛虎と聞仲のシーン…案の定泣いてしまった。このシーンでは個人的に泣くポイントが二つあって、1つは黄飛虎が聞仲に「俺たちの殷は、もうねぇんだよ…」っていうところ、もう1つは「太公望どの!後は任せたぜ!」っていうとこ…

サザンの桑田さんのやさしい夜遊び。サザンの海のoh yearが発売決定!/水樹奈々さんのスマギャンとMの世界、ゲストは引き続き蒼井翔太さん/乃木坂の乃木中、来週選抜発表!新曲の空扉が発表!/プチミレのプチミレディオ。360°〜が解禁!/小倉唯さんのYui room/BUMPのpontsuka

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。エロティカセブン作った当時の話があったりして、聴けて良かった…新曲の評価を自虐的に話してたけど…そんな卑下しなくても…俺すごく好きなんだけど、新曲…(笑)メロディーとか。そういえば、サザン…

空気を読むってなに?人に空気読めって、それできない人を差別したり仲間はずれにするくらいなら、人を理解する努力しろよと思うのは間違ってるのかな…/いい加減無視したり仲間はずれにしたり壁作るのやめてもらいたい。俺ももっと人と喋ったりやりとりしたいし、声かけられたり絡んできてもらいたいよ…

あの…こんなワガママ書いて悪いし、他の人からすれば書かなくても分かってただろけど、俺はすごい空気読むの下手くそで自分が思ってることを正直に言っちゃう(笑)もっと空気読めるように努力してるんだけど…ちょっとある病気の影響で…それはその内書くと思…

オカンが、あやちさんや(過去には)小倉唯さんたちの事を、俺の彼女かといじってきた…冗談だし悪気ないのわかるけど、本人達に申し訳ないよ😅 俺自身彼女できないこと悩んでるから、そっとしておいてほしくもあるし…

今日香川に行く時にオカンに、香川に行く主な理由があやち(竹達彩奈)さんの写真集を取りに行く事と、(車の中で)あやちさんの曲をかけて、今日この人の誕生日なんだよって話をしたら、オカンが「もしかして彼女?」って茶化してきた…しばき倒そうかと思ったよ…

あやちさんのフォトブックとうどん食べに香川行ってた/アド街に町田のアニメイト出てきた…

今日は香川に行ってたよ。主な理由は、あやちさんのフォトブックを受け取りに行くことだったんだけど、その他にも、うどん食べたり温泉行ったりもした。うどん美味かった。温泉のお湯トロトロだった(笑)ーーーーーーーーーーーーーーさっきアド街つけてた…

自分に対してミスチルのスタオバの歌詞を…/内田騎手や武豊さんみたいに、真面目さとユーモアさをバランスよく持ってる人に俺はなりたいし、そういう人と接したい、真似したい。真面目すぎて冗談通じない人、逆にふざけてばっかとかチャラいとか信用ならない人とは接したくない。

肥大したモンスターの頭を隠し持った散弾銃で仕留める中略あいつの正体は虚栄心?失敗を恐れる恐怖心?中略いくつもの選択肢と可能性に囲まれ探して望んでたものがぼやけていく中略何かが終わり また何かが始まるんだきっと きっとミスチルのstarting overの…

もっと人とライブ行きたいし、人からも誘われたい。どんな人のライブでも行きたいし、ライブは人と見たい。/ライブだけじゃなくてもっとと人と飯とかカラオケとか行きたい。ぼっちで何かっていうのが嫌で嫌で。

今日、水樹奈々さんのlive islandに参加されたみなさん、お疲れ様でした(^。^)実はもう今日のセトリ見てしまったんだけど…それをやったんだっていう驚きが…(笑)ライブの内容も含めて俺が今度参戦させてもらう7月7日のライブ行くのが楽しみになった…7月7日を…

改めて、竹達彩奈さん誕生日おめでとうございます!٩(ˊᗜˋ*)وもう大好きすぎて…/奈々さんのlive island参加された方お疲れ様でした(^。^) 早く俺も奈々さんのライブ行きたくなった…

竹達彩奈さん、改めて誕生日本当におめでとうございます(*´-`)もう大好きすぎて大好きすぎて仕方なくて…(笑)顔もルックスも可愛すぎるだろうと思うし。どれだけあやちさんに癒されてるか…存在がありがたいかっていうね。あやちさんには幸せな人生を歩んで…

竹達彩奈さん、お誕生日おめでとうございます!!(*^o^*) 生まれてきてくださって、本当にありがとうございます…これからも大好きです。

竹達彩奈さん、お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/もうあやちさんの声もルックスも大好きで大好きで仕方ありません…(笑)今日、新しいフォトブックを受け取りに行きますよ!これからもソロも、プチミレも応援を続けます生まれてきてくれてありがと…

人間ってなんですか。いい人付き合いってなんですか。僕はこれから何を努力したらいいんですか。どう生きればいいんですか。僕は何もかも拒絶されて差別されて仲間はずれにされなきゃいけないんですか。もうどうすればいいか分からないよ…

もう特に最近、自分がどう人と接していいかが分からない…人から声掛けてもらったり、絡んでもらえることもないし、自分から声掛けても無視されることもある。何をやっても考えても上手くいってる気がしない。自分からは歩み寄ってるつもりなのに…疎外感や孤…

俺は別に人から感謝されたり褒められたりされなくていい、それよりももっと普通に雑談や世間話で自分から俺に気軽に声かけてきて、喋ったりやりとりする方が俺はよっぽど嬉しいしありがたい。無視とか差別とか仲間はずれは本当にもうやめてくれませんか。寂しいし辛いです。本当に。

しつこく書いて悪いけど、俺別に人から感謝されたり褒められたり励まされたりしなくていい、それくらいならもっと雑談とか普通の話で、楽しい話題とかでもっと俺に気軽に声かけてきてほしい、やりとりしてほしいなと思う。もっと俺に声かけてきて。声かけら…

俺にとってミスチルとTWO-MIXが俺に与えてくれた音楽的な影響。やっぱりこの2組は俺には特別すぎる/とにかく音楽が死ぬほど大好きです。生きがいです。もっといい曲に出会いたいし作りたいし、人と音楽の話をしたい。

妄言だけど、俺の音楽観に関しては俺が生まれてからTWO-MIXが道を作ってくれてたけど、幼稚園入った辺りから11年前のミスチルのライブ行く前まで、恐ろしいほどのゲーマーだったから、音楽の楽しさもTWO-MIXの存在も忘れてしまってたんだよ…汗そのミスチルの…

1番俺が生きてて腹立つ瞬間。夜寝る時に蚊が…/太ももが細くなる方法があれば知りたい/これからのスケジュールの想定

あの…俺が人生で1番腹がたつ時があって…ちょうど今の時期、夜に電気消して寝ようとした時に、耳元にブーンって蚊が飛んでくる音が聞こえた時、とてつもない怒りを感じるんだよ…冗談抜きで、ポプテピのポプ子のキレ顔みたいになる(笑)俺みたいな人いるのか…

昨夜のあやち(竹達彩奈)さんのあやラジ。ゲストは悠木碧さん…プチミレやん!/多田恋の11話/昨夜のごぶごぶ。ゲストは先週に引き続いて黒川智花さん

昨夜のあやちさんのあやラジ聴いた。ゲストが悠木碧さんで…普通にテンションと喋る内容がプチミレディオみたいになるという…(笑)いや、でもやっぱり2人の仲とかトーク好きだし、最後にあやちさんが悠木さんに対して言ってることは俺も分かるなと思って。高…

今年の上半期、聴いた回数が多い曲ランキングtop100

今年上半期に聴いた回数の多い曲ランキングtop100(個人の独断と偏見と忖度につき、アーティストの偏りがあるのは悪しからず)1位 ミスチル/here comes my love2位 ミスチル/足音~be strong3位 TWO-MIX/wake4位 水樹奈々さん/crystal letter5位 TWO-MIX…

昨夜新しくアップした曲、whereaboutsとモノクロデイズについての解説/新しく作ってる曲、clairに対する思い入れと意気込み/これから作ってみたい曲

Whereabouts youtu.be/Lt2OVy2KSAU @YouTubeよりモノクロデイズ youtu.be/YhWTZ_ryHYU @YouTubeよりClair(1番のシンセベルのみver) youtu.be/ytmLwBL-DLY @YouTubeより昨夜アップした曲の解説的なの書くよ。Whereaboutsは、前にショートver.も作ってアップ…

こないだの土曜日に久しぶりに中学の同級生と飲みに行った。行けて本当によかったし、わざわざ向こうから店の予約取ってくれて本当にありがたかった/俺だけじゃなく人を無視したら差別したり仲間はずれにするの、もう本当にいい加減にやめてくれませんか?やめませんか?もっと気軽に声かけてきてほしい…

こないだの土曜日に、中学の同級生と飲みに行ったよ。会ったのは半年ぶりだったけど、その時に会ったのが7年以上ぶりだったし、しかも同窓会で2人でゆっくり話す暇がなかったから、お互いの高校生の時、2人とも好きな乃木坂の話を中心に盛り上がって、すごく…

今日は奈々さんのlive gateのフラゲ日…だけど、マネーの問題で当分買えそうにない…乃木坂の東京ドームライブの映像も…金たまり次第必ず買うよ/百合は尊い…大好き…今のプリキュアとかアイカツは百合なの???/昔クロスカントリーや駅伝に出てた思ひ出話

そういえば今日は水樹奈々さんのlive gateのフラゲ日なんだよね、明日が正式には発売日で。実は買えるなら今日本当に買いたかったんだけど、どうしてもマネーの問題があって、当分は買う予定がなくて…同様に、来月出る乃木坂の東京ドームライブのも買えなく…

封神演義の21話見た。次回見たら多分大号泣すると思う…/citrusの39話読んだ。柚子、よく頑張った…はるみんや梅さんたちホントにいい人たちだ…泣。読みながら聴いてた曲/やっと多田恋の9話見れた/こみっくがーるずの11話/ヲタ恋の10話/こないだの松本家の休日

封神演義の21話を観た。今回アニメ見返した時も…こないだ漫画読み返した時も思ったけど、やっぱり聞仲が一番強いんじゃないかって…元始天尊様を追い込んだんだからね(笑)で、次は黄飛虎と聞仲のあのくだりをやるね…俺がマンガの中で最も好きなシーンの一つ…

こないだの水樹奈々さんのスマギャン/昨夜の奈々さんのMの世界、ゲストは蒼井翔太さん/乃木坂の乃木中。8月8日に新曲が出る!/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/BUMPのpontsuka/林原めぐみさんのboogie night、ゲストは高橋洋子さん/水瀬いのりさんのメロフラ、ゲストは奈々さん/エレカシが出たこないだのスッキリ

こないだの水樹奈々さんのスマギャン聴いた。冒頭の奈々さんと美里さんのトークで、美里さんが冗談で奈々さんのことを絶倫って言ってるの聴いて飲んでたお茶吹き出してしまった(爆笑)水着撮影の話もしてたけど、大変だったんやねまさか奈々さん本人から水…

ワールドカップが2-1で日本が勝った、おめでとう!試合後に会場で、ミスチルの桜井さんとGAKU-MCさんでやってるウカスカジーのあの曲が流れてた/ヤット(遠藤保仁)さんのコロコロPK/明日書こうと想定してる事の内容

2-1で、日本がコロンビアに勝った!!!おめでとう!試合終わった後の現地の会場で、ミスチルの桜井さんとGAKU-MCさんのウカスカジーの、勝利の笑みを 君と、が流れた!(((o(*゚▽゚*)o)))あと、全く誰も興味ないだろうけど(笑)、俺が今年の上半期に聴いた回…

人間関係とか人付き合いが本当に難しいというか、人間って今もよく分からん…なぜそんなにも人を簡単に無視したり差別したり仲間はずれにできるのか…自分がされて嫌じゃないのか。もっと気軽に俺に声かけて喋ったりやりとりしてほしい…

あの…誰も興味ないこと書くけど、今リプ送らせてもらったり俺から絡ませてもらってるけど(笑)、実は顔出す予定なくて、明日と明後日…というか当分は普通に顔出すのはほとんど火曜と水曜にしようと決めてたんだよ。あとは随時何かあれば書こうかなと。別に…

今朝の大阪の地震で亡くなられた方々に、お悔やみ申し上げます。

今朝の大阪の地震で亡くなられた方々に、お悔やみ申し上げます…怪我された方、お大事に。大阪にいる方、引き続きお気をつけて… …もし自分の…例えば親友とか仲良い人が今大阪にいたら、いなくても今いるところで何か地震があって、急にいなくなるとしたらって…

他の人には声かけたり喋ったりやりとりするのに、俺には一切声かけられないっていう状況だったり人間関係が辛いし、疎外感しか感じない。無視とか差別とかやめてほしい/できるなら声かけてほしい。その方が俺は嬉しいしありがたいし、その人に心を開ける

明日の午前中に半日かけて、今後の俺を左右する…かもしれない大事な面談みたいなのがあるのと、今度の土曜日はとある中学の知り合いと夜に飲みに行く予定…去年末の昔行ってた塾の同窓会以来だけど、まだ俺をよくしてくれる方の子だし、わざわざ予約もとって…

こんなに日が長かったり天気良かったら、BBQとか焼肉したい。してくれる人いないけど/人を無視するとか差別する神経がわからないし、本当にやめてほしい。どうせわかってくれる人なんていないんだろうけど。

こんばんはです~梅雨とはいえ最近意外と良い天気続いてるね、日も長いし、やっぱり誰かと焼肉とかBBQとかやりたくなる…まあやる人いないし、やってくれる人もいないとは思うけど(笑)なんか色々人とやりたいし、誰かしら集まってくれればなと思ったりもす…

最近、中島由貴さんと高野麻里佳さんがすごく好き/さすがにノエルと津田美波さんは似てない…

俺がよく見てる、当事者同士がそっくりかどうかを投票するサイトに、津田美波さんとノエルギャラガーが似てるかってのがあったけど……あのね、俺はノエルの作るソロやオアシスの曲は大好きだしよく聞いてるし、津田さんもルックスとか声とか人柄すごく好きだ…