モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車乗ってる人は、足元が見えてないのか。もしかしたら明日、1ヶ月ぶりに新しい曲として、≠をアップするかも

電車乗ってたら、たまに足元に置いてる俺のカバンとかを蹴ってく人いるんだけど、みんな何で足元が見えないんだろうね。前におっさんがあからさまに蹴ってったことあったからブチギレたことあるけど(笑)あ、書き忘れるとこだった、楽器の打ち込みが順調に…

天皇賞 春のレース観た。キタサンブラックすごすぎる…(笑)

天皇賞の春の結果も出たみたいやね。キタサン、サトノ、シュヴァグラの3連複が当たってたから、ガミらないでよかったよ(笑)特にキタサンがレコードタイムを出したみたいだから、時間がある時に、録画したのを見返したいなと。ジョギング前に録画してた天皇…

GWは今の所面接対策とか就活関連のことをするつもりだけど、どっかしらで映画見に行く予定。でもぼっち。1日だけでもいいから誰かしら人といたい

GWは、明後日の5月2日に面接練習、6日と7日にポニーとかの面接あるけど、それ以外の日は基本的に何もなくてね。面接対策せなあかんとはいえ、誰か知ってる人…知らない人でもいいから、誰かしらと会って普通に話すとか飯行くとか何かしたい。GWなのに誰にも会…

少し何かを見ただけで、その人の性格を悪く思ったり偏見持つ人が多すぎ。自分がその人に対して何を考えて何をやってるかをまず見直すべきじゃないかな。

なんかね、いい面でも悪い面でも、少し何かあったからってその人の印象や性格を決めつけてる人が多すぎるんだよ。それが、俺が偏見持たれるのが嫌だって言ってることで。人にどうこう言ったり偏見持つ前に、自分がその人に対してどんな対応や考えしてるか、…

内容書けないけど、今日あったエイベックスの選考について少しだけ。

今日あったエイベックスの選考について少し。やった内容は書けないけど、とにかく楽しかった。何といっても同じグループになった人たちがみんな明るい性格で、個性も思いやりもあったのがホントに助かったしありがたかった。意見も出せたり、他のメンバーの…

交番で、落とした財布を受け取りに行った時のこぼれ話、明日はエイベックスの一次選考と天皇賞・春

今日は財布落として、見つかったかといえば2万円取られてて散々だったけど、交番に財布取りに行った時のこぼれ話を1つ。書類書いてる時、お巡りさんが、今日乃木坂の握手会なんですか?誰行ったんですかって聞いてくれてね。もともとそんなお堅い人じゃなか…

乃木坂の握手会に行ってきた。財布を落として見つかったと思えば、中に入ってた2万円が綺麗に盗られてた。今日は恐ろしくバチが当たった日だった

乃木坂の握手会行ってきた~さゆちゃんと結局就活の話しかできへんかった(^_^;)でもソニーの適性検査受けに行った時に、乃木坂のみんなの映像流れたってこと話せてよかったよ(笑)今更だけど、乃木坂の握手会来る人めちゃ多くなったから、パシフィコのDホー…

誰が何を言おうと俺にとって1番名曲が合うのはミスチルの名もなき詩、モー娘。のくどぅーが卒業発表、肉の日ということで、すた丼

ミスチルの名もなき詩聴いてていつも…特に最近思うけど、誰がなんと言おうと俺にとって1番名曲って言葉が合う曲は、この曲なんだよ。やっぱりサビのメロディが、特にラストサビでいつも滅多打ちにされるし(笑)俺が名曲を作りたいって思って真っ先に脳裏に…

明日は2ヶ月ぶりの乃木坂の握手会、握手会にノートパソコン持って行ってよかった?エイベックスの一次選考で使うパワポを合間の時間に仕上げたい…

明日は乃木坂の握手会ということで、行くのは二ヶ月ぶりくらいになるのかな。1部でさゆちゃん二回行って、三部にゆったん、4部で純奈の予定だけど、もしかしたら諸事情で3部以降は行けない可能性があるかも汗明後日は、昼からエイベックスの一次選考に行く予…

mステ。こないだの水曜のダウンタウンのスペシャル途中まで

ゆずの路上ライブの映像見れてよかったけど、あのまんま路上の曲もやって欲しかったような…(笑)イノッチかわいそう(笑)V6の中に巡査部長が2人いるって強すぎるwV6の新曲のメロディーいいね。よく考えたらオースティンマホーンって同い年か(笑)学年はオ…

意識改革と覚悟。俺以外の人の俺への見方や無視や避けることや嫌うことは変わらんかもしれんが、俺は今変わる必要がある、まだ間に合うから、そう思った

昨夜寝る前に考えてたけど、やっぱりもうちょっと俺は、今接してくれてる人のことをもっと考えなきゃいかんなと思ったね。まだまだワガママで幼稚だなと。オカンに改めてLINE送る用があって、その時に改めて自分について考えた事だけどね。今さら俺が何を反…

ラルクのdon't be afraid→奈々さんのめぐり逢うすべてに、この順でしょっちゅう曲聴いてる、ラルクのdon't〜は発売されてから今までで1番聴いた回数が多い曲

最近ラルクのdon't be afraidからの水樹奈々さんのめぐり逢うすべてに っていう流れで聞く事がしょっちゅうあってね。曲的にも歌詞的にも繋がるかなって俺が勝手に思ってるんだけどね(笑)どっちも歌詞が泣きそうになるから、涙こらえるのに必死な時があるw…

ミスチルの祈りが発売されてから5年、乃木坂の新しいアルバムのタイトル

ミスチルの祈りが発売されて、ちょうど5年と少し経つと思うけど、俺がこの曲を初めて聴いた時は、当時1番泣ける曲だったし、久しぶりのシングルってのですごく喜んだ覚えがある。Mステもこれまでで1,2を争うくらい泣きながら観てたし、今も大好きでよく聴い…

細美さんのヘッジホッグでほんの少しだけヘッジホッグの話題?、こないだのランク王国

こないだのランク王国見たけど、りほにゃんがなんかのミッション体験行った時に、ロッカーのある靴の匂いがくっせーって言ってたの見てコーヒー吹いちゃった(笑)その他にもいろいろ制服着たり、殺陣の体験やってたりして、相変わらず可愛かったな~ついさ…

やっぱり自分のことや世間体のことしか考えてないのかな。音楽活動やるなら、やっぱり一緒に実際にやってくれてる人がいい

高1の時に担任に自分の相談をしたら、心療内科行ってみればって言ってくれて。俺もその方がいいと思って、当時保険証管理してたオカンに行かせてくれって頼んだら、そんなとこ行く必要ないって。こないだ電話した時にその事を思い出したよ、オカンもオヤジも…

拓哉キャプテンとマツコが今夜共演?、三ケ日といえば…

今日のある講義で三ケ日人って出てきて、なんか見たことあるなと思ったら、欅坂のオダナナがよく推してる三ケ日みかんのことだった(笑)拓哉キャプテンとマツコが夜の巷で共演するみたいで、何年か前のさんまSMAPで共演して以来になってガッツリツーショッ…

ソニーの適性検査行ってきた、ポニーのESが通ってた

昼間にソニーの適性検査してきたけど、始まる前にアーティストの応援メッセージみたいなので乃木坂からもきててね、ありがたいと思った反面、興奮する気持ちを抑えるのに必死だった(笑)その映像の中でアキラ100%のお盆も展示されててね。撮るなり載せるな…

エイミーマンのバチェラー、タワレコで試聴した新譜、寝不足、大学とかで男と一緒の机に座りたくない理由

前も書いたけど、いつも大学とかどこかで席座るとき隣に男がいない席探すし、できれば座って欲しくない。机ガタガタさせるし、うるさいんだよね。そのせいで大事な書類書いてるの台無しになったこともあって。俺の知ってる人やそんなことしない人、女の人な…

欅坂のゆっかーが出たレコメン、奈々さんのめぐり逢うすべてに、の歌詞がいつ見ても泣ける、洋楽主義のジョージマイケル特集

こないまの欅坂のゆっかーが出たレコメン聴いたけど、あだ名がゆうかの介とは、いつの時代のあだ名…(笑)キンキのどんなもんやは、ほとんどが下品な方じゃない下ネタの話で終始するっていうw最近、作詞の勉強がてら、いろんな曲の歌詞を見るようにしてるけ…

ツイッターのモーメントの初任給見て、就活生の俺でもほど遠い世界だと思った、オカンとさっき電話した、オカンは悪くないけど何であんなに人の考えを受け入れようとしないんだろう、自分勝手なのはどっちか、相談する相手を間違えた、誰なら俺のことを分かってくれるのか

さっき、ツイッターの初任給のモーメント見たけど、俺から見れば一年先輩か。俺は来年の今頃、そんなこと書いてないと思う。そもそもこの世に生きてるかどうかも。やりたくもない就活させられて、無視されてって人間関係も就活もうまくいかん。誰も分かって…

何で俺の気持ちや考えが誰にも伝わらない?オカンはなぜこんなにブサイクで、嫌われ者で無視や避ける俺に就活をさせたがるのか、まるでいじめと同じ、俺以外の人は俺じゃないから平気で無視や避けたりできる

最近就活進めるにつれて、自分がどれだけ子供で能無しで社会不適合者かってことを考えさせられるけど、その相乗効果のせいか、やっぱり人間関係のことに悩まされるというか、そっちで気が重くなる。ずっとそ。無視されて避けられて誰にも相手にされないで。…

夕方にオカンに、人間関係や就活とか、何もかもうまくいかないことをLINEで送った。どうせ俺の命は来月か再来月で終わるだろう

夕方、オカンに、就活も人間関係も、人生何もかもうまくいったない、就活や普通に働くことが明らかに性格的に向いてない、俺が普通の人とおんなじじゃないことを分かってほしい、作曲や音楽しかできないからそれをさせてほしい、いろんな人に無視や嫌われて…

最近電車のホームを見たら、飛び込むことをいつも考えてしまう、友達や彼女にしたい人、自分のことばっかり喋ったり偉そうに喋る人がホントに多い

ここ何ヶ月かね、電車待ってる時のホームいる時っていつも電車に飛ぶことを考えててね。人身事故起こして迷惑かけるなって感覚がもしなかったら、とっくの昔にホームから飛び降りて、今頃いなくなってると思うよ、存在無視されてるから、別に飛び込んでも誰…

ミスチルの桜井さんと桜井さんとワンオクのtakaさんのツーショットを見て、いい意味ですごく嫉妬した

http://news.line.me/issue/entertainment/481998021e01ミスチルの桜井さんとワンオクのtakaさんのツーショット見たけど、これ見たときに、すごいなって思った反面、takaさんそこ代われ!って激しく嫉妬した(笑)ミスチルのメンバーと喋ったり友達になった…

個人的にTWO-MIXの1番好きなアルバムで、FANTASTIXとBPM143でずっと迷ってる

今だに俺の好きなTWO-MIXのアルバムで1番好きなのはFANTASTIXとBPM 143のどっちなんだってのが、俺の中で長い間ずっとあって、今だに決まってない。他の人からすればどうでも良すぎると思うけど(笑)two-mixの曲で1番好きな上に生まれて最初に聴いた覚えが…

ポールの武道館の音漏れ少しだけ聞きに行った

ポールの武道館の音漏れ聴きにいったよ。寒さの関係で途中までだったけど。Love me do聴けたんはよかったな~ポールの武道館のライブチケットは取れなくてよかったんだよ、値段高いし、音漏れ聴けばいい(笑)でも、一人ぼっちでポツンと立ってるのが寂しく…

昨夜の奈々さんのMの世界、就活のことで耳が痛い話が…、昨夜のnogibingo

昨夜の奈々さんのMの世界聴いたけど、冒頭で就活生で内定もらったってメール読まれてて、同じ就活生の俺としては耳がいたいような…(笑)でも喜ばしい事だなって。俺はいろんな人に無視されるし内定どこにも決まらないで6月に野垂れ死ぬだけだと思うけどw楽…

人間関係も就活も何もかもうまくいかなくて、しんどい。無視や避けたり嫌う事はそんなに楽しいのか。オカンも、なんで俺みたいなブサイクで能無しで人間関係ボロボロの俺に就活を続けさせるのか。

最近就活進めるにつれて、自分がどれだけ子供で能無しで社会不適合者かってことを考えさせられるけど、その相乗効果のせいか、やっぱり人間関係のことに悩まされるというか、そっちで気が重くなる。ずっとそ。無視されて避けられて誰にも相手にされないで。…

明日のポールの武道館の音漏れ聴きに行くかも、結局ぼっちで寂しいけど。昼間は2回目のSPI。夕方眠いのは昼夜逆転のせいなのか?

最近昼夜が逆転しちゃってるのか、夕方四時ごろにめちゃ眠くなる…でも普通昼夜逆転してたら、1,2時ごろだよね、眠くなるのは。これはどういうことなんだろ…夜は普通にぐーぐー寝てるし(笑)急遽25日夜にある、ポールの武道館の音漏れ聴きに行くことにした。…

無視とか避けるのやめてって書いても、俺以外の人はみんな無視、少し声かけてくれるだけで助かる人もいるし、俺はそれを望んでるのに。結局この世の中はみんな自分のことは棚上げで、臭いものにはフタ。

よく無視や避けるなとか声かけて欲しいって書いてるけど、それもあってか俺のフォロワーの数って増減激しくてね(笑)それは承知だし、それでも俺が言いたいこと書いてるわけで。それにそんなこと書いても結局誰も声かけてくれないし避ける、それが今のこの…