モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日明後日のスケジュール想定。明日は秋葉原の電撃秋の祭典に参加できたらして、キノの旅がらみでいろいろ。新宿のタワレコも、凱旋門賞の中継も。明後日は内定式

明日は、日中は秋葉原行って、電撃秋の祭典のキノの旅のイベント観る予定。グッズも買おうかと思ったけど、高いから検討中…(笑)それと、新宿のタワレコ行って、洋楽の試聴もできればなぁと。 明日の夜は、凱旋門賞の中継観て寝る。明後日は、内定式の予定。

明日から10月か。早い…来月こそは、彼女や友達作りたい。本当に、本当に彼女や友達欲しい。もう孤独や疎外感を感じたくない。無視や避けるのを、やめてほしい

明日から、もう10月か。本当に時間経つの早い…(笑)ちゃんと単位取れてると仮定して…大学生活も終わりのカウントダウンが1日1日過ぎてる…来月こそは…出来るだけ早く彼女ができればいいなと…出来る訳ないかwこんなこと書いたり、こんなブサイクなうちは。本…

昨夜、5年前のオルフェーブルが走った凱旋門賞を見返してた。5年前のことなのに悔しさで泣いてしまった/明日の凱旋門賞の中継見る予定。どの馬が勝つか。

最近すごい大号泣したことがあってね、しかも昨夜(笑)昨夜、案の定寝れなくて。で、凱旋門賞近いし、せっかくだから5年前のオルフェーブル出た凱旋門賞観ようと思って観たんだよ。あれね、誰が観てもオルフェが勝ったと思うよw結局ゴール前で差されて、も…

解禁された欅坂の新曲の風に吹かれても、を聴いた…/メイドインアビスの最終回スペシャル観た

昨夜解禁された、欅坂の新曲の風に吹かれても、聴いたけど、うーん…あくまで俺個人の意見として書くけど、正直パンチがちょっと足りないね(笑)すごくいいとは思えないかな。4,5年前のモー娘。みたいなアレンジだから、それは好きなんだけど…でも今の俺の感…

やっぱり元気なかったり落ち込んでる時は、曲聴くより武豊さんや和田騎手のトーク、声優さんのラジオ聴く方が元気でるし喋るのの勉強になる/そろそろフィルコリンズやアデルを聴く季節/床につきだしてから2,3時間経たないと寝れない

やっぱり人間関係とか自分のブサイクな顔とか、とにかく落ち込んだ時には、曲聴くより武豊さんとか和田騎手、あと…すみぺさんやプチミレの昔のラジオ音源とか(笑)、その人らのトーク聴いてる方が最近いいね。その方が元気でるし、人と喋るのの勉強にもなる…

彼女や友達、本当に本当に欲しい。人に無視や避けられたり返事なかったり、拒絶されたり疎外されるのが死ぬほど嫌/なんで無視や避けるとか、俺がブサイクだからっていじめられたり差別されなきゃいかんのか…早くなくなってくれ、そんなの。

昨夜寝ようと思ってとこについた時、どうしても自分に彼女ができない事が嫌で、色々考えてたら寝れなくなった。やっぱりブサイクだから彼女できないのか、ならやっぱ死ぬかって。で、ネット見たりしてて、ある記事読んで泣きそうになった、やっぱり俺に彼女…

聞き上手とか自分から話を触れる人が、俺と同じやそれに近い二十代や十代の人で少なすぎる、なのに面白い話してとか訳分からん/俺は自分は面白くないと思ってるし、無視や避けられたりしないなら、つまらないって思われてもいい、俺が悪いし

聞き上手な人というか、自分からも話題振ったりもできる人が少なすぎる。特に俺とおんなじ二十代や十代で。俺からは話振るけど相手が答えるだけで会話終わる。会話続けたくないなら話は別だけど、自分からも俺に質問とかしないのに、俺とは話続かんとかつま…

大学入ってから、年越しは実家で過ごしてない、でも今年は大学最後の年だから帰ろうかと思ったけど、正月の時の両親すごく嫌だから、彼女や友達作るか、誰かしらと過ごしたい…ぼっちは絶対嫌

実は、3年前に大学入学してから四年生の今まで、年末年始に実家で過ごした事がなくてね、今年の年初めの何日間かは過ごしたけど、年越しは中学の知り合いの家で2人で。で、大学最後の年だし、今年くらいは実家帰ってあげようかって思うけど…今年くらいは年末…

アウスゲイル聴いてて、やっぱりアイスランドやスウェーデンとかって北欧の国の音楽は凄すぎると思った/織田哲郎さんと久石譲さんのメロディーって似てる気がする、でも両方大好き/ゲーマーズの最終回観た

なんかね、織田哲郎さんが作られた曲…例えばキンキのボクの背中には翼がある、とか酒井法子さんの碧いうさぎとか聴いてたら、いい意味でメロディーが久石譲さんに似てるなって、いつも思う。いずれにしてもお二方の作る曲はとんでもなく好きだし、すごく曲作…

久しぶりにgyaoで、キノの旅の病気の国を観た

今朝、gyaoで公開されてるキノの旅の病気の国を観たけど、なんか病気がどうかってことより、監視とか抑圧とか、(これ自体14年前の作品だけど)今の世の中に少し通ずるものを感じたかなと。何もかも清潔で、管理が行き届いてて幸せなのかなぁと。あと、ホン…

パンダのシャンシャン本当に可愛い/来月のスケジュールの想定

シャンシャン本当に可愛い、癒される(*´Д`*)もともとパンダ好きななのもあるかもしれんが(笑)こんな風に癒される彼女欲しい。顔がどうこうじゃなくて、一緒にいて落ち着けたり癒される雰囲気の女の人…やっぱり優しい人になるのかな。ーーーーーーーーーー…

よく親友の名前を出してて申し訳ないと思うが、親友が俺のことを気さくに、本当に大切にして接してきてくれたから/彼女や、親友みたいな友達が欲しいのが正直なところだし、多分そんな存在ができれば、人間関係で悩まなくなると思う

よく親友の巨匠が~って書いてるけど、俺もどうかと思うのよ、私信や仲良しアピールするのも見るのも嫌いって言ってるのにね(笑)嫌でも名前だしてしまうほど大事で尊敬してる存在だし、それは俺に気さくに、時に声かけて励まして接してくれたから。巨匠み…

彼女にしたい人に対しての条件/本当に彼女欲しい。友達も。でも、俺自身が誰かの友達や彼氏になっても恥ずかしくない男になりたいとも思う。ブサイクだから一生彼女できんやろけど

度々書いてる事だけど、俺が彼女にしたい人の条件の一つに、ミスチルとTwo-mixを1番好きじゃない人ってのがある。俺が死ぬほど好きな存在なのに意外って思うかもしれんが、この2組はすごく大切すぎて、他に俺みたい好きな人見たら、ムキになっちゃうのよ、…

ミスチルのF&Mの会報届いたから読んだ/俺なりのミスチルへの愛情と、ミスチルに関する夢。これ叶えるまでは死ねないかな。

ミスチルのF&Mの会報読んだけど、やっぱりライブレポ、それに桜井さんと田原さんのページはいつも読み応えあるね。特にワンオクとの対バンやスガフェスのはライブ見に行けなかったし。で、JENさんは…アンタ、もしかしてポケGOハマっとるやろ(笑)俺のミスチ…

プチミレのcalender girl /プチミレの曲はもっと評価されて欲しい。すごく勿体無い。

こないだ借りたプチミレのCALENDER GIRL聴いたけど、全曲めちゃくちゃいい、とにかくメロディーがいい。最初の青春は~からすごくいいし、大好き。ありがとう。の歌メロもピアノのメロもめちゃいいし。声優さんのアルバムだから、じゃなくて音楽作品として、…

乃木坂のまいやんと真夏が出たまあいいか、若様率いる若月軍団の失恋お掃除人、それぞれのPV見た

乃木坂のまいやんと真夏のまあいいやのPV観たけど…なんだあのファンシーな曲とPVは(笑)ケーキ屋さん?の制服とベレー帽して服着たまいやん可愛すぎるだろwそれと、若様が率いる若様軍団の失恋お掃除人のPVも観たけど、なんやねんあのコントは、おもろすぎ…

こないだの水瀬いのりさんのメロフラ/ゲーマーズの11話/昨夜の水曜日のダウンタウン

こないだの水瀬いのりさんのメロフラ聴いたけど、アイマイモコトバのコーナーの1番最後で、夜に鍵が刺さらない現象ってので、ガチャコングって言った時は笑いが止まらんかった(笑)本当に旅の途中のコーナーも面白かったな~ゲーマーズの11話見たけど、最後…

電撃大王のキノの旅読んだ。アニメイトにあるクリアファイルも買った

昨日買った電撃大王のキノの旅読んだけど、キノの表情がいつもより柔らかく見えたし、珍しく?3日以上滞在させてって言っててビックリした。で、最後のあの結末には泣きそうになったねシガーロス聴きながら読んでたけど、キノに合うと思った。今朝、一気に3…

彼女や友達欲しいけど、どれだけ自分を磨いて、他人に気遣い心がけても、ブサイクだから彼女や友達できない。人に嫌われる。いやでも腹が立つし、俺には人並みに恋愛や友達付き合いする権利はないのか。本当に、つらい/明日の予定の想定

最近よくね、音楽は俺の生きがいだって書いてるし、それは嘘じゃないけど、そりゃできるならもっと人間関係充実させたいよ。彼女も友達もほしいし…はぁ。まあ、ブサイクで嫌われもんの俺が何書いたところで、無駄だろうし、別に俺以外の人から俺に声かけてく…

無視や避けられるのはもちろん嫌だし、ブサイクだから今まで…今でもいじめられるし、不当な扱いを受ける。顔に関しての偏見や決めつけ、差別、嫌い。いい加減この世からそれがなくなってほしい。やめなさい。

俺は人から嫌われることより無視や避けられることの方がよっぽど嫌だし怖い。中3のときのこともあって、あえて書くけど自殺したくなる。嫌われるのは俺が普通に生きてても文句言ったり嫌う人いるから、俺以外の人自身の問題にできるとこあるけど、無視とかは…

無視されて避けられて、存在否定されまくって自殺まで考えてた中3の時に、音楽の他に俺を支えてたもの/人を嫌ったり、無視や避けるのは本当にやめてほしい、本当にやめて

よく音楽がなければ今の俺なかったって書いてるけど、実は中3の頃に千原ジュニアさんの14歳って本も読んでてね。周りから無視や避けられてたから、学校いる時も家いるときもそれ読むのに没頭してた。すごくジュニアさんに共感してたから。だから本当は高校行…

水樹奈々さんのデスプレの大好きさと惚れ込み具合がハンパじゃない/ジャックホワイトのアコースティックレコーディングのアルバムの1枚目聴いた

しつこく書いて悪いけど、水樹奈々さんのデスプレ本当に大好きでね、俺にとってこの曲はスマギャンで解禁されたのを初めて聴いた時からずっと大好きだし、運命的な縁というか、奇跡的なものを感じるんだよ。あくまで俺の感想だけど、この曲は絶対に後世に残…

電撃大王買ってキノの旅のクリアファイル手に入った/こないだのすみぺさんのればかろ

電撃大王買ったよ。キノの旅のクリアファイルちゃんとついてた(^o^)ーーーーーーーーーーーーーーこないだのすみぺさんのればかろ聴いたけど、ちんきゅうのコーナーでいのりん(水瀬さん)向けのメールが来たけど、わざとボケたのかガチで宛先間違ったのか、…

今日TSUTAYAで借りたアルバム/これからのスケジュールの想定

今朝、TSUTAYAでアルバム借りた。ジャックホワイトの去年出たアコースティック集、ローリングストーンズのDecember childrenプチミレのcalendar girl借りたよ。ホントはafter the rainとかジャズで何か借りる予定もあったけど、なしに…wーーーーーーーーーー…

俺自身別に悪口や文句言われてもいいし、言われたことは全部自分でも自覚あるけど、そっから俺が学んで人に気遣いとかしようとしてるのに、なんでそれまで全部否定されなきゃいかんのか。結局自分の、俺や誰かに対する偏見の問題じゃないのかと、これまで振り返ると思う

他の人から見て、俺との接し方や性格がよくわからんって人がいるとは思うし、俺がもし他人で俺自身を見たらおんなじこと思うかもしれんけど、俺は今まで自分の考えや人とどう接したいかを色々書いてきたはずだからね、善悪は置いといて。俺を優しかったりい…

ツイッターのフォロワー数の〇〇人ありがとうって何か意味あるの?全員とやりとりしてるならまだ分かるけど…俺はフォロワー数より俺とリプ送ったりで絡んでくれてる一人一人に個別にお礼を言いたい。

ツイッターとかでフォロワー〇〇人が云々ってのよく観るけど、なんか意味あるの?もしそのフォロワーさん全員とリプとか送りあってるなら、すごいとか人望あるって思うけど、多分実際やりとりとか好いてくれてる人って1%やろ、俺ですらやりとりや声かけてく…

天使の3Pの最終回/最近曲作りで専ら影響受けてる存在

天使の3Pの最終回観たけど、結構微笑ましく観れたね、相変わらずエロショットちょいちょいあったけど(笑)毎週観てて、またバンドやってみても楽しいかなって思ったりもしたかな。でもね、響くんがイケメンだからあんなに希美たちも響を好いたんだろうなと…

昨夜の水樹奈々さんのMの世界/BUMPのPONTSUKA/keyabingo3の最終回/山下達郎さんのサンソンのグレンキャンベル特集/ランク王国

昨夜の水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。ライブゲートってツアータイトルがよく考えられてると思ったし、武道館じゃないとできないものなのかなと(笑)女の人のコーナーで色々話されてたけど、〇〇姐や大学の同級生の女の子たちとかがそんなタイプじゃないか…

俺がドライな人や冷たい人、逆にうるさくて自己中な人、顔で決めつけるのが嫌だって書いてる理由。どんな性格の人でも、俺や誰かの性格や意見を否定するのが嫌だし、逆に否定しないならどんな人とも仲良くしたいと思う

たびたび、病んでたりドライな人、明るすぎる人が嫌みたいな事書いてるけど、あんまり人の意見や性格について嫌とか文句は書きたくない、いい事ちゃうし。でも、生きていて、そういう人から俺の事情を何も知らなかったり声かけたり挨拶しても無視や反応なか…

できるならミスチルや水樹奈々さん、小倉唯さんたちに曲作ってみたい/俺の音楽や作曲に関する想い。作曲は…音楽に接することは俺の生きがいだし、彼女や友達いなくて人間関係うまくいかないから、熱中もできてるかも。彼女や友達ほしいけど。

またなんか頭おかしい奴の妄言だな、程度で受け止めてくれていいけど(笑)、前に小倉唯さんやプチミレとかに曲作ってみたいって書いたけど、もちろん俺はプロでもないただの素人だけど、話がきたら本当に真剣に考えて作ろうと思う、というかよく誰かに提供…