モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

僕が生まれてきた意味は、生きてる意味はなんだったのですか。こんなにもリアルでもネットでも必要とされない、受け入れられない、透明人間扱いされるなら死んだ方がマシだ

やっぱり俺がどれだけ人のことを考えたとしても、

それをちゃんと受け取ってもらえる人っていないのかなって。

じゃあ俺は何をすれば人に受け入れられるわけ?

俺は必要とされるわけ?

なんかもうわけわからん。

意味がわからない。

いつも自分ばっか…というか、自分から何かしても、何もしなくても、誰からも何も必要とはされない、

生きる心地なんて感じるわけないじゃん。

それなのに自分のことは棚上げして、俺がどうこう言われたり思われたり…なんなんだよこの世の中は。

俺を必要としてくれる人や居場所はどこなんだよ

俺が生きてたって、どれだけ人のことを考えて何かやったとしたって、誰からも必要とされないなら、声かけられないなら、誰の心にも記憶にも残らないのなら、

そんなの俺が生きてたって意味がない。

こんな自分でも非難されたり、誰からも必要とされない、声かけられないならそんなの死んだ方がマシだ。

もっと人から必要とされたかった。

もっとちゃんと誰か俺の考えや行動を見て欲しかった。

もっと自分のことを受け入れたかった。

誰かにとっての一番の存在でありたかった。

人から見て俺がそんな存在になれるように、

不器用ながら人のこと考えたり人間関係やってきたつもりなんだけどな…