モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定。明日から8月。大学生最後の夏休みなのに、彼女も友達もいないし、いい予定もまだ内定もない。死にたくなる。明日から…というか今からでも、彼女や友達できたり人生が好転するきっかけや兆しができれば。彼女や友達ほしい。

明日から8月入るのか。早いな~なんかね、1日時間経つのが早いし、俺なんて彼女も友達もいなくていつもぼっちで、誰に呼びかけても無視や避けられてさ、なんで自分が生きてるか分からなくなるし、大学最後の夏休み、ずっとぼっちとか嫌だなって、日に日にそ…

俺をよくない意味で偏見持ったり何か言ってきたり全部俺のせいにされて、溜まったもんじゃない。俺の意見や立場に聞く耳すら持たない。それなのに自分が正しいみたいに思ってる人が多すぎる。せめて話くらいちゃんと受け止めろよ

この書いてるのが誰も見てないだろうし、見たとして誰にも伝わらへんやろうけど…普段がそうだからね(笑)最近というか普段思ってるけど、自分の考えや意見や、存在自体が無視されたり避けられるのが、ぼっちなのが本当に嫌だけど、俺自身も本当にいい加減に…

キンキの愛のかたまり聴いてていつも思うこと/新宿とか都内の裏道でストーンズ聞くの合ってて好き/異世界モノの漫画やアニメ増えてて思うこと

キンキの愛のかたまり聴いてていつも疑問に思うけど、この曲の歌詞って多分女の人が主人公でしょ。で、あなたと同じ香水を~って、付き合ってた?男の人も香水してたって事でしょ、それも彼女(歌詞の主人公)とお揃いの。それっておんなじ男として、えぇ?…

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び/乃木中やけやかけ/ランク王国

昨夜の乃木中観たけど、与田ちゃんも桃ちゃんもなかなかのヤバい奴だったという(笑)面白かったな~けやかけも色々面白かったけど、オダナナよくあんなこと言えるなと、ハッハッハw外いる時にも録音した上坂すみれさんのればかろとか水瀬さんのメロフラ聴き…

22歳だけど、高校生みたいって言われる時もあればかなり老けて観られる時もあって、複雑な気持ち/ブサイクだからイケメンの顔の研究してる

俺の顔見たことある人からして、俺って22歳より若いのか、老けて見えるのか、どっちなんやろ。若く見られるのは嬉しいけど、子供っぽく見られるのは嫌かな、うーん…そもそも俺の顔見たことない人からすれば、知るかって話だと思うけど(笑)今22歳だけど、大…

彼女作るなら見た目じゃなくて中身を重視したい。親に紹介しても恥ずかしくない人を。俺が1番好きなミスチルが1番好きじゃない人、ドライとか冷たい人はNG。アニメ好きな人は面白そうって思う。

さっきシャワーしてて考えてたけど、俺が好きなバンドやアーティストのツートップのミスチルとTWO-MIXのどっちがでも1番好きっていう人を俺の彼女にはしたくないかな、絶対張り合いそうでね、俺が1番好きだとかって(笑)程々知ってるくらいの方がいいかなっ…

プリンスを追悼するために作った、紫の肖像をアップした/就活せなあかんのに、楽器の音を打ち込みたい曲が溜まってて困る

https://youtu.be/Sb057ZAMp2I昨夜、プリンスを追悼して去年作り始めた曲をアップしたけど、一年越しっていうね(笑)でも、作り始めた時はプリンスを悼むために作ったけど、最近打ち込んでて、そのプリンスが死んだことを今だに受け入れられてない自分にケ…

キミスイ観に行った。映画の内容と関係なく、後ろに座ってた人たちうるさいすぎて映画に集中できなかった。全員男だったから、余計に男嫌いになったし、同じ男として恥ずかしい

さて、昼間にキミスイ観に行ったけど、ぼっちで観るの辛かったとかは置いといて(笑)、観てて普通に感動したかなと。最後の方とか特に。結末は何通りか予想してて、その予想通りではあったけどw、それまでの過程とか、自分ならどんな選択してただろうなって…

封神演義がまたアニメ化?事実なら人生の教科書にするほど好きな漫画だし、リアタイでアニメ観てたから嬉しい

【速報】『封神演義』再びTVアニメ化決定!キャストに小野賢章さん、櫻井孝宏さん、前野智昭さん! : オレ的ゲーム速報@刃 http://jin115.com/archives/52186180.htmlやったぁぁ!!\(^o^)/ 人生の教科書にしてるほど1番好きな漫画だし、幼稚園の頃にリア…

明日の昼1時前に、新宿でキミスイ観る、ぼっちで。本当にぼっち嫌だ。彼女や友達、ずっと一緒にいたり喋ったり絡んでくれる人がほしい、もちろん良識あって、会話のキャッチボールできる人に限るけど

明日は昼の1時前に、新宿のtohoでキミスイ観に行くけど、まさかなのはreflectionの1週間後にこれを見るとは思わんかった(笑)彼女や友達もできないで、相変わらずぼっちで観に行くのが寂しいし辛いし、残念でならない。チケット取ったから仕方ないけど、ぼ…

何もかも俺のせいにされるのは、ドライな人に冷たい反応されるのは、もうウンザリ。良好な関係の人は俺には何も言わないでよくしてくれるし、そんな人ほどシャレ分かったり自分のことを反省できてる

もう誰かからのそんな自分を棚上げにして何か言ってくることに、何もかも俺が原因だとか俺のせいにされるのに、もうウンザリなんだよ。そういう人の言うこと聞いてもろくなことなかったし、どうせ自分から俺を受け入れて仲良くしようって気もサラサラないわ…

俺に限らず、誰か1人にずっと相手する暇も余裕もないのはすごく分かる一方で、カップルや友達連れ見てると、何で俺は他の人と同じように楽しかったり幸せそうに人といられないのかって思ってしまう、彼女や友達欲しい

ただ、俺に大してに限らず、そんな四六時中1人の人間の相手する時間も余裕も普通の人はないはずだし、そこに縛られると人間関係狭まる、その一方で普段俺の発言とかを無視や避けられたり、カップルや友達連れが楽しそうとか幸せそうにしてたら何で俺はおんな…

落ち込んだ時はミスチルの終わりなき旅や水樹奈々さんのprayとかを聴くけど、今みたいにぼっちで悩んでたり寂しい思いしてる時はSMAPの世界に1つだけの花やプロフェッショナルの主題歌聴いてる

なんか嫌なことがあって落ち込んだりした時はミスチルの終わりなき旅や水樹奈々さんのpray、B'zのbrotherhoodとかを聴くけど、実は今みたいにぼっちで寂しい時は、SMAPの世界に一つだけの花やオリジナルスマイル、プロフェッショナルの主題歌聴くことが多い…

俺のことを受け入れてくれたり、なぜ人付き合いが受け身になってしまってるかの事情を分かってくれる人が、気さくに声かけたり接してくれる人が1人でも多く増えて欲しい

それに俺のこれまでの人付き合いとか人間関係振り返ったら、その人とは自分から俺に声かけてくれたり、よく思ってくれてる人と良好な関係なんだよ。何で自分から動いても人間関係うまくいかないのか俺が聞きたいよ。でも不思議とこうなってる。このことを理…

人間関係や彼女や友達できないのを全部俺のせいにされるのはもうこりごりだし、俺に何か言ったり悪い偏見持ってる人は、俺の意見や考えを変えて行動しても受け入れない、だから人の話に耳を傾けられなくなってきた

彼女や友達できるの、どうすれば…もっと俺が受け入れられる世の中に生まれたかった…俺がどれだけ人のこと考えてやってみても、全部俺のせいにされて、自分のこと棚上げしてさ。壁作ってるのはどっちなんだよ。恐れる必要はない?最近「ぼっち」が嫌がられな…

音楽を作るのも聞くのも俺の生き甲斐だけど、それに依存もしてしまってる。本当は彼女や友達作って人間関係うまくしたいけど、音楽の次は人に依存してしまいそうで、それもダメだし、俺はどうすれば…

音楽を聴くのも作るのも俺の生き甲斐だけど俺が欲しがってる彼女や友達みたいな存在になっちゃってるとこある、依存的というか。人は俺を無視して避けるけど、音楽は俺が聞けば元気くれたり励ましてくれるし、俺を受け入れてくれるから(笑) ダメだろとは思…

明日昼の1時前の回で新宿にキミスイ観に行くことになった、ぼっちで。ぼっち嫌だ。大学最後の夏休みだから余計に。彼女や友達いたらもっと毎日楽しいだろうに

今新宿のtoho来て、明日の昼の1時前からの回でキミスイのチケット取ってきたよ…結局俺1人でぼっち…観るなら誰かと観たかったんだけどね、それこそ彼女や友達作って。はぁ…でもミスチルのhimawariが主題歌だから観に行くし、多分観終わってまた曲作りのアイデ…

今日チェックした録画録音した番組/ジャズ好きだからBLUE JIANTって漫画買おうかどうか迷ってる/22の俺が書くのもおかしいけど、今の10代や二十代のほとんどの人の言葉遣いが気持ち悪くて生理的に無理

今日チェックした録画録音した番組テレビ昨夜のマツコ会議昨夜の馬好王国ラジオ乃木坂の乃木のの家庭教師のトライのハイジ絡みのCMの外れの無さったらないね←ーーーーーーーーなんか近いうちにBLUE JIANTっていうジャズ漫画買いたいなってアニメイト来るたび…

今のところ、ミスチルのhimawariよりも水樹奈々さんのデスプレが聴いた回数多い/Bee Geesのバリーギブの作曲能力はやっぱりすごいと思った/フォーリミとかミセスとか嫌いじゃない、むしろ好きな方

モーリーさんがさりげなく、自分はどうなんだって事話してたけど、俺が最近よく人間関係に対して書いてる、自分のことは棚上げかって事となんか繋がるとかがあるのかなと思っちゃった…(笑)ーーーーーーーーーーーーラジオで聴いた回数を除いても、やっぱり…

今朝のドラゴンボール超やjCDの乃木坂やUVERの話題とかを見た

ドラゴンボール超観たけど、今日もブロリーケール出てきたりして色々おもしろかった(笑)17号と18号とか悟空と18号が組んで戦うって構図が好きだった、後者ってGTの17号と戦った時以来見た気がするし、時系列でいえばこっちが先だよね、うーんwあとゆかなさ…

ぼっちが嫌だ。

ワガママかもしれんが…好きで1人になったんちゃうわ。彼女や友達ほしいわ。早くこの世から、俺みたいなぼっちで悩む人が1人でもいなくなってほしい。

高校の知り合いと来月ラーメン巡りしに行く日が確定/明日の予定…どうせ彼女や友達できないで、ぼっちだろうけど、俺がいくらそんな存在欲しがっても意味ないだろうけど

来月の4日…来週の金曜日に、前から書いてた高校の同級生と高田馬場や池袋界隈行ってラーメンの食べ歩きすることが確定した。あいつ大食いなんでね、どれくらい食うのか想像したら、ラーメン嫌いになるくらい食うかも…←でも歩いてる時はいつもみたくずっと喋…

今日チェックした録画録音した番組

今日チェックした録画録音した番組テレビメイドインアビス 4話異世界はスマートフォンと 3話ラジオ欅坂のこち星 木村拓哉キャプテンのワッツ

今日タワレコで試聴した洋楽の新譜

夕方にタワレコで洋楽の試聴したよ。 アーケイドファイア、ラナデルレイ、サンタナとアイズレーブラザーズ、rage、アリスクーパー、ニコールアトキンス、startropicsとかってすごくいい新譜揃ってたけど、それと同じくらいかそれ以上にgryson gilmourがめち…

どれだけ俺が自分から動いたり話しかけても、接してくれてる人と仲良くしたいとかいい人だと思うようにしても、何もうまくいかない。人付き合い受け身になるしかないし、俺にどうこういう人は自分を棚上げにして俺のせいにされても困るというか…

俺に対して冷たくドライに接したり、無視したり避ける人にショック受けたり残念に思うんはこりごりやね…落ち込むし、それは人に伝わってまうし、その人は俺に対してそうやってる自分を正当化してるんでしょ?声かけてくれたり、気さくに接してくれる人じゃな…

立川の花火大会行ったけど、雨降ってたし高く上がった花火は雲に隠れて見えなかった。何と言ってもぼっちだったのが惨めだった。カップルや友達連れは俺を見下してだろうね。彼女や友達欲しいと改めて思った。辛かった。

立川の花火大会来たけど、半分以上の花火が雲に隠れて見えへんし、雨もすごい降ってたから、途中で帰った。どうせ彼女も友達もいないぼっちだし、その人らができるはずもないし、俺みたいなクズがいても悲惨で邪魔だろうし(笑)カップルとか友達連れで来て…

ポプテピピックのLINEスタンプ買っちゃった…

ポプテピピックのLINEスタンプ買っちゃった…←

明日、立川の花火大会いくと思うけど、今の所ぼっち。どうせ死ぬまでずっとぼっち。生きてる限り俺に彼女や友達なんてできるわけないし何もかも俺のせいにされ続けなあかん。彼女や友達や一緒にいてくれる人ほしい

明日は多分立川の花火大会行くと思う、ぼっちで。だから昼過ぎに新宿のタワレコとアニメイト行って、そのまま中央線乗って立川でって感じかなと。そんなに長居するつもりはない、どうせ彼女も友達もいないぼっちだから、どうせ行ったって惨めな思いするだけ…

俺に何も言わないで自分から声かけたら気さくに接してくれる人とは良好な関係だし、俺から声かけないと反応しなかったり俺に何か偏見持ったり文句言う人とは関係よくない。自分棚上げにして俺のせいにしてるから当たり前か…

俺から見れば俺に何も言ってこないで気さくに声かけてくれたり接してくれてる人とはうまくいってるね。俺もそういう姿勢を尊敬してるし。逆に俺に何か言ってきたり悪い偏見持ってる人とはうまくいかん。当たり前だよ、俺がいくら意見受け入れても俺の考えは…

100人の上辺だけでしか接しないような人より、たった1人だけでもいいから俺に声かけてくれたり気さくに接してくれる友達や…それこそ彼女になってくれる存在の人の方が俺にはやっぱだ大事だし、そうしない人は俺の人生に必要じゃない

ミスチルの終わりなき旅や水樹奈々さんのpray、プロフェッショナルの主題歌のprogressとか音楽がなけりゃぼっちの寂しさを消せないけど、最近そうやって大好きな音楽がなきゃダメな自分が嫌というか…そもそも俺は落ち込みたいわけじゃなくて彼女や友達作って…