モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タワレコで試聴した邦楽の新譜

タワレコで邦楽の新譜の試聴した~B’zはやっぱり文句なしによかった!アルバム曲どれもよかった。それに引けを取らないくらい好きだったのがSUGIZOさんのコラボアルバム。次に、向井太一さん、dies iraeのED曲、こゑださん、lisaさん、BiSHのがよかった。ド…

俺が想像してわざわざ書くのもおこがましいくらい、女の人は大変だと思うのは分かってて書くけど、生まれ変わったら女の人になりたい。冗談抜きで、女の人が、女の人の穏やかな雰囲気がもっと増えたら、この世はもっと平和になると思う

少し前に、生まれ変わったら女の人になりたいって書いたけど、多分女の人って、俺がわざわざ書くのもおこがましいくらい大変なことあると思うのよ、体や出産のこと、社会的なこととか。俺が彼女作るならもっとそこを分からなあかんと思うし。それを踏まえて…

今年はミスチルがデビュー25周年だけど、ラルクや水樹奈々さんが改めて大好きだと思う年だった。ミスチルやTWO-MIXは、もう殿堂入りとか親離れ的なことをした方がいい気もする。どれも俺には無くてはならん存在

昨夜寝る前にぼんやり考えてたけど…今年はミスチルデビュー25周年だけど…今年はラルクや水樹奈々さんにすごく接点があって、感謝することが多かった気がする。二組とも俺が好きになって今年で8年、ラルクは東京ドーム、後者はSSAで、揃って初めてライブに行…

昨夜のベストアーティスト

昨夜のベストアーティスト見たよ。いやぁ、乃木坂と嵐のコラボよかった!夢の共演とはこのことかなと。最後一緒に歌ってるの聴いてて、どこの忘年会を観てるのか、とは思ったけど(笑)嬉しい共演だったな~松潤が乃木坂へのお礼を言ってたね、嬉しいしあり…

Newtype新宿のキノの旅コラボカフェ、3回目行ってきた。今回が恐らく最後だけど、毎回楽しかったし、店員さんたちにはホントに感謝したい/シズさんとDグレの神田の同一人物説を推したい…

さて、newtypeの新宿のキノの旅コラボカフェ行って来たよ。今回で3回目、メニュー頼んだ時にもらえるカードも14枚になった(笑)仕事柄ってのが大きいとは思うけど、店員さんが3回とも気さくに俺に声かけてくれて本当にありがたかったし、楽しかった。何回頭…

水樹奈々さんのドリームスキッパー/小倉唯さんのストロベリージャム/昨夜のグルグル

昨日借りた水樹奈々さんのドリームスキッパー聴いたよ。どの曲もメロディーすごく良かったし、デジタルサウンドが当時の時代感あった(笑)宝物とnocturneがずば抜けて好き。keep your~やdear to meも好きだし…どれも好きwKeep~は、今のアメリカのポップス…

今日借りたアルバム。今回で水樹奈々さんのオリジナルアルバムの音源が揃った。ここまでは想定内だけど、まさかの小倉唯さんとイマジンドラゴンズのオリアルまで揃うとは…

昼間に、渋谷のTSUTAYAでアルバム借りたよ。水樹奈々さんのdream skipper小倉唯さんのストロベリージャムケイティペリーのwitnessイマジンドラゴンズのevolveケンドリックラマーのdamnを借りたよ。というわけで、これで水樹奈々さんのオリジナルアルバムの音…

赤ちゃん連れてる人で、たまにベビーカーや抱っこしてる赤ちゃんわ普通にぶつけてくる人がいる、自分の子供をなんだと思ってるのか

ベビーカーとか赤ちゃん抱っこしてる人が、たまに自分が前に進みたいがために、わざとベビーカーとか赤ちゃんをぶつけてこようとしてくる時あって。当然俺はぶつかるわけにいかないから避けようとするけど、避けた方にくる…あのな、赤ちゃんはあんたらのおも…

正直、もっとノリというか、冗談言い合ったり気さくに接しさせて欲しいと思う。俺がふざけたり冗談言っても大丈夫だと思う人、そう接してくれてると思う人が少ない、でも失礼なことも言われへんし…

たびたび書いてるけど、俺から人に何かノリで冗談とか、そういう話を振ったり接し方をしたいのに、それをほとんどの人が分かってくれないから、俺から距離感を詰められないんだよそういう俺のノリを分かってくれてると思うのが、Kくんとか高校の知り合いとか…

こないだのマツコ会議/来月また皇居の周辺走りに行く?

来月、また皇居の周り走りに行くことにした。15日にレポート提出やプレゼン、17日は高校の知り合いと出かけるから、それ以降になるかな。過去二回走りに行った時に行かなかったルートを走りたいのもあるし…(笑)足の調子を見て、にもなるけど。大学から近い…

昨夜の水樹奈々さんのMの世界/水瀬いのりさんのメロフラ、ライブ頑張ってほしい/乃木坂のnogibingo/上坂さんのればかろ

昨夜の水樹奈々さんのMの世界を聴いたよ。最初の方の流行語の話をしてる時にアルバムバージョンのsynchrogazer流れてて笑ってしまった(笑)番組的流行語の最初が「孤独死」とか辛いからやめてくれwというか、流行というか印象に残った言葉大賞だった気が…w…

これからのスケジュールの想定。高尾山行くのは、足の調子の関係で当面は行くのは白紙に。早くて来週行ければ…それと来月の17日に高校の知り合いと出かけることが決まった。楽しみ。

今後のスケジュールに関して…まず、高尾山行く予定だったけど、当面の間行くのを白紙にすることに、早くて来週のどっかで大学の課題のレポートとプレゼン作りをいい加減進めなあかんのと、やっぱり足の痛さが響いて、あんまり無理するわけにはいかんなと。細…

内田騎手に関することをネットで見てる時に、重賞の事であんまりよく書かれてないのを見るたびに、騎手の方々は俺ら馬券買う側のお金になるためのロボットじゃないんだから、文句言うなら競馬やめろと思う(笑)内田騎手は本当に本当に大好きだし、これからも尊敬し続けたい

よく、内田騎手が大好きで尊敬してるって書いてるけど、2ちゃん見てると、特に重賞の話題では叩かれてることが多くて…😅 あのね、内田騎手に限らずだけど、馬券買うのは自己責任であって、騎手の方々は俺ら馬券買う側のお金になるためのロボットじゃないんだか…

ピンクフロイドやビーチボーイズを好きになった頃の話/明日水樹奈々さんのドリームスキッパーを借りると、奈々さんのオリジナルアルバムの音源が全部揃う。ということで、現時点でオリジナルアルバムが全部揃ってる人をまとめてみた

俺がピンクフロイドとビーチボーイズ好きになったタイミングはほぼ一緒で、四年前にこれらのザ・ウォールとペットサウンズ、それにビートルズのサージェント~を一気に聴いて、音楽的にショック受けたからなんだけど、なぜかビートルズだけすごいハマったわ…

昨日のドラゴンボール超、やっぱり彼氏彼女や結婚してない人が愛を語ったり口なするもんじゃないなと思ったし、俺も早く彼女作らねば…/うまるちゃんRの8話/斉藤和義さんのやさしくなりたいに関する思ひ出話

昨日のドラゴンボール超観たけど、リブリアンがやっとやられてくれたなと…個人的に早くやられてほしいキャラだったんでね、18号と17号よく頑張ってくれたなと(笑)冒頭のベジータも身勝手の極意を身につけるためにわざと敵の攻撃受けてたけど、結局反撃で普…

昨夜の乃木坂の乃木中、東京ドームのライブのきっかけ、あんなん見せられたら絶対泣くわ/けやかけ/撮りためてた、けやき坂が出てるremindの4〜6話

昨夜の乃木坂の乃木中観たよ。東京ドームのライブの様子を少しやってくれてて助かった、ライブ音漏れ行けたけど、生で見れなかったからねインフルエンサーの時にヒム子復活してて面白かった、ここテレ東ちゃうでって思いながら観てた(笑)最後のきっかけは……

桑田さんのやさしい夜遊び/昨夜の水樹奈々さんのスマギャン/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/梅原さんゲストの斉藤壮馬さんのそま君

こないだの桑田さんのやさしい夜遊び聴いたよ。桑田さんが福岡出身の人の曲を選んで、それを代行DJの人が流してたけど、それがチェッカーズのギザギザハートの子守歌で、意外な選曲だなと思った、井上陽水さんとか選ぶと思ってたから(笑)で、今度は桑田さ…

ゲーマーズの水樹奈々さんの衣装展見てきた

奈々さんのコメント書いた〜何を書いたかはここでは書かないけど、俺が奈々さんだったら書いてくれたら嬉しいかなって思う事を書いたよ。俺のフォロワーさんが書いてるメッセージも見つけた(笑)いいこと書いてた。にしても、奈々さんの衣装展のメッセージ…

明日はジャパンカップ観に、おそらく朝から東京競馬場に行くと思う。ぼっちで辛いが。できるなら誰かと行って、観たいが…仕方がない、嫌われ者だし俺から声かけても基本断られるから。

さて、明日はジャパンカップを観に東京競馬場に行くよ。一応朝から行くけど、さっきnewtypeでまあまあ飲んだので、いつ起きて行けるか…(笑)キタサンブラックやレイデオロ、サトノクラウンたち、それに内田騎手や武豊さんたちの応援できるのを楽しみにして…

昨夜の木村拓哉キャプテンのワッツ/ベストヒットUSAのアデル特集

昨夜の木村拓哉キャプテンのワッツ聴いたよ。彼氏をおしゃれにしたいっていう女の人と、自分がおしゃれになりたいけど、どうすればいいか分からんっていう女の人のメールが来てて、それにキャプテンが答えてたけど、キャプテンって女性誌も見てるのか、だか…

ALFEEのorb/まふまふさんの明日色エンドワールド

こないだ借りた、ALFEEのorbを聴いたよ。相変わらずメロディーが良すぎるだろ(笑)序盤や中盤のデジタルサウンドを意識した曲でもメロディーの良さはブレてなかったし、シングル曲だけど、希望の鐘がなる朝に の歌詞は今の俺を支えてくれてる。the wayも感…

昨夜のキノの旅の電波の国/先週に引き続き新宿のnewtypeのキノの旅コラボカフェ行ってきた。2回目だけどやっぱり楽しい(笑)店員さんたちがホントに気さくで。

昨夜のキノの旅の電波の国観たよ。後半のシズさんが電波の影響を受けたかのような演技を始めた時の声のトーン面白かった(笑)あの国の電波ってのがある種の宗教みたいになってしまってて気持ち悪いなぁと。某アニメの妖怪のせい、じゃないけどさ最後のティ…

俺は大学入ってから、作曲しか頑張ってこれなかった。夢中になれなかった。だから大学生の間に200曲以上作れた。でも、今は彼女や友達って人の関係、存在が欲しい。人間関係を築きたいし、それで悩みたくない

文字だけじゃ全然伝わらんと思うが、本当にクリぼっち嫌だ。だれかいてほしいいろんなサイトを観たり人の話を聞いてて、やっぱり俺には彼女できないのかなって。どれだけ内面を磨いたってイケメンな人とおんなじ気遣いや接し方を心がけたって、ブサイクだか…

最近ALFEEの生きようの歌詞をしょっちゅう見返してる/クリぼっちが本当に嫌だ。クリスマスまでに彼女や友達できなければ、本当に死ぬことを考えてる。ぼっちが死ぬほど嫌、それなら死ぬほうがマシ。昔のトラウマもあるし

最近、ALFEEの生きようの歌詞をよく見直してる。今年中に死ぬかもってことはよく書いてるけど、やっぱり俺の心の奥底では死にたくなくて、この歌詞の内容を自分に言い聞かせたいのかな。これ見てたって彼女や友達できたりボッチじゃなくなるわけちゃうのにね…

こないだの水曜日のダウンタウン/西井幸人くんみたいな中性的な顔になりたい/カップ焼きそばのマヨネーズ

今朝、こないだの水曜日のダウンタウン観たよ。やり込んだネタならバラバラでやっても息ピッタリ説の時のスリムクラブと笑い飯のネタのズレ方面白すぎるだろ、ほんちゃんのネタの時に敢えてズラしてやってみてほしい(笑)逆に、トレンディエンジェルのあの…

昨日試聴した新譜/あの騒動あっても相変わらず武豊さんは大好きで尊敬してる/柴田大知騎手の四年前のNHKマイルを語れた時のインタビューは涙なしには見れないし、諦めないで頑張ることの大切さを思い知らされる

昨日タワレコ行って、邦楽の新譜の試聴してきた。中島みゆきさんの新譜が頭抜けてよかった。相変わらずメロディーめちゃいいなと思った。その次に竹内まりやさんの再発盤、ASCAさん、マイヘア、桐嶋ノドカさん、メロウイエローバナナムーンがよかったかな。G…

ノエルギャラガーのwho built the moon/ポルノグラフィティのバタフライエフェクト

ポルノグラフィティのバタフライエフェクト聴いたよ。うーん…あくまで個人的な感想だけど…いつも通り良かったけど、いつも通りなんだよ。普通によかったし、好きな曲も何曲もある。でも、そこで終わっちゃうというか…可もなく不可もなくよかったっていう感じ…

グルグルの20章/しょびっちの7話/ブレンドSの撮りためた分全部見た。天野さんの落ち着いて優しい、でもノリがいいって性格は、まさに俺が彼女や奥さんにしたい人、理想像

グルグルの20章を観たよ。今回は面白くはあったけど、ちょっと泣きそうになったな…最初観てて、オール・ユー・ニード・イズ・キルを観てる気分になってね、これはなんなんや、なんでトムクルーズおらんねん、みたいな(笑)なんか不思議な話だったかなと。次…

チャットモンチーが来年解散…俺の地元のスターなだけあって、残念…/昨夜の安室奈美恵さんの告白見た/チャットも安室さんも、できれば解散や引退しないでほしい

チャットモンチーが解散…うーん…俺の地元のスターの人たちだから、これからもずっとやってほしかった…残念( இ﹏இ )去年の地元のアスティでやった、こなそんフェスに行けたのは光栄だよ、このライブのためだけに地元に帰ってきてよかった。 解散しても、これ…

よく嫌いな人をそのまま嫌ったり無視したりするけど、それでその人の正しさを主張できてないし、むしろ他人から見ていい気分しない、気まずくさせると思う。自分だけ良くしてくれる人と付き合うのと、そんな最低なことするのは訳が違う。無視や避けたり人を嫌うのはやめたほうがいいと思うし、俺にはやめてほしい

(普段返してたりたまにでも返してくれる人は別だけど)よく挨拶とかリプ送らせてもらってて、この人あからさまに俺だけに意図的に返してないんだなってわかる人っていてね、もしかしたら自覚ある人がこれ見てるかもしれんが(笑)最近は腹が立たなくなった…