モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 ツイッター等備忘録

行きのバスが取れたと言う事で10月の15,16日に、巨匠の家にお邪魔する事が決まった!(o^_^o) 巨匠が引っ越した家がどんななのかすごい気になるし、5月に一緒に旅行行ったとかでできんかった曲作りとかもできるんじゃないかなと。 前日はまたあの慌しさになる…

9/28 ツイッター等備忘録(ウシジマくん part3他)

ウシジマくん観た〜 いや〜 おもろかったな。相変わらずの過激さというか(笑) ちょうど最後の方が、次のラストに繋がる感じやね。来月のファイナルが楽しみやな〜 で、まいやんのキスシーンは中盤ら辺に出てきたけど、普通の流れだったような気が。俺の席…

9/27 ツイッター等備忘録 「宇多田さんのfantôme他」

宇多田さんのfantôme買った〜 道の歌詞や宇多田さんの歌い方いいなというか、宇多田さんの曲にしては斬新やな〜 僕の彼女のジャズっぽい上品な雰囲気や歌詞に合わせたよな宇多田さんの歌い方がいいなって思うな〜 フランス語の歌詞もね。 「花束を君に」はテ…

アップした曲の解説

作った曲の解説をば。 https://youtu.be/4yoo-pho6x0 https://youtu.be/eX8TWH9nLV8 https://youtu.be/CuUyuxVemw4 https://youtu.be/qERy367tfKs https://youtu.be/4eYxWCmrtuo クリスタルは、ラルクの新曲のdon't be〜の公開されたところを聴いてすごくい…

9/26 ツイッター等備忘録

学祭ライブのチケ買えた〜 思ったより全然並んでなくて3番目に並んで買えたよ。学部生500円だからみんな買えばいいのに(笑) 他の並んでた人は2枚で頼んでたのに俺だけ一枚っていうのが恥ずかったw でもこれでgood on the reelのライブを初めて観れるけん楽…

9/25 ツイッター等備忘録(乃木坂の握手会、リアーナ等)

久しぶりにさゆと握手したけど、さゆと握手する前は緊張してたけど、(いい意味で)実際に面と向かってからは全然緊張しなかった(笑) 今の俺の精神状態の影響だろうけどね〜 でも久しぶりに握手しに行けてホントに嬉しかったな〜 1回純奈の握手も行ってみ…

9/24 ツイッター等備忘録

そういや昨日ストーンズのハバナムーン観終わってから英語で、ストーンズの公式垢に向けて映画楽しかったって呟いたら、公式垢がそれをいいねしてくれたみたいで、すげー拙い上にシンプルな内容なのに恐縮なのと、ただただ驚いたよ(笑)ありがたいな〜 ーー…

俺が考える事。

ミスチルの終わりなき旅の歌詞に、どこかに自分を必要としてくれる人がいるって箇所があるけど聴くたびに、もし本当なら誰にも相手にされなかったり俺のことは何も聞かないなんてことはないわって毎回ツッコんでる← それでも俺を励ましてくれる曲の1つなん…

9/23 ツイッター等備忘録(ストーンズのハバナムーン、B'zの稲葉さん他)

さて、ストーンズのハバナムーン観てきたけど、何といっても一夜限りで世界最速っていう貴重なタイミングで観れたのが、ホントにありがたいし光栄な事やと思うね〜 WOWOWでやってた3年前のハイドパークの映像に近い感じで、冒頭やライブの中のアンコール前の…

B'zの稲葉さん、乃木坂の蘭世の誕生日

いかん、忘れてたσ(^_^;) B'zの稲葉さん、乃木坂の蘭世、誕生日おめでとう!!\(^o^)/

9/22 ツイッター等備忘録(ビートルズ、宇多田さん、クイーン他)

さっきビートルズのeight days a week観てきたけど、 ドキュメントの部分は俺みたいな後追い世代やビートルズそんなに知らん人にとって、本編終わった後のライブ映像は、ビートルズをずっと追いかけてきた中年以上の世代にとっていい映像だったんじゃないか…

9/21 ツイッター等備忘録

公開されたべっぴんさんの動画観たよ。ミスチルの中でもトップクラスに優しい曲調だと思ったし、すごくべっぴんに合ってそうで、salyuさんが歌ってそうな曲だなって。相変わらずメロディーが大好きだし早くヒカリノアトリエをフルで聴きたい!ミスチルの曲の…

9/20 ツイッター等備忘録

BUMPのアンサーさっきラジオで聴いたけど、いいね〜 GOっぽいなとも思ったけど、3月のライオンと合ってそうだなって思ったよ。 ーーーーーーーーーーーー 俺はホントに何を言っても、何かをやっても、無視されるし相手にされへんのやな。 自分がそんな事され…

9/19 ツイッター等備忘録

ーーーーーーーーーーーー 今の時期に聴くミスチルのHANABIってすごい合うよな〜 それに昼間に乃木坂のきっかけ聴いたけど、やっぱりすごくいい。 素人なりに曲作ってる身としては、ミスチルの桜井さんがカバーされた曲ってので今だに嫉妬心があるけど、悔し…

9/18 ツイッター等備忘録

ーーーーーーーーーーーー 今夜、中学の知り合いと新宿でいろいろブラブラしたよ。 2週間前に地元で会ったけん久しぶりって感覚はあんまりなかったけど(笑)、ここしばらく人と直に喋ってなかったし忙しい中わざわざ会ってくれてホンマにありがたかったなと…

9/17 ツイッター等備忘録

ーーーーーーーーーーーー 東京ゲームショウ行ってきて、そこでバイオのイベント観たよ。 欅のメンバーみんなやるんかと思ったら、ゆっかーだったσ(^_^;) でもリアクションおもろかったな〜 あれをVRでやったらすっごい怖い気がするんやけど(笑) ラルクの…

9/6 ツイッター等備忘録

9/6 ツイッター等備忘録 ーーーーーーーーーーーー 君の名は。観てきた〜 うーん。。。すごかったな〜 内容もよくできてておもしろかったし、そう話が持ってくかと思ったり。いい意味で、1/3はRADの音楽映画やなと思ったりもしたし(笑) でも評価高いのは観…

プロフィール(まだまだ更新予定)

・大学3年生 ・好きなものや趣味 →音楽、映画、ランニング、アニメ、マンガ、サッカー、陸上、テニス、競馬、ラーメン、バラエティ番組 ・主な好きなアーティスト↓ (邦楽)ミスチル/TWO-MIX/ラルク/サザン/BUMP/乃木坂46/スピッツ/宇多田ヒカル/水…

はじめまして。

はじめまして。 このブログで自分の名前を名乗るときは、、、特に決めてない(笑) 僕が何者なのかは、後でプロフィールを更新するつもりなので、そちらをご覧いただければ。念のためにプロフィール用の記事も後で載せておきます。 ーーーーーーーーーーーーー…