モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2年前にSMAPの解散報道が出た際、親友と、今の2人の中は絶対に壊さないようにしようって話し合った…/俺に話を振ったり質問をしたり誘ったり声かけ続けてくれるのが親友とかくらい。そうして喋ったりやりとりしてくれる人がもっと増えてくれれば…

2年前にSMAPの解散報道出て、メンバーの不仲じゃないかって話(実際は違うはずだけど)が出た時、その後で2人で、このSMAPやかつてのビートルズのポールやジョンみたいにならないようにしようって話したよ(笑)それはもちろん今もそう。今以上の関係が続くよう、俺が親友のことを常に考えてるよ。



それは、2年前の大晦日の中居くんのサムガを聴いて改めて思ったんだよ、俺は今の親友(俺と交流あったり仲良くしてくれる人みんなもそう)を仲間を大事にしなきゃいけないなと。死ぬまでないと思うしそんなつもりも今後一切ないが、親友と縁が切れてしまうことがあれば、その時は俺が悪いと思うし。




ただ俺が一方的に親友を親友だと言ってるだけかもしんないけど、親友の方から俺のことを親友だと言ったことないし俺が大学入ってからたびたび親友の家に泊まらせてもらったり一緒にいてもスマホ見たりして、本人も1人が好きって言ってるし(笑)

それでも仲良くしたり声かけてくれてるし、恩もある。



去年の後半からは親友が関東に来て、何回も会ったり泊まらせてもらってることもあって、その時から一番会ってる人は俺の親友でね。そういうのもあるのか大事な存在の人って束縛気味になると思うけど、親友には一切そういうのがない。尊敬もしてるし、俺を裏切らないって信頼があるからだろけど。



まず人を束縛すること自体がダメではあるよね、親友がどうとか限らず人にやっちゃ(笑)

今はマシになってるけど、少し前まではそういう気質があったから、今も自分にそういうのはやめようって言い聞かせてるけど、昔から親友にはそれがない。多分信頼あったから。

親友にも仲良い人はいると思うしね。


結構な頻度で俺の親友のことを書いてしまって申し訳ない、俺自身がやるのも、人のを見るのも嫌な仲良しアピールをしてるように他の人には見えてしまうと思うし😅

他の人は誰も悪くない、文句あれば個人的に言うタイプだし(笑)陰口言われたくないし、言うのもカッコ悪くて嫌だからね。



ただ、親友が俺にやってくれてるように声かけたり会話してて話振ってくれる人がごく少数しかいないと思う、そうしてくれる人がもっと増えてほしいし、そうしてくれると嬉しいと思うのも事実なんだよワガママ書いてることは重々承知だけど😅

そうしない人が人としてダメってつもりは全くない。



前に親友ともこの事について話したことがある、親友は俺に話を振ったり声かけたりしてくれるけど、親友以外のほとんどの人はしないって。親友も驚いてね。俺の違和感も間違いではなかったのかなって。

彼女や友達作るのに顔では選ばないけど、そういう事を俺にできるかどうかで嫌でも選んでしまうよ😅



俺以外の人が俺に、声かけなかったり俺にも聞き返したり話を振ってくれないのが俺以外の人にもそうしてるなら分かるけど、他の人同士の会話ややりとり見てると、会話のキャッチボールできてる。親友しかしてくれない。なぜ?

だから疎外感や不満を嫌でも感じてしまう。誰も分かってくれない辛い。



声かけづらいとか、その意味で暗いとかって思われるのもすごく嫌だし。俺の悩みを聞いて欲しい時は言うし、それの悩みはほとんど人間関係で、俺以外の人が俺に気さくに接したり声かけたり会話のキャッチボールしてもらえれば解消する(だからそれをしてくれてるなと思う人には何の不満もない)。



俺が気軽に気さくに接して来てくれて暗い返しをして声をかけづらいとか言われるなら分かるけど、俺が普通の雑談とかいじりとかで声かけてくれたので暗い返しをしたことなんてほとんどないし俺から見れば結局俺以外の人が俺にそうやって偏見や決めつけてるだけで。だから人の偏見とか決めつけ嫌いでね😅



どうせ俺を決めつけたり偏見持つなら面白いとか明るいって思って接してくれた方がいいはずなのに、なぜ誰も思わないのか不思議だよ。

俺から見たって声かけたりいじってくれたら、その人に楽しい話やふざけていいんだなって思える。もっと俺に声かけたり気軽に接してくれる人が増えてほしいな、俺は。