モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

citrusの7話観た。7話観た後で聴いた曲/こないだのラジオcitrus/はるみんが好きすぎて実在してたら付き合ってほしいくらい←

citrus7話観たよ。

ついに、まつりが出てきたね~

まつりに関すること、今回面白いと思ったところ、大好きなはるみんのことはまた別個に書く(はるみんで一個割くんかい!)けど、

まつりが思いのほかロリ声っていういい意味で衝撃受けっぱなしで(笑)(井澤さん、いい演技だったぞ!)



citrus7話でまつりが出てきたけど、俺がマンガ読んだ時に最初まつりが出てきた時は「こいつなんやねん!」って思ってね、もし実在してたら、しばいてると思うくらい(笑)ナメくさったように世の中や人を見てるし、昔の俺見てるみたいだし空っぽなのはお前だろって今でこそ好きなキャラだけど😅



citrus7話で個人的にすごい笑うほど面白いと思ったのは、

芽衣が家帰ってきて真顔で「ただいま熊五郎」って言ったところ

・はるみんが柚子に「ゆずっちがピュアじゃなくなった」ってショック受けたところ

・柚子とはるみんのゲーセンのくだり。まるでアンジャッシュのネタみたいな掛け合いだった



citrus7話を観た後、

ミスチルhere comes my loveと、ロザリータ

キンキの危険な関係

水樹奈々さんのnocturne

ジャンヌダルクlabyrinth

とかを聴いたよ。この話に一番合ってたのはキンキかな。

いつも曲聞くのは、citrusの余韻に浸るためだけど、余韻浸る時間長すぎだろと我ながら思う(笑)



実は、ジャンヌダルクをその時に久しぶりに聴いたんだよね、だからcitrusの余韻に浸るために聴いたはずなのに、元々大好きで、久しぶりにジャンヌとかABCの曲を聴き漁っては、やっぱりyasuさんのメロディーセンスすごいとか、頭ブンブン振り回しながら聴いてcitrus全く関係なくなったw



ラジオcitrusの第7回を聴いたよ。今回も柚子役のあやち(竹達彩奈)さんがインフルでお休みということで、久保ユリカさんが代わりにパーソナリティ。ゲストはMIA reginaのお三方。失礼ながらcitrusEDで初めて存在を知ったんだけど、トーク面白かった(笑)個性豊かだなぁと。



続き

その後、citrus7話の振り返りをしてたけど、久保さんもあのシーンはドキドキしたのか

最後のコーナーでのトークで、このコーナーの時の津田美波さんずっと面白かった(笑)好きな筋肉の部類の話になったけど、久保さん筋肉つきやすいらしくて男の俺には羨ましい笑っただけで腹筋つくとかw



そういやcitrus絡みで、今nano.ripesがアザレアでOPを担当されてるけど、PVフルで公開されてからヘビロテしててね、普通に曲としても大好きで。

このバンド(ユニット?)自体はcitrusより前からタワレコとかで曲の試聴とかで知ってて好きだった。だからcitrusOP担当となった時は、おお!って思ったw



相変わらず、citrusのはるみんが大好きすぎてそれは7話でも言うまでもなくてでも実在しない二次元のキャラに恋するポリシーは俺にはないし、ちゃんと現実を見て、いいと思った女の人を彼女にしたいと思ってるけど、もしはるみん実在してたら彼女にしたい

ルックスと人柄が好みすぎて(笑)



citrusのはるみんがもし実在して俺の学校の同級生とかって身近にいる存在なら本当に告白してたと思う橋本愛さんとか高見侑里さんくらい好きだと思うどれくらいやねんっていうw

相当好き。

本当にルックスも人柄も。アニメや漫画で見るたびに、次はあんたが幸せにならなきゃダメだと思ってる。