モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日で実質会社が終わった。いろんな人に迷惑をかけて申し訳ないこと、声をかけてもらってありがたかったこと、自分の発言や行動の及ぼす影響、俺自身のこれからへの不安とか、急速にいろんなことがあったし、考えた…


明日付ではあるけど、最後に有休を使ってということで、実質今日で会社に行くのが終わった。

2ヶ月間誰が見ても短いし、本当に俺の未熟さとか不甲斐なさが出てるなと

後悔はしてないけど、色んな人に対して迷惑をかけて申し訳ない、それは今もずっとある



正直書くと、今日で会社が終わったこと、それに今度の日曜の夜から無期限で実家に一旦帰ることに関して、全然気持ちが追いついてない。今の自分の精神状態とかがしんどかったり辛すぎるせいか、そこに気がとられてるのか、お世話になった方々に挨拶してても全然悲しいとも泣きそうにもならなかった



今日で会社辞めたって悲しさよりも、俺はこれからどうするべきだろうとか、実家帰ってから親と今後の話し合いをするんだけど、それもどうなるんだろう、ちゃんと親は俺の話を、考えを、気持ちを聞いたり受け取ってくれるんだろうかって俺自身の今後のことで頭がいっぱいだし、不安でね



東京を一旦無期限で離れるのも確かに寂しいし、正直実家いるの嫌で大学進学で上京してきたから、実家戻りたくないのもあるけど、その気持ちが落ち着いてないせいなのか、いつか必ず東京か関東圏に住みに戻ってくるっていう根拠のない確信があるのか、そこまで落ち込んではないんだよ。



もちろん関東にいる親友とか〇〇姐、奈々さんのオフ会で仲良くなったりよく会ってる人たちとは会う頻度が激減する訳だから、俺がまずそれが嫌だし辛い。でも、また関東には必ず戻ってくるし、戻ってきたいし、普段ツイッターLINEで連絡とってるからね(笑)今のつながりはとにかく無くしたくないね。



一応実家帰っても、地元には今は高校時代からの友達のKくんやSくん、それに中学の知り合いもいてくれてるんでね、またその人たちとも実家いる間に会う予定はもう立ててるから、そこは不幸中の幸いだし、そういう存在がいてくれてるのはありがたい。



とにかく今は、今回やめるっていうことで声かけたり励ましてくれた人たちへ頭が上がらないほどの感謝と、迷惑かけてきた人たちへの申し訳ない気持ちがすごくある。

それに、実家帰って休ませてくれるかどうかわからない、それに話し合いもしなきゃいけない親の存在と、自分の将来への不安がある




あんまりダラダラ書かれても困るだろうし、長くなっであれだから、今回はここまで。

いろんな人に、本当にありがとうございました。本当にすいませんでした。



とりあえず今は少しでも、俺自身の精神の調子を戻したり性格を直したり、次またどうにか働くとか何かをちゃんとすることが、俺に声かけて応援とか励ましてくれた人へのお礼にも、迷惑かけた人へのお詫びにもなると思うんでね、そのことだけは忘れないで実家に戻って立て直したい。



すごい勝手なこと書くけど、次俺が何か仕事するならやっぱり1番は音楽に関わることかな。それができるのが本当にいいんだけど

改めて今回感じたのが、俺は何かに縛られたり、大人数の人と一緒に何かをできないんだっていうこと。俺みたいなこんなやつが社会人やっても人に迷惑かけるだけやし😅



だから、音楽に関わる仕事に就けるのが俺にとっては1番だと思うし、そうしたい。ただ、それがダメなら、心理カウンセラー的なものか、何かに縛られないけど人の役に立てたりちゃんと働いてるっていうことができるものをしたい俺の性格や能力を踏まえたものか、雰囲気のいいところで働きたい。



補足すると、地元帰ってからも、親友とか交流のある奈々さんのオフ会メンバーの人とかって関東に住んでる人からご飯とか遊ぼうとかってお誘いもらったら、喜んで行くよ、というか行きたいし(笑)

できれば早めに連絡もらえるとありがたいけどね、色々交通手段確保せなあかんし、頻繁に来れんし😅