モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺はいつになれば彼女や友達できるのか、いつまで誰にも相手にされないのに、無視や避けられて相手にされないのに、人に対して気遣いや話を聞くことを心がければいいのか、ブサイクで彼女できないのに。少しでも人間関係に悩まないようにしていきたいけど、無理か。

今、別にテンション低いとか病んでるんじゃないの前提で書くけど、毎日家帰ってくるたびに、俺はいつになれば彼女や友達できるんやろなって思う(笑)

いつになれば、俺はぼっちだとか人間関係で悩まなくて済むのかなって。もちろん俺がどうにかしなきゃいけないのは分かってるけど



俺の問題だから、俺がどうにかせなあかんのは分かるけど、こんなにも自分から声かけたり、話を聞くようにしたりしてるのに、そもそも無視や避けられたり話続けてもらえない、これ以上俺は何を頑張ればいい?人のせいにはしたくないけど、だから俺は今のドライで冷たい人が多いこの世の中が嫌



俺なりに頑張っても全然ダメなら、嫌でも受け身になる。もちろん自分なりに声かけたり話を聞くようにする、楽しませる努力はやめないけど、もう俺のせいにばっかりされるのはごめんやね、言うこと聞いて、その人といい関係になる保証がないなら。俺を認めて、声かけてくれる人を、彼女や友達にしたい




まあ、誰も分かってはくれんやろうけど。みんなの考え方や見え方があるように、俺にも俺の見え方がある。俺だったおんなじ人間だ。人と喋ったりやりとりしたり一緒に誰かといたり楽しんだり、彼女や友達作る権利が俺にもあるはずだよ俺以外の人の無視や避けられるので、その権利奪われてたまるかよ。




俺からばっかり声かけて、声かけても相手にされなくて無視する人がいて、俺から一方通行の人間関係なんて疲れた。それでもなお、何で何もしようとすらしてない受け身の人に、何も知らない人に文句言われなあかんのか?お互いが声かけ合える関係の人の存在がほしい。それが彼女や友達だといいけど😅



多分他の人から見て、俺ってすごいワガママだし自己中だって思うだろうし、俺自身もその自覚はある。

ただ、ハッキリしてるのは、俺なりに人の気遣いは他人見て勉強してるし、そう俺を決めつけたり文句言ってくる人に気遣いする気は起こらないよ。そう言わない人に俺は気遣いできてる気がするなぁ😅



最近思うのは、自己中でも、別に他人に迷惑かけなければ自分や他人のためになるなら、別にそれでもいいと思うんだけどね。他人に迷惑かけるから目につくだけで、もちろんそれは良くないけど😅それに文句言う人は、今まで生きてきて一切ワガママじゃなかったか?自己中の輩に気遣いする権利はないのか?