モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

citrusの40話を読んだ。あの柚子のいろんな人の顔を浮かべるシーンは涙が止まらなかった…柚子、このまま頑張るんだ/次回でcitrusは最終回なのか?/読みながら聴いてた曲

citrus40話を読んだよ。

ついにって感じかな。柚子、こっからが本番だ、がんばれ!って応援したくなる気持ちで読み終わった。

その後何回も読み返したんだけどね(笑)

柚子が、「あたしたちはいろんな人に応援されて~」って思うコマのところに出てきたいろんなキャラ見て泣きそうになった。



citrus40話のタイトルがlove your life…これは芽衣が柚子に対してみたいな意味合いで付けたのかな。でも柚子は芽衣がいない人生なんて納得しないだろうし真っ平ゴメンだろうね(笑)

そういえば、メガネ外した丸田が恐ろしく可愛かったんだけど(笑)ストレートヘアの柚子もめちゃんこかわいい。



citrus40話読みながら聴いてた曲は、

ミスチルhere comes my love、、スタオバ、hero

水樹奈々さんのcrystal letterfearless hero

乃木坂のきっかけ

キンキの愛について

スピッツ空も飛べるはず、会いに行くよ

Salyuさんのプラットホーム



すっかり俺の中でミスチルhere comes my love水樹奈々さんのcrystal letter、乃木坂のきっかけがcitrusの曲になってしまった(笑)

これらの曲は俺がcitrus読むときに聴いてるだけでマンガとは一切関係ないし(笑)



ミスチルhere comes my loveは隣の家族は~、奈々さんのクリレタはゲームの主題歌だし。乃木坂のきっかけもCMの曲だし。

でもこれらの曲の歌詞とかメロディーとかはcitrusに合うと思うんだよ、特にきっかけは39話と40話の柚子によく合うと思うし。



よく思い返したら、citrus40話を読んでるときにミスチルheroとか奈々さんのfearless heroとかってheroが付くタイトルの曲やたら聴いてるね(笑)でも一応理由はあって、柚子の芽衣がいるかもしれないところに向かってるひたむきで前向きで芽衣を想ってる姿が、正しく合うなと思って




にしても今思うと、まさか今年の本当に初めに当たる正月からcitrusが好きになって(笑)、半年以上経つし、初期の頃からcitrus好きなファンからすれば俺なんてまだまだ新参者に見えるだろけど、

ここまでハマったマンガってホントに数少なくて、思い入れもある去年までの俺は想像しなかったろうね



封神演義キノの旅みたいに、citrusも俺にとってはすごく大事なマンガだし、いろいろ勉強にもなってきた確かにこれは百合マンガだし、俺は男だしそっちの気はないノーマルな人間だけど、俺が今まで欠落してた人を想うっていうことに関して、読む以前よりは考えられるようになったと思うし



まあcitrusを読むより遥か何年も前から百合に関する作品ってすごく好きだったしたびたびネットの小説読んでた、きっかけは忘れたけど(笑)

で、当然今も百合は好きだけど、正直最近、男はもういらないとか聞くと、納得できてしまうし、俺の存在意義ってないのかと落ち込んでしまうこともある😅



ただ百合はやっぱりいいよ、下品な意味ではなくてね(笑)

citrusとか色んなマンガだったり小説読んでて、下品さとかを全然感じないし、どういう意図で作られてたとしても中には本当の愛とは何かって問うたり、その作品なりの答えに辿りついてるのもあったりして。それも俺が百合好きな理由の1つ。



そういえば、citrusが最終回じゃないかって噂が流れたりしたけど、当然その情報は俺もチェックしてたけど、敢えてその事には触れなかった。

citrusに限らずどの音楽やマンガもそうだけど、公式の情報が出るまでは信じない事にしてるからね。その流れた情報がウソであれホントであれ😅



ただ、そのcitrusの最終回か?って噂が流れた際、正直あんまりビックリはなかった。確かに終わるのは嫌だなと思ったけど、まず公式の情報じゃないし、マンガ読んでてこのマンガは多分この先そんなに長く続かないだろうと思ってたし。かといって終わって欲しいわけでは当然全くない、あくまで予想で😅



何だかんだ、どうであれ、citrusは大好きだよ。これからもそのつもりだよ。百合作品としても、1つの恋愛モノとしても、マンガとしてもね。

俺にとっては自分になかった感性を磨かせてくれたと思うし、今もそうだけど作曲のアイデア源にもなってるし



ちなみにcitrus40話を読んだ後で、いつものごとく曲のアイデアが浮かんだから、少し楽器の打ち込みをして残した(笑)

同じくcitrusをきっかけに作った、ゆずれないメイトやwhereaboutsみたいな流れの曲で、これらの姉妹曲にする予定。今のところの仮タイトルは、軌跡の足音にしてる。完成楽しみ。