モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

プロフェッショナルの宇多田ヒカルさん特集/こないだの水樹奈々さんのスマギャンとMの世界/乃木坂の乃木中。ちはるんと伊織お疲れ様でした。ジコチューやった聴けた/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room/BUMPのpontsuka

プロフェッショナルの宇多田ヒカルさん特集を観たよ。

宇多田さんが夕陽を作るのにあんなに苦労してるとは思わなかったというか宇多田さんもあんなに悩むんだなと思った😅

人間だから当たり前だと思うけど(笑)

でも、このスタジオにいる時の宇多田さんが素なんだなとも改めて思って。



プロフェッショナルの中で宇多田さんが夕陽とかほかの曲のレコーディングでもいろいろこだわってるところが見られたけどその時の風景が10年前のNHKスペシャルのBz特集でギターの松本さんが、グローリーデイズのギターソロで悩んでたりライブリハを途中で匙を投げる時の風景にダブって見えたりもした



宇多田ヒカルさんとBzといえば、今はわからないけど確か稲葉さんと宇多田さんが家族ぐるみで付き合いがあるんだとか何きっかけで仲良くなったんだろう(笑)

宇多田さんはボンジョヴィとかナインインチネイルズとか好きだったらしく、それも影響あるのかなと思ったりもして



すごく偉そうなこと書いて悪いけど、宇多田ヒカルがプロフェッショナルの中で曲作りがどんなイメージのものかって言うのに答えてたのよく分かるんだよ。俺の場合はピザの生地をこねて作るって表現するけど(笑)

俺の親友もそうだろうけど、曲作る人は宇多田さんが言わんとすることは分かるはずだよ。




こないだの水樹奈々さんのスマギャン聴いた。

二人のmemory流してくれた!やったぁぁ!!この曲が大好きすぎる俺としては大歓喜(笑)改めて聴いたらやっぱりサビのメロディー良すぎると思うしもしかしてlive islandのどっかの会場でやるのかな

飛び入り参加したイタルビッチさん観たかった(笑)



昨夜の水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。

パリゲイザーってなんだよ(爆笑)しかもキンレコに無許可でミックスしたとか大丈夫か(笑)貴重やし

Synchrogazerのあの速さが殺されてしまってる感あったかな😅

パリピの奈々さん(?)が、すみぺさんのればかろでやってるDJ呂布坂っぽかった(笑)



こないだの乃木坂の乃木中観た。

大根の時のまいやん、バブル相撲の時の生ちゃんとかずみんと葉月おもろかった(笑)

バブル相撲の時と大根の時の生ちゃん可愛かったし、バブルの時のかずみんと葉月はファッキン強かった(笑)

ちはるんと伊織はお疲れ様でした🙏


やっと乃木坂の新曲のジコチューで行こうを聴けた。いい意味で、ガルルとかAKBのガルルの親戚みたいな曲だと思った(笑)タイトルも、サザンのアルバムタイトルの人気者で行こう!みたいな(笑)

音楽の日のフリとか観たら、俺やで!みたいなあのポーズするあしゅ可愛かった(笑)




こないだのプチミレのプチミレディオ聴いた。

J or Kのコーナーの2通目のメールが読まれた内容が怖さを感じだけどその後スタッフさんがミスってHじゃないもんのコーナンのジングル流すの面白すぎた(笑)

J or Kのコーナーやっぱり面白すぎる



こないだの小倉唯さんのYui roomを聴いたよ。

唯さん、キャリーさん好きで念願叶って会えたみたいでどうせならあだ名がキャリさんである石原夏織さんと一緒にいて欲しかったなと思った(笑)

メイクのコーナーは俺みたいな野郎には分からんかった、申し訳ないね😅

俺が女の子だったらな(笑)




こないだのBUMPpontsukaを聴いたよ。冒頭のヒデちゃんの大学時代の話おもろかった(笑)それにヒデちゃんが昔住んでた近くのところに住んでるフランス人が、ダフトパンクの中の人じゃないかって思い込んでた話おもろすぎた(笑)

あと、チャマさんからピコ太郎ってワード出るとは思わんだ(笑)



にしても、BUMPのメンバーからはいろんなバンドとかアーティストの名前が出るよね、バンドが中心ではあるけど、今回の放送ではダフトパンクとか。やっぱりメンバーがみんな音楽好きでいろいろ聴いてるんだなと思ったし、そのいろいろ楽しんでたり懐深い感じが嬉しくもなった。共感もした。


BUMPは来月の頭にpathfinderツアーの映像出してくれるけど、

ミスチルbumpもシングルかアルバムを早よ出してくれ