モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日で仕事納め/明日から沖縄

今日で仕事納めでした~

今月の初め頃から今の職場で働かせてもらうようになって、今日もそうだったけどほぼ毎日ずっと迷惑かけっぱなしででも怒ることなく丁寧に教えていただいたり、気さくに声掛けてくださったりしてて、ホントに職場の人達の人柄に感謝しかない😅





で、その職場の人達に年末年始どっか行くのかって聞かれて、嘘つく訳にも行かないから、沖縄に行きますって言ったらすごい羨ましがられて……だから言いたくなかったんだけどね😅(笑)

で、お酒に合うお土産を頼まれたハードル高いんじゃが(笑)




今日の午前中に仕事の関係(というより職場の方の手伝い)で社用車に乗せてもらってたんだけど、

ちょうど毎週金曜日にやってるユーミンのラジオの時間帯で久しぶりに聞いたんだけど、

ロッキンのために20年ぶりにつけまつげしたとか日サロ行ったとかって話してて面白かった(笑)




いよいよ明日から沖縄に行くけど、

沖縄って食べ物とか有名なものって何があるっけ

ソーキそばとかゴーヤチャンプルとかちんすこうとかそういうのは知ってるけど、詳しいのは知らなくて😅



実はまだ荷造りもちゃんと終わってないんだよ、というのも、この時期の沖縄はなんの服着ればいいのかが分からなくてね😅

後でまたやるつもりなんだけど困った(笑)



沖縄は今回は親とか親戚の人たちと行くけど

沖縄自体は初めてだからすごく楽しみなんだけど、初めて行くときは仲良い人か、彼女作ってその人と行きたかったんだよ旅行行くと親同士でよくケンカするからね、もうそれに付き合うのが嫌でオジジや親戚がいるから今回は参加するんだけどね😅




沖縄に限らずだけど、やっぱり旅行は仲良い人か、彼女作ってその人と行きたいなと思ってるんだよ、色々喋ったりバカ騒ぎしながら

毎年夏に、有吉の夏休みっていう番組やってるけど、アレみたいな感じで旅行したいんだよね(笑)

そういう人たちと行くほうが俺も楽しめるだろうなと思ってるから。



またいつか仲良い人と旅行行きたいなと思ってるし、また彼女作ってその人が行きたいとこにも行きたいなと思う😅



でも明日からの沖縄は沖縄で楽しみ。



正月までは実家にはいないから、年末の番組紅白とかfateの大晦日スペシャルとか、レコ大とか、明日あるさんまさんのご長寿クイズとか、戦う正月とか色々録画するためにまた今夜レコーダーの容量空けねば(笑)