モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義や多田恋の最終回を観た後、ピエタってマンガを読んだ後、それぞれで曲を作った/clairの対抗馬になるような存在の曲も作ってる/最近また作曲意欲が尋常じゃない/音楽に接する時が一番好きだし生きがい

覇穹 封神演義や多田恋の最終回を観た後や、それにピエタを読んだ後に曲を作った。

封神演義観た後、「風の分岐」と「過去と現在(いま)と未来へのしるし」、多田恋観た後には「あしたのボクたちへ」、ピエタ読んだ後は「my only dream」ってそれぞれタイトルをつけた曲を少し作り進めた。



「風の分岐」はミスチルコブクロっぽい感じ、「過去と現在と未来へのしるし」はミスチルっぽさを、「あしたのボクたちへ」はミスチルや乃木坂、コブクロsumikaっぽさを、「my only dream」はラルク水樹奈々さんっぽいイメージで、それぞれ作ろうと思ってる



ちなみに曲作りの事でいうと、前にも「これまでで1,2を争うくらい大事な曲になりそう」ってのでclairって曲を作ってるって書いたけど、作ってるうちに、この曲のライバルというか対になるような存在の曲がいるなと思って、breathe of your heartって仮タイトルの曲も作ることにした。



Clairbreathe of your heartのどっちが先に完成するかは分からんけど、こういう対というかライバルみたいな感じで作り進めるのも楽しいしやり難いがある。どっちもいい曲にしたい。

前者は美メロよりのキャッチーさ、後者はキャッチーさありつつ美メロ重視な曲って感じにしようと思ってる。



俺がどれだけ人と仲良くしたり、力になりたいなと思っても、色々考えたり実際に色々声かけたり話振ったりしても、なかなか人間関係うまくいかないなと、人は俺の気持ちには応えてくれないなと思うけど、

作曲してたら曲が俺の気持ちや思いに応えてくれてる気がする。だからもっと音楽好きになれる。



音楽や作曲のことに関しては、また明日書くかもしれないけどね😅

今の俺にとって音楽は、友達のような家族のような彼女のような存在で、俺が作った曲は自分の息子や娘ができたような気分だし、そりゃ可愛いなと思ったりもする(笑)だから大事に作ろうとも思うし。

愛情や時間かけられる。



最近作曲意欲がまたすごくて、特にここ何週間かは毎日3曲以上新しい曲のアイデアが出るし、いろんな曲を聴いたら、俺ももっといい曲を作りたい!俺ならこうしたい!ってすごく思うし

今は作曲やったり音楽のことを考えるのが1番好きだし、生きがい。人間関係上手くいかないのもあるけど😅