モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

何日か前にミスチルのHEROを、ある人を想いながら聴いてて思ったこと/水樹奈々さんのクリレタを嫌でも好きになる個人的な要素/最近使ってる曲の進捗/また武豊さんのキズナに騎乗したダービーのレース見返してる

何日間か前にミスチルHEROを、とある人の事を想いながら口パクカラオケしながら聴いてたんだよ、これなんの曲聴く時もよくやるんだけど(笑)で、その時この曲聴いてて初めて大泣きしてしまって。桜井さんがap bank fes05の時にこれ歌ってる時泣いてしまったけど、その気持ちが分かった気がしたよ。



最近は去年みたいに、また武豊さんがキズナに乗って勝ったダービーのレース見返したりしてる(笑)

俺が去年就活やってて音楽系とかマスコミ系一通り全部落ちて就活どうしようもないなと思ってる時にこれを見て、武さんがこれを機に復活したって事で自分を重ね合わせて自分を元気付けてたんでね。



ーーーーーーーーーーーーーーー


前からたびたび書いてる、whereaboutsって曲が、実家帰ってきてから順調に楽器の音の打ち込みが進んでる一方で、作ってていくつもの別の曲のアイデアが浮かんで随時残してるんだけど、そのうちの一つが、(全くの俺の妄想だけど)クリスブラウンがスピッツと組んだような曲になりそうよう分からんw



多分今月のうちに、そのwhereaboutsったタイトルの曲は完成すると思うし、アップすると思うというかしたい(笑)

他にも打ち込みできた曲あれば、その際一緒にアップしたいなと思ってる。




(全然プロじゃないペーペーだけど)俺が作曲やってて例えば一曲考えて作ってると、もう一曲必ずと言うほど、その浮かんだ曲とは真逆の曲を作ってしまう。俺自身の人間性だからってのもあるけど。

あと楽器の打ち込みとかやってて、このメロディこの曲には合わないけど別ので使おうとして残したり



そんな事やってるから中途半端に作りかけの曲が死ぬほど溜まってるんだよ(笑)

録音アプリでメロディーの一部を鼻歌で録音してたりノートにコード進行書き残してる曲、それにこれまで作ってきた曲全部含めると、多分千曲近く作ってると思う(そのうち実際完成してアップしたりしてるのが200曲以上)。




俺が水樹奈々さんのcrystal letterを好きな理由を改めて考えたけど、前も書いたけど、サビ直前の「どこまでも」のメロディーがミスチルinnocent worldの「窓に反射る」と同じで、bメロがサザンのTSUNAMIbメロ入るとこのメロディーとほぼ同じで俺からすれば好きにならない方がおかしい(笑)