モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

覇穹 封神演義の最終回を観た。うーん…もしまたアニメ化されるなら、今度こそ原作を忠実に再現して欲しい/多田恋の最終回/こないだのテレ東音楽祭観た/ピエタっていうマンガを読んだ/松本家の休日

覇窮 封神演義の最終回を観たよ。

うーん極端な感想書くけど、まず太公望と聞仲の戦いは、やっぱり観てて泣いてしまう、最後の聞仲のセリフも込みで。

それでスタッフの方々よ、女媧はどこに行った(笑)

急に伏犠出してもアニメから知った人は分からんやろ😅(笑)

女媧と伏犠の戦いやれよ



うーん大人の事情もあるやろけど、覇窮 封神演義のあの話の構成は、ちょっとひどすぎる最終回も含めて。

俺含めて、原作から好きな人はほとんどの人は納得してないと思うよ😅

ないだろうけど、もしまた封神演義がアニメ化されるのであれば、今度こそ原作を忠実に再現したのを放送してほしい🙏



封神演義のアニメの作りがどんなに酷くても、俺にとって1番好きなマンガなのも、俺にとって人生の教科書なのも死ぬまで変わらないよ。

ところで、DVDの最終巻の特典に収録される「黄家の血」って、こないだ出た小説の中の、天化の回顧話と同タイトルだけど、その小説の内容を再現するのかな?



こないだ多田恋の最終回を観たよ。

まさかシャルルが婚約破棄するとは正直思わなかった😅(笑)

でもシャルル優しいよね。多田くんもテレサのために一生懸命になるところがかっこよかった

最後の多田くんとテレサがあんなことやって、おいおいおい!って言ってしまった(笑)

面白いアニメだった😌



こないだ矢島晶子さんが最後の出演になったクレヨンしんちゃんを観たよ。いつもはたまに時間が合った時に観てたけど、今回はさすがに録画して観た。

小さい頃よく観てたアニメのこの声が聞けなくなるのかと寂しくもなったし、最後の「毎日楽しいゾ~」ってセリフは泣いてしまったな😅



正直、矢島晶子さんがラスト出演になったしんちゃんが終わった後のツイート見てて、別にしんちゃん終わるわけじゃないし、後釜の小林さんにすごい重圧がのしかかってしまうだろうから色々言わない方がいいだろと思ってしまった自分もいたけど、とにかく矢島さんに今までの感謝の念は持ちたいと思った




こないだピエタっていうマンガを読んだ。普段世話になってるフォロワーさんがオススメみたいで読んでほしいって事でわざわざ送ってくださって。

実際読んで、2巻だけだけど取り扱ってる内容とか問題は深くて主人公の境遇に共感もしたし。またいつか読み返したいなと思う、いいマンガ読ませてもらった😌


ーーーーーーーーーーーーーー


こないだあったテレ東音楽祭を観たよ。

乃木坂は終始番組に出てくれてて嬉しかった相変わらずまいやんやづっきーが可愛すぎいや、みんなかわいいけど(笑)

メドレーやった時のインフルがえらい短かったような気が(笑)

でもずっと乃木坂見れてたから良かった😌



他にもテレ東音楽祭に、モー娘。の現役のメンバーとOGが出てたけど、どっちも出てくれて良かった。一応今もモー娘。は大好きで新曲は毎回チェックしてるし(笑)

ごっちゃん(後藤真希さん)出てたの嬉しかったし、あいり(元℃-ute鈴木愛理)も大好きだったからソロで出てくれて嬉しかった



あとテレ東音楽祭で書くこととすればまあいろいろあるけど(笑)、ziggygloriaはすごく大好きな曲だから見れてよかったし歌い終わった後に自転車で天王洲まで向かわされる森岡さんがさすがと思ったしおもろすぎた(笑)

中島美嘉さんの衣装の色が変わる感じすごいと思った。



昨夜のモヤさま観たよ。

レジェンド的存在の井戸おやじさんがもう亡くなられてたということで残念やね😅

お悔やみ申し上げます🙏

まさか1発目に富士そば行くとは思わなかったモヤさまで普通のチェーン店行かないと思ってたから😅

占い師のじいさんも出てきたけど、付き合ってないんかい!(笑)



こないだの松本家の休日を観たよ。

最初の方のトークが下ネタ多めで、オイオイって突っ込んでしまった(笑)

後半の方で、ダウンタウンの松っちゃんがハエの体験してるところのくだり面白かった(笑)