モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近曲作りをしてて思うこと/曲に対して自分なりに思い入れや大切にしたいと思うと曲がそれに応えてくれる気がするけど、人はそうじゃない。平気で無視や人を嫌ったりする。/なんで今の世の中こんなにも自己中は薄情な人ばっかりなのか。閉鎖的で。訳がわからない。

最近思うけど、

曲作りをしててうまくいってるなと思うほど、それに反比例して人間に対しての不信感とか失望が高まるという😅

いいことなのか悪いことなのか分からんけどいいことではないか(笑)

音楽や作曲っていう好きなもの、生きがいになるものがあるのはいいことだろうけど。



別に音楽や曲作りは人との接し方と同じじゃないし、俺がどれだけ人と仲良くしたいとか大切にしたいとか好きになろうと、人がそれに応えてくれるわけないのがほとんどなのはわかってるけどさ

それでも世の中のほとんどの人は俺を嫌って、無視して、誤解する人が多すぎるというかなんか辛いなって。



たびたび書いてるけど、

俺がどれだけ自分なりに人のことを考えて接しても、無視したり嫌われることが多い。人間関係全然うまくいかない。それでもなぜか俺のせいにされることが多い。

でも曲作りは、思いをこめて作ったら曲がちゃんと応えてくれて、曲として生まれてくれてる気がする。



だから、曲作りしててやっぱり音楽っていいな、生きがいだなって思うと同時に、人って何なんだろうなって思う。

音楽は俺の気持ちに応えてくれてる気がする。だから俺も音楽になにもかも注げるけど、人はほとんどは自己中で人に壁ばっかり作って俺を無視したり疎外するもっといい人が集まればな



今の世の中って何なんだろうね、ホントに。何でこんな自己中とか薄情だったり、ウソつきな人ばっかりなんだろうね。

他の人同士の会話とかやりとり見てたら、すごく楽しそうにしたり、励ましあったりしてて俺も人に同じようにするけど、なぜか避けられたり

今の世の中の人の接し方よく分からん。



だって、普通に励ましたり自分なりに謙遜して言ったことすら、違う意味で受け取られたりして、そりゃわけわからなくなるよね。

一体どういう言葉かけりゃ、こうどうすりゃいいんだよ、結局自分が可愛いだけだろって思うし。

自分なりに人のこと考えるのもアホらしくなるわ。

自己中な人多すぎるわ。



もっと普通な人いないのかなって思う。

なんなの、今の世の中。

普通に無視されたりするし、どんなコミュニケーション取るのが正解なのか分からんわ。

人はおもちゃじゃないんだぞ、ロボットじゃないんだぞ、人間舐めんな、人も生き物なんだよって思うよ。偉そうに人を決めつけたりしやがってって。



俺自身いろんな音楽が好きなのに、何々の曲が好きって人がいても、少なくともその人から俺に音楽の話をしてくれる人なんて誰もいない。俺から声かけても続かなかったり。

俺の言葉とか気持ちって、なんでこんなにも人に伝わらないのか。

世の中引っくるめて、俺をいじめたいわけ?意味わからんわ。



俺の音楽好きなところを受け入れたり認めてくれるのが、親友くらい。ありがたいことに親友も音楽好きだからいろんな人や曲の話をするけど、俺にも話を振ってくれるっていう人柄のおかげで、ずっと2人で音楽の話ができる。

音楽好きの俺のことを認めてくれる人って、親友しかいないのかな



音楽を聞いたり作曲することくらいが大好きだったり生きがいな俺からすれば、そんな俺を受け入れてくれる人がいないのはすごく寂しいこと。理解者が全然いないわけから。

俺が質問されたり声かけられることがなくて俺は人にするのに。そんな一方的なコミュニケーションってのもどうかと思うけど。



話はだいぶ逸れたけど、作った曲の解説はここまで。

別に褒めなくていいから、作った曲を聞いてくれたり、そもそも俺に対して声かけたりちゃんと会話のキャッチボールとかコミュニケーションをとってくれる人がもっと増えてほしい。寂しいわ、こんな状況。



どうせ俺がどんだけ人に話したって、こうやって呼びかけたって、俺のことなんて誰も気にかけたり見てくれてないんだろうけど。実際、しばらくツイッター休んでても俺に声かけてくれた人なんていないし。

なんでこんな冷たい世の中なんだろうね。

なんで俺だけ無視されなきゃいけないんだよ。



こんな冷たい世の中だから、自己中な人ばっかりだから、見て見ぬ振りするから、思いやりもてる人がほとんどいないから、少し合わないだけで無視したり仲間はずれにしたりするから、自殺者減らなかったり病んでしまう人が増えるんだろうが!

薄情すぎるわ、今の世の中。どうかしてるわ、本当に。



俺に対してだけじゃなくどんな人も、いろんな人に対して思いやりを持ったり、気にかけてあげたり、ちゃんとコミュニケーションをとれたり仲間はずれとか無視しないで人に歩み寄れる人が増えることを祈ってます。ウソつきも減ってほしい。

俺にもっと気軽に声かけたり仲良くしてくれる人が増えればな





ーーーーーーーーーーーーーー


今日ミスチルの重力と呼吸受け取れてよかった

で、個人的には今週末にあるマチアソビにも行く予定で、それもすごい楽しみなんせ俺が今いる地元でやるわけだから、アニメ好きだしそりゃ行くよ(笑)

本格的に参加するのは約8年ぶり。楽しみ。