モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ドライとか冷たかったり病んでる人、自己中な騒がしい人と関わりたくない理由。そんな人を彼女にはできない/好きな曲やバンドやアーティスト、聴いたアルバムとかの感想書いてるけど、そのことで俺と喋ったりやりとりして欲しいのもある。音楽の話できる人いないから…

たびたび、俺は病んでたり逆にうるさかったりする人が嫌だ、そんな人を彼女や友達にしたくないって書いてるけど、それにはちゃんとした理由があって、例えば寂しがってるから俺がリプ送ったり挨拶しても無視、アドバイスみたいなのを送っても否定され続ける、そういう無視や否定されるのが嫌だから。




だからある意味、そうやって俺の意見や存在を否定したり無視しないのなら、別にドライとか病んでたり口うるさい人と壁作らないで接したり仲良くしたいし、逆にそうじゃない人でも俺のことを無視や頭ごなしに否定してくる人とは関わりたくもない、彼女にしたくない、友達や知り合い程度ならまだ許せる😅





ただ、もちろん全員ではないけど、ドライとか病んでたりウザいほど騒がしい人たちが、俺のことに文句言ったり無視や否定してくる人が傾向としては多いし、自分のことを棚上げして俺に壁を作ったり嫌ったり酷いことするなって思うのも事実。俺はいつも、無視や避けないでくれればいいって書いてるのに😅




例えば、俺以外の人から俺見たとして、俺がすごい病んでて、せっかく気さくに挨拶とか声かけたりアドバイス送ってるつもりなのに、それらを全部俺が否定したら、俺以外の人みんな俺と接するの自体嫌になると思うし、それで俺が人から避けられても仕方ないと思うんだよ。




だから、俺は人から声かけられたり挨拶とか特に気さくにそうしてくれたり、他愛のない話、気にかけてくれるのは、絶対に無視や否定をしたくないし、逆に俺も他人からそうされたくない、なんで普通の話や挨拶して無視されなあかんなんって思う😅




あと、病んでる人が、例えば俺や誰かが声かけたり相談に乗ろうとしてるのに、無視したり否定して、病んでる自分に酔ってる姿を見るのも嫌かな。関わっても否定されるし、端から見てて気分良くない。病んでる人とは関わりたくない、それならまだ明るく、無視しないで返事してくれる人も接したい😅



俺が普段人に対して、例えばいい関係築くために何を勉強したりやって見てるか、それを知らない、自分は自分で聞き上手になろうともしないくせに、俺は人からどうこう文句言われたくも思われたくもないし、言われても聞かないよ😅

俺から見れば、俺以外の人が勝手に無視や嫌ってるようにしか見えん。




ちなみに俺の好きな女の人のタイプ俺が彼女や奥さんにしたい、付き合いたい性格の人、だからね。ブサイクな俺が顔で選ぶ権利ないし(笑)よく書いてるけど、ドライとか冷たく、病んでなくて、聞き上手とか人に話振れる、俺や人に優しくできる、乃木坂のかずみんや水樹奈々さんみたいな性格の人だよ。




男女関係なく、そんな風に特に聞き上手な人って、人に優しくできる人が、俺と同世代にあたる二十代や十代にほとんどいないと思う、特にツイッターとかで。まだ俺より年上の人に聞き上手な人が多い。みんな冷たくてドライで病んでて、そんな人が多すぎる。そんな女の人を俺は愛したり大事にできない😅


ーーーーーーーーーーーー

好きな音楽の事について呟いたり、なうぷれでハッシュタグつけて書くけど、知らなかったり興味が出たり、同じく好きとかよく聴いてる曲とか好きにならなくてもいいから聴いてみて、俺とやりとりして欲しいとは思うかなもちろん絶対そうしろとは言わんが😅

音楽の話する人いないし、寂しいんだよ。