モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

転スラの24話/ジョジョの5部の22話/かぐや様は告らせたいの1話やっと見れた/最近買ったもの

転スラの24話を観たよ。

本編はもう終わって外伝ということだけど、なんでこの話を差し込んできたのかなと思ったけど、多分だけどこれがアニメ2期の布石になるんだなと思った

シズさんが久しぶりにがっつり喋ったり動いてるところを見れたから良かった



ジョジョ5部の22話を観たよ。

晩飯食べながら観てたけど、晩飯食べながら見る内容ではなかった(笑)

ナランチャかわいそうだったな

OPEDが変わってて、EDがまさかのエニグマの曲というびっくりした(笑)でもエニグマの曲好きだし、ジョジョに合ってると思うからよかった。


今朝、かぐや様は告らせたい1話をやっと観た。

Netflix経由にはなるけど、すごく面白かった(笑)個人的にはポプテピやアホガールあそびあそばせやゴクドルズみたいなギャグ枠に入る感じかな。

四宮たちのやりとりももちろんだけど、ナレーションがおもろい(笑)



かぐや様は告らせたいは、実は1話は録画してたんだけど、なぜか2話以降は録画失敗続きだったから今回は流そうかと思って観る予定はなかったんだけど、

フォロワーさんがハマってるのを観たのとNetflixにあるのを観て、じゃあやっぱ見ようってなってねだからフォロワーさんのおかげ(笑)




それに近い理由で観てないアニメが、えんどろ~なんだよね

他にも、(FGOのマシュに死ぬほど似てるみゃー姉が出てる)わたてんとか最近全然見れてないし、ドメスティックな彼女とか上野さんは不器用とか、盾の勇者の成り上がりとかも全然見れてない







ーーーーーーーーーーーーーー


今日アニメイト行った時はfatefoxtailの一巻買った。

もう散々これ買うのを先延ばしにしてたから、さすがにそろそろ買おうと思って(笑)

他にも候補あったんだけどね、ゲーマーズ!とか

ちなみにCCC4巻まで全部買ってるけど、まだ一巻しか読めてない



その後で電気屋行って、とうとう外付けのHDD買ってしまったいや、買おうかどうか迷ったんだけど、やっぱりレコーダーの容量がパンパンになってきたし、ノートパソコンに入ってる約100GB分の曲もこの中に入れたいと思って

ちなみに最初にこの中に保存したのは、3年前のSMAPのスマスマの最終回 



昨日はアニメイト行った後で、大学四年間の~のシリーズの経営学のを買った。

実はこのシリーズの金融学とマーケティング版は電子書籍で買ってるんだけど、これはまた文庫版が出たら買おうとずっと思ってたから大学行く時に経済学部と経営の勉強するか迷ったくらいだから買えてよかった



ちなみに結果的には俺は経済学部に行って、去年大学を卒業したけど、

大学生の間ずっと経済より経営の方に興味があったし、実際とってたゼミもどちらかというと経営に関することでねいやだって、経営に関することって実践的だし、ある意味戦術的なとこあるから、考えるの楽しいし興味引くんだよ



あ、そういえば、念願だった(?)縦型リュックもやっと買った

見た目が好きなnorth faceのではないけど(笑)

明後日のナナラボで初陣もとい初お披露目の予定。