モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近のFGOの活動…強化クエストや幕間の消化…愛しのエルキドゥやぐっちゃん先輩の幕間話…

さて、最近FGOは強化クエストや幕間を解放してはそれをクリアするっていう作業を主にやってて、

最近最終降臨させたのは

デオンくんちゃん、ボブ、燕返し、サンソーンやね。

封神演義の天化の声真似で)「デオン、あーたやっぱり女じゃねえのか?」



サンソンの強化クエストのエネミーでマリーとアマデウス出てきたのは因縁があることもあって納得できるけど、

小次郎の強化クエストのエネミーで牛若丸出てきたのは?ってなったなんか逸話あったっけ

武蔵ちゃんじゃなくてぽんぽこかい!ってつっこんでしまった



我が愛しのエルキドゥの幕間やってて結構感動したな実質バビロニアの続きみたいな印象を受けた

もしエルキドゥが実在して、俺がマスターだったとしたらね、絶対ぞんざいに扱わないけどね死ぬほど愛でると思う

喋れたり意識あるものはおもちゃでも道具でもないわけだからね。



エルキドゥの幕間は感動はしたけど、やっぱり面白いと思ったところももちろんあったわけでというか一緒に来たメンツがカオスすぎる…←

アラフィフ老、あんたエルキドゥ嬢ってあとホームズいないとこで本人の悪口やめろよ(笑)

ナーサリーは口調的にエレちゃんかと思った



ぐっちゃん先輩こと虞美人の幕間も終わったけどもうネットでも話題になってるけど、かなりおもろかった(笑)

どんだけ主人公をこき使って先輩風ふかしてんねん指示に従ったら従ったでイラつくしクソめんどくさいがな(笑)いいキャラしてる。



ぐっちゃんよ、相談しに行く相手みんな(依り代になってるキャラが)SN勢ばっかりやんどういうことやねん(笑)

最後行くのがエミヤって嫌な顔されてるやん(笑)



モーさんやスパルタクスたちにケチョンケチョンに言われてしまう、ぐっちゃん(笑)

そもそも幕間の2回目のバトルの時に…7ターン目だったかな、ぐっちゃん側がもうそろそろ飽きたった言ってバトルが終わるっていうあんたさぁ(笑)

そりゃボロクソ言われるわ



馬公も相変わらずおもしろかったアンタやっぱり馬やん(笑)

にしても、マシュと闘うって今までなかったようなもしかしてFGOのなかではぐっちゃんの幕間だけでは?

でもここでこれが実現したということは、いつかシナリオでもマシュと闘うことがあってしまうのかなと邪推したりもする




というかぐっちゃんの幕間の話とはいえ、またぐっちゃんがマスターとして闘うことになったから、ヘタすりゃ主人公と一緒にマスターとして行動できなくないわけで…4章以降のぐっちゃんの位置付けどうするのよ紅閻魔イベもあんなキャラだったし(笑)

ぺぺが何喋るか気になる



剣ディルの幕間にてまさかアルトリア(大奥期待してるぞ!)と武蔵ちゃんが出てくるとは思わなかったアルトリアと武蔵ちゃんの絡みもいつか見てみたいが

にしても但馬のじっちゃんときよひーよ、あなたたちにカタカナという文化はないのかいや、時代的になかったな、すまん