モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

簿記三級合格してました。応援してくれたり声かけてくれた人たちにお礼申し上げたい…


今日、簿記の結果が分かって、無事合格してました~

まずは応援したりお声がけしてくださった人たちにお礼を申し上げたいm(_ _)m

正直、解答速報の時点で合格圏内入ってるとはいえ本当に合格してるかは心配だったから、受かっててよかった( ˊᵕˋ ;)💦



実は大学生の時に簿記受けようかと思う機会が2回あって、一回目は大学の講義で取るかどうか迷った時、2回目はその後でやっぱり独学で取ろうと思った時の2回なんだけど、結局それぞれの時に2日後くらいにはもうやる気を無くしてやめてたんだよね



だからまさか職業訓練通うのを機にまた簿記に向かい合うことになるとは思わなかったし、一回落ちたとはいえ合格するとは思わなかった前回落ちた時点でもうやめようと思ってたし

でも点数が合格までもう少しだったこともあって、負けず嫌いな部分が発揮されてラストチャンスでまた今回受けた



ただ前のが落ちた時点で簿記のモチベが地の底まで落ちてたし、実際諸事情で去年末と1月全然勉強しなかったから、

2月に入ってからは空き時間をほぼほぼ簿記の勉強に費やした、それも分からなかったところや出来なかったところを潰すのにほとんど費やしたそのおかげかな。



実際、結果を見てみたら、第2,3,5問が全問正解してたみたいで、これは俺が簿記の勉強始めたり、実際に過去問やったり試験受けたりした中で、第3,5問両方とも全部正解したのは今回の本番が初めてだから、合格したのはもちろん全部できたってことの方が俺は嬉しいかな