モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOの正月イベント終わった/李書文のアサシンのピックアップが始まった/ゴルドルフ所長の年齢…

こないだから衛士長改め、李書文先生のアサシンのPUが始まったということで早速ガチャ引いてみたら、すり抜けで今まで持ってなかったマリーがきた……いや、マリー好きだからいいんだけどう、うん(笑)




何とかこないだFGOの正月イベントも終わったけど、

個人的に1番面白かったのは荊軻が酔っ払ってハッチャけたところかなあんたそんなキャラじゃなかっただろってツッコミながら見てたこの時の荊軻さんは面白すぎた(笑)



で、1番びっくりしたのは、ゴルドルフ所長がまさかの29歳だったというあんたどう見ても4050代だろって思ってたから、久しぶりにずっこけそうになったヒゲの貫禄ありすぎだろ俺の6歳上とかマジか(笑)



FGOにゴルドルフ所長って出てくるけど、

今俺が働かせてもらってる職場の上司の呼び方が所長(あだ名とかではなく本当に役職がそう)だから、

FGOやってて所長が出てくるたびに、頼むからやめてくれってなる(笑)



俺の職場の所長はね職場にいる人にはもちろん、俺にも気さくに接してくれるすごくいい人なんだけど、個人的にいいなと思ってるのは低音のすごくいい声なんだよあれは同じ男としても憧れる(笑)

誰に近いって言えばいいかな……細野晴臣さんかなとにかくいい声(笑)



いや、でもやっぱりうちのとこの所長って肩書きを持ってるだけあって、当然仕事はちゃんとされる方でね。でも気さくだから誰も嫌な感じがしないというか

その仕事のでき方とか人付き合いの仕方を、FGOに出てくるゴルドルフ所長にも見習ってほしいと思う



あとはスカサハとスカディさんがまさかのご対面といういつか来るんだろうなと思ってたけど、まさかこの正月にそれが実現するとは…2人ともドッペルゲンガーがいると思わなかったのだろうか(笑)

スカサハ師匠大好きな俺には眼福でしかなかった