モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近やり始めたゲームが多すぎる…きらファン、ミトラスフィア、シノアリス、アズールレーン、キャラスト、東京ドールズ…/今やってるゲーム

きらファンはフォロワーさんがやってることもあって前から気になってたから始めてみて、

ミトラスフィアとキャラスト、アズールレーンとかはネットの広告とかでよく見かけてたから、おもしろいのかなと思って。

あとはグラブル、それにさっき書ききれなかったけどSAO絡みのもやれる時やろかなと



きららファンタジアでは最初はブレンドSの苺香を選んだ(けいおん!の唯と迷った)けど、やっぱりかわいいし大好きいや、きらら出てくるキャラみんな可愛いなと思ってるけどね(笑)

けいおん!ブレンドSはもちろん、こみっくがーるずとかnew gameも好きだったし、他にも知ってるキャラ多い



蛇足だけど、やっぱり苺香すごく可愛いというか最初ブレンドS見た時からすごくかわいいと思ってて、つり目で見た目怖いっていう印象全然なかったから、アニメの中で本人が悩んでるって話してるの見て、マジか!?ってなった(笑)

「まいか」って感じで絶対でないから「いちごか」って打ってる



そういえば、きらファンに出てくるランプの声がまりんか(高野麻里佳)さんだから、それもやる理由の一つだったまりんかさん大好きで



で、今現在登録してるスマホゲームというと(ほとんどやってないのも含める)、

FGO

アイマスデレステとミリシタ

バンドリ

ウイイレ

きらファン

キャラスト

ミトラスフィア

アズールレーン

グラブル

キンスレ

東京ドールズ


などなど……やっぱり多すぎた(笑)



今現在頻繁にやってるスマホのゲームはFGOで、次にアイマスとバンドリとウイイレ

最近一気に始めた中でこれからもやろうかなと思ってるのは、今のところは、きらファン、ミトラスフィア、キャラスト、かな

もともとはFGOやらない間にするためのものだから、それにしてはやり始めすぎた(笑)



もちろんこれらのゲームを全部毎日できるわけはない特に最近新しい職場で働き出したのもあるし、曲作りもしたいし、アニメとかバラエティも観たいしFGOは毎日欠かさずやるが(笑)

ただ、ログインは出来るだけするよ。

で、きらファンとかミトラスフィアは出来る限りやるつもり



ミトラスフィアも本当に最近始めて、全然進めれてないけど、いのりんさんとまりんか(高野麻里佳)さんとで迷って、まりんかさんボイスにしたいや、他にも設定したい人いっぱいいるんだけどね

ちなみにそのまりんかさんたちの声聞きたいがために女の子選んだから事実上のネカマになってる(笑)



これに追加する形になるけど、シノアリスもやり始めてるガチャでいいの当たったし(笑)

でも、ちょっと怖いというか暗いというかだけど独特で面白いなと思うし、知ってる声優さんばっかり出てるしFGOやきらファンとかと並んで出来る限りやると思うあとやたらチュートリアル面白かった(笑)