モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ラーメン大好き小泉さんの7巻買った/氷菓の15話〜17話を観た/ジョジョの5部、うちのメイドがウザすぎる、やがて君になるの10話を観た

氷菓15話~17話を一気に観たよ。

十文字事件って別に殺人があった話ではないんだけど(笑)、おもしろかったし、すごい手がこんでる話でもあったなと思って、その面白さもあった折木の話聞いてて、某メガネの小学生探偵が浮かんだ(笑)

更にあの語り口調的に、キノっぽさも感じた(笑)




ジョジョ5部の10話を観たよ。

ナランチャの執念すごいなでも嫌いじゃない(笑)

話の流れ的にはナランチャが勝つんだろうけど、どうするんだろうね



やがて君になる10話を観たよ。

今回は比較的穏和な雰囲気だったかなぁと。七海がいつもより一層純粋に可愛く見れたかな(笑)

箱崎と児玉の2人は、いい意味でズブズブな関係っぽいのかなと思ったりもした大人の好きさというか、citrusっぽさを感じたよ、いい意味でね(笑)


やがて君になる10話観た後には、ゆずの逢いたいと藤井フミヤさんのanother orionを聴いたよ。

どっちも大好きすぎる曲で、今の時期とも合うかなと思って聴いたけど、ゆずは別に今は聞かなくてもよかったかな(笑)後者は完全にFNS歌謡祭見たからまた聴き返してる影響が強いけど。



うちのメイドがウザすぎるの10話を観た。

カピバラ温泉ってなんやねん(笑)

パンダみたいなクマとは思わんかったな、あれはそりゃビックリするよな(笑)

つばめがクマを説得(?)して追い払ったのは少し感動したけど、その喋ってた内容がミーシャの気持ちも少しわかる気がする😅(笑)



ラーメン大好き小泉さん7巻買った🍜

アンソロジー買ったことはあるけど、本編のマンガ買うのはこれが初めて。アニメ以降の話があるだろうし、まだ読めてないから読むの楽しみ。

表紙と特典の色紙の小泉さんがすごい可愛い一方で、裏表紙の悠がなんか怖い(笑)