モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

去年の紅白歌合戦やっと見れた。色々すごかった…サザン、HYDEさん、乃木坂、米津玄師さん、ユーミン、Aqoursや刀剣…筋肉体操…

こないだやっと去年の紅白を観たけど……どこから感想を書こうか書くことが多すぎるなんと言ってもあの最期のサザンの時のパフォーマンスとも言いたいし、ラルクHYDEさんや乃木坂が出たことも、米津玄師さんが出たことも書きたいし(笑)

やっぱりまずはこの中で一番好きなサザンかな。




あの最後のサザンのはすごかったなやっぱり勝手にシンドバッドの時のユーミンの乱入(?)はいいともの最終回で、ダウンタウンとんねるず爆笑問題たちが共演した時みたいな感じに見えた(笑)

Kissin Christmasを共作してるだけあって仲もいいんだなとすごくいいもの見れた。



ラルクHYDEさんとyoshikiさん、それにLUNA SEAsugizoさんたちみんなかっこよすぎたで、改めて、HYDEさんの歳のとらなさがすごいなと思ったどうなってるんだよあれは(笑)

Yoshikiさんはこの流れでサラブライトマンと共演したけど、これもすごいことだと思うんだけど



乃木坂の時は、歌の時はもうみんないつも通り可愛かったから特記事項はないけど、歌の前後の時が結構感動してまさかバナナマン2人が来てくれるとは思わなくて、出てきた時に結構感動したな




米津玄師さんのもすごくよかった感動した

正直歌で感動したというより、あの大塚美術館でのパフォーマンスっていうのと、ロウソクの雰囲気がすごく合ってたなって

米津さんと地元おんなじで、そこから歌ってくれてたのに、沖縄に行ってて地元いなかった俺を恨みたい(笑)




一番面白かったのはやっぱり武田真治さんがサックス吹いたり筋トレしてた時かなあのカオスな空間はなんなんだと思った(笑)その後でウッチャン演じる三津谷さんに怒られてた時もおもしろかった。

あの筋トレの時に(高田延彦さんの声真似で)水樹奈々さんも出てこいや!と思った



Aqours刀剣乱舞もよかったね。

Aqoursはライブ映像は何回か見る機会あって知ってたけど、刀剣は曲やキャラは知ってたけど、ちゃんとライブ見るのは初めてで女性ファン多いのは分かるなぁと

個人的にはこの中に、バンドリからRoseliaも出て欲しかったかな😅



最後はユーミン

ユーミン大好きだし、一回だけでもいいからいつかライブ見に行きたいと思ってるから、あの会場で生で見れてた人たちが羨ましかった

aikoさんえらい泣いてたけど、あんた毎年ユーミンの家お邪魔してるんだろってつっこんでしまった(笑)それだけ好きなんだろうね。



紅白の感想は終わりだけど、

とんねるずのスポーツ王や志村さんと鶴瓶さんのあぶない交友録とかを見た感想を書く時間がねぇ書いても誰も見てないだろうし、俺の感想は興味ないだろうからどうでもいいとは思うけど(笑)

またそれは明日以降ということで。