モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

誕生日ということで改めて、俺のルーツでもあるミスチルもTWO-MIXの俺から見た存在の大きさを振り返る/そろばん教室の思ひ出

今日は改めて自分の原点を振り返るって意味で、聴く曲はほとんどミスチルTWO-MIX(特に前者はHOMEを、後者はbest bpm film)だった。

で、この2組って俺にとってやっぱり特別すぎるたびたび書いてるけど、TWO-MIXは俺が物心ついて初めて聴いてて、ミスチルが音楽を聴くキッカケになった存在で



自分で書くのもあれだけど、ミスチルTWO-MIXって並びは面白いよね、特に俺と同年代の人でこれらが共通して好きって人あんまりいないと思うし、ましてや好きなツートップがこの2組って俺以外いないような(笑)

それぞれ音楽性は違うしでもメロディーが素晴らしすぎるのは共通してる気がするし



だから改めて今日はミスチルとかTWO-MIXとかっていろんな面で俺のルーツや原点だったものにもすごく感謝する日にもなった。俺が聴いた記憶のある最古の曲であるwhite reflectionを最初聴いた時、ミスチル音楽を好きになるキッカケになったミスチルhomeツアーも、どっちも変えがたいもんだし。



唐突に思い出したけど、俺がそろばん教室に通ってた小さい頃に、一回だけ中入って「こんにちは」って挨拶したつもりが、「行ってきます」って言ってしまって、先生に行ってらっしゃいって返された恥ずかしい思い出がある(笑)



俺が通ってたそろばん教室の先生たち、今も元気でやってるのかな結構お世話になったんだよ、7,8年くらいかな。おかげさまでそろばんで四段、読み上げ暗算で2段取るくらいまで教えてもらったし、何回か県大会も出させてもらった(内一回は個人で2位、団体で優勝した)。

結構年も年だろうし少し心配😅