モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-12-22から1日間の記事一覧

俺が、1つのアーティストやバンドや曲だけを好きでいるよりも、他の人の曲とかを好きになって、その中で1番つて言えるものを作った方がいいって書く理由

少し前に「1つの音楽やアーティストやバンドをだけ聴いてそれだけを好きになるより、いろんな人や曲を聴いて、その中でこれが1番好きって言う方が説得力あるし、その方がいい」って書いたけど、その理由を含めながら自分を振り返ってふと思ったことがある……

ALFEEのDNA/ジミヘン

ALFEEのDNAをApple Music経由で聴いた。俺みたいなガキが最近のアルバムから遡って昔の聴いたら、どうしても音質古いなって思ってしまうけど、相変わらずメロディーよくてよかった。悲しみが消える時、wild tune、faith of love、kitto、19が大好きかな。ど…

昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード/水曜日のダウンタウン/乃木坂のまいちゅんのann0

昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード聴いたよ。最初クリスマスの話してたのに、いつの間にか小さい頃や同窓会が云々っていう話になるという…(笑)俺も思い返してみたら、高校以前は楽しかった印象のある学年の事しか覚えてない。担任の名前も、小1、小5、高1…

武豊さんが出られた、嵐の相葉ちゃん司会の番組見た

武豊さんがゲストで出られた嵐の相葉ちゃん司会の番組観たけど、武さんづくしの内容だったなぁと。あんなにも奥さんが絡んだ話が出たのは、やっぱりあの一件の影響なのか…(笑)一発ギャグやもう亡くなられた武邦彦さんが出てた料理番組の映像が面白かったw…

早く彼女ほしいし、その人と恋人繋ぎしたい…もちろん大事にもしたい/小倉唯さんのルックスで中身がキャリさん(石原夏織)さんなら本当に文句がない/キャリさんといえば新曲と新番組

彼女できたら恋人繋ぎしたいです…早く彼女ほしいです←…最近しょっちゅう、自分に彼女できたときのこと考えるけど、その人を第一に考えて、守ってあげたり話に付き合ってあげたりしてるなぁと思う。何してても好きだなって思ってるんじゃないかなって…想像し…

エミネムのrevival

エミネムのrevivalを聴いたよ。Apple Music経由で。今までの中で全体的にポップになったかなとか、最近のアメリカの流行りの音楽に少し合わせてきたかなって印象もあったけど、昔っぽい曲もあったりしたし、相変わらずエミネムすごいなって思った。好きな曲…

ミスチルの新曲、here comes my love楽しみ/昨夜、ラーメン大好き小泉さんの先行上映会行ってきた。生で竹達さん見れたよかった

ミスチルの新曲のhere comes my loveが深キョンさんのドラマの主題歌に決まったらしく、しかもドラマで初めて流れるみたいで、これ見なあかんやん(笑)個人的には、またバラード曲なのかなって思ってるwすごい楽しみ。ーーーーーーーーーーーーーー昨夜、ラ…