モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜のBUMPのPONTSUKA/ゆるキャンの1話やっと見た。久しぶりにキャンプしたくなった、誰かやろう/キーズジャレットのスタンダーズ1

前借りた、キースジャレット のスタンダーズ1を聴いた。オリジナル曲じゃなくてスタンダードの名曲カバーだけど俺にとってはほとんど初めて聴く曲で新鮮だったし、改めてキースが感覚というか本能的にピアノを弾く人で、メロディー重視で演奏してくれてるなと、メロ重視で聴く俺には嬉しいなと思った。



22歳のガキが粋がってんじゃねぇよって思われるかもしれんが、昼間にコーヒー飲みながらこのキースのアルバムを聴いてテス勉をしててね。喫茶店にいるような気分にすごくなったし、こういう時にいつも、なんでコーヒーとジャズってこんなに合うんだろうなって思うし、今日改めて思ったよ(笑)



昨夜のBUMPPONTSUKAを聴いたよ。秀ちゃんが「いく」って言った時の言い方、絶対ダメな言い方の方しただろ、メンバーからもツッコミ入ってたぞ(笑)おもしろかった。



ゆるキャンの第1話をやっと観れた😅

なでしこ、自分の携帯の電話番号を忘れるってどういうこと???(笑)でもなでしこの性格とルックス好き。

リンがなでしこにカップラーメン渡した時に(冗談で)1500円(払って)って言ったのが面白かったw

キャンプ好きな俺からすれば、見入ってしまうよw



キャンプに関しては本当に大好きだし、一緒にやりたい人がいたら今すぐにでもやりたいくらいなんだよ(笑)

高校の知り合いにも、お互い都合がついたら、いつかやろうって声かけてて、快諾してくれたんでね。他にやりたい人いるし、声かけてくれるのも嬉しいし。ゆるキャン観ててその事を思い出したw