モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

よく自分用のpeingの質問箱を見るけど…

今でもよく質問箱チェックしてるけど、実は質問自体はきてるんだよ、でも答えてないでしょ?なぜかって大体はいたずらの質問だったり、質問じゃなくてただの文句を書いてるわけだからね、不快なことは質問しないでってpeingの注意書きが目に入らないのかな😅

2ちゃんの書き込みと変わらないんだよw




どんなひどいこと書いていようが、それらには全部目を通してるし、的を得てると思ったことは俺も自分で考え直してるよ。

でも、質問箱だから、他の人にしてるような普通の質問をして欲しいし匿名でしか俺に何か言えないような臆病で卑怯者の意見なんか全部従ってられん。それが合ってるとは限らんし😅



俺はもし人から文句言われたり悪口や指摘されたとしても、その言われたことを直して俺のことを受け入れてくれる、いい人間関係を築いてくれる保証があるなと思えば、喜んで話聞いて直すよ。でも、ネットとか顔見えないし会ったこともない人の悪口なんか、ほとんど憂さ晴らしの文句でしかないわけでね😅



もちろん、人に何か意見とか指図はしない方がいいだろうし、仮にしてもその人が不快な思いをするだろうことは俺でも分かるから、なるべく言わないようにしてるけど。それでも無視とか差別されたり、冷たい扱いとか不当に扱われたら、そりゃ嫌だし、場合によっちゃ嫌でも文句言うわ😅



その質問箱に、俺はつまらない、面白い人の真似すれば?って書かれてた。俺自身つまらないし面白くない人間だと思ってるから別にいいよ。

ただ、その書いてる人にとっての面白い人とか話って、例えばなに?そんな人によって面白さのツボとか感じる基準が違うものに、偉そうに口出されたくないんだが😅



こんな俺でも、親友とかよくしてくれる人はいるんだよ。その人たちが本心で俺のことをどう思ってる分からんし、仮に騙そうとしてたとしても、上辺だけでもいいから俺はその俺に接してくれる人たちの(声かけてきてくれるとかの)接し方や、話す内容やその時の表情を、俺は信じたい。



俺が性格悪い?わがまま?

どうとでも言ってくれ。なら、なぜ俺のことを気遣いできるとか人思いとか言ってくれる人がいるのか、説明できるのかな?(笑)

自分でも俺は性格悪いしわがままだと思ってるけど、その分、聞き上手とか気遣いできる人見て勉強してるし、それを評価してくれる人いるから。


結局、俺以外の人が俺に対して、自分がどう印象持ったり見方をしてるかの問題なんじゃないのか?俺に対する悪口や文句とかって。

もし俺以外の人がみんな俺の悪口や文句言うなら俺が100%悪いと思うけど、それを評価や仲良くしてくれる人もいる。それを信じたいし、その人たちに恩を返したい。



誰でも悪口言われたり無視や避けられたり差別や拒絶されたら、誰だって嫌な思いするし、そうしてくる人にいい印象抱かないだろ。なぜそれを俺以外の人が俺にやってるって分からないの?なぜ俺が人のことを考えたり声かけたりして歩み寄って、無視とか拒絶されなきゃいかんのか、不思議で仕方ないよ。