モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

彼女や友達になってくれる人に求める特徴、暗かったり病んでる人はダメじゃなくて、接し方が分からない…汗

彼女や友達なってくれる人に共通するのは、趣味嗜好や顔は問わない。あとは無視や避けないで声かけてくれたり話題を振ってくれる事かな。

友達だと俺の相手してくれる人なら性格問わないけど、彼女になる人は人にこと考えれて、明るすぎず暗すぎずドライでもウェットでもない、聞き上手な人がいい。


あとね、彼女や友達なってくれる人も、あまりにも病んでたりパリピみたいなフゥー(☝︎ ՞ ՞)☝︎みたいな人はちょっとキツい(笑)

特に前者は、ダメというより、接し方が分からん。本人は普通なんだろうけど、今怒ってるのか辛いのか変に遠慮とか対応してしまって嫌われたくないし。


言っとくけど、暗かったり病んでる人自体の人格否定してるわけじゃないよ!そりゃ自分の性格とかをとやかく言われたくないだろうし、俺も声かけたり接してくれるなら誰でも嬉しいし。

ただ、あんまり暗かったり病んでたり、ドライな人だと、どう接したらいいか分からんし、俺もちょっと気分落ちる汗


ただ、他の人から見れば俺って絡みづらいというか、声かけづらい方だとも思う、お前も暗いだろって。そうなら仕方ないというか申し訳ないというか

ただ本当に病んでたら、曲の感想やバラエティ見たりラジオ聴いて最近だとアニメ観て、面白いとか書かないし、挨拶だけでも嬉しいって書かないよ…w