モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

達郎さんのレコードコレクターや音楽好きについてのスレ見て思った事、2ちゃんやネット用語やそれらを使う人の陰気な雰囲気が嫌い

‪達郎さんのスレのまとめのコメントだったか、達郎さんが配信じゃなくレコード集めてるのは音質やそれでしか発売されてない曲があるからってのを見たけど、それなら配信でしか聴けない曲も山ほどあるし(レコードも然り)。何かにしか偏った見方や集め方してない人に音楽好き名乗られたくないけど(笑)‬


‪度々書いてるけど、若者言葉というかネット用語が嫌いでね、大学生の俺が書くのもおかしいけど(笑)意味もわからんし、なんか陰気臭いというか雰囲気も嫌で、何で普通に書けないのかなって。小並感?既視感?バカで悪いけど、よく分からんw‬

‪俺の同級生とか知り合いがそんな言葉遣いだと幻滅するよ。‬


‪さっき2ちゃんやネット用語の言葉遣いが云々って書いたけど、たまに外でそういう言葉遣いしてる人見ると、たいていの人は陰気な雰囲気出してるなって、それはイケメンだろうがブサイクな人だろうがね。‬

それにもしオカンや自分の子供がそんな言葉遣いしてたら、ショック受けるし、幻滅するなと。


‪人がどんな趣味や考え持ったり、妄想しようが、それは自由だと思う。じゃなきゃ俺もこうやって妄想とか自分の考えをかけないわけだからね(笑)自分のそう言うのを受け入れられたいから、人のを受け入れるってのもあるけど。‬

ただ、それでも2ちゃんやネット用語とか今の若者言葉や雰囲気はクソ嫌いw