モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

もう少しでフォロワーが100いくみたいだけど、そのほとんどの人とやりとりしたことないし、自分から俺に声かけてくれるのは片手で数えるほどしかいない。そんなの俺はフォロワーとは思ってないし、もっと俺とやりとりしてほしい

もうちょいでフォロワーが100いくみたいだけど俺からすれば、ただの数字で、実際に俺とやりとりしてくれる人なんてほとんどいないし、自分から俺に声かけてくれる人なんて片手で数えるくらい。

俺とやりとりしようともしてくれない人までフォロワーだとは思ってないし、ただの数字かなと。



もちろんフォローしてくれてるのはありがたいし、するしないは自由だけど、俺はできるなら人とはリプ送りあったりやりとりしたいな。それができるなら、極端な話いいねなんていらんし。

フォロワーやいいねの数でその人の人望決まるなら、サクラ垢作って自演すれば水増しできるし(笑)



もっと俺とやりとりしてほしいと思うね。今までの経験上、俺から声かけてもその人と良好な関係築けないから、できれば声かけてほしいけど。これも何回書いたら分かってもらえるんかね(笑)

リプ送り合うとか、フォローしてなくてもできるのに。なんのためのフォローか、繋がりなのか分からんよ。



俺はもっと人とリプ送りあったりして、人とやりとりしたいね、できれば声かけてくれた方がお互いのためにもなるけど。別に何のことで絡んでくれてもいいよ、世間話でも相談事でも。俺以外の人が俺にどう思っててどう接しようとしてるかの問題で、そりゃ普通に声かけてくれた方が嬉しいだろって話で。


ずっと書いてきてるけど、俺から声かけないとやりとりや反応しないのは、もうウンザリだし、しんどい。もちろんどうしようが人の自由だけど。声かけてくれる人の方がありがたいだろ?俺もそんな人としかうまくいかん。だから、声かけてくれと書いてる。声かけてくれるありがたさ分かってない人多すぎ。


俺だけ無視される、避けられる、仲間はずれにされる、俺にだけは自分から声かけない、どんな理由があっても、俺は許さないよ。どんな理由であれ人殺ししちゃダメなのと同じでね。他の人に仲良く接したら楽しいでしょ?それを俺にもすればいいだけなのに、なんで言い訳して差別する?俺にはわからん。


俺だけ無視や避けられるの、仲間はずれにされるの、ぼっちで惨めな思いするの、誰も仲良くしたり声かけたり話を聞こうともしない、もうウンザリなんだよ

みんな寄ってたかって俺を無視や避けたりして、何が楽しいの?なぜ他の人みたく、普通に会話のキャッチボールできない?やろうともしないの?



やめようよ、そういうの。いい加減にしてよ。

俺にも普通に人と楽しく喋ったりやりとりさせてよ。

聞き上手な人も、自分から俺に話題振ろうとする人もほとんどいないし、俺が話題振って、そこで終わり、そりゃ会話続くわけない。


俺から見れば、他の人が人望や信用あろうがなかろうが、頭や顔いいかどうかなんて関係ない。俺に対して仲良くしたり自分から俺に声かけてくれるか逆に嫌ったり無視するかっていう俺への接し方が全てだよ。誰でも前者の方がいいだろ?それでもみんな俺に壁作ってるなって思うけど。別に俺偉くないしね。