モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日は友達のSくんの誕生日。本当に数少ない今も仲良くしてくれて交流もある友達。本当におめでたい/先月行ったカラオケで歌った曲

‪ちょうど再来週は俺の発達障害とかいろんな大事なことを相談をしに行くことに…昼からお休みもらって…‬

正直どんな話になるか、俺にとってプラスの相談ができるのかは分からんしあんまり期待もしてないけど、

とにかく相談できたり周りに俺のことを理解してくれる人がいないから、頼ってみよかなと…

‪誕生日である明後日にどっか晩飯行くことに…オカンが連れてってくれるらしい…‬

それと、早ければ今月中のどっかにもしかしたら職場の上司と釣りに行くかも…今日仕事行った時に声かけてくださってね、若干戸惑ったけど(笑)余計が決まったら喜んで参加するって返事したし本当にそのつもりなんでね…

ーーーーーーーーーーーーーーーー

‪今日は高校の友達のSくんの誕生日ということで、‬

本人にもおたおめのLINE入れたし、(最近特にフォロワーさんや交流ある人によくあげてる)giftee経由でプレゼント送ったらすごい喜んでくれててね、俺も嬉しくなった…いや、今もずっと仲良くしてくれてるだけでもありがたいんだけど(笑)

‪Sくんはもちろん(先月誕生日だった)Kくんもそうだけど、‬

今現在までずっと仲良くしてくれてて実際に会ったりしてくれてる友達…まずこの友達って言える存在がこの2人くらいで、そもそもリアルでも付き合いある人がホントに片手で数えるくらいだから…書いてたら泣きそうになる…

‪ホントにこの2人には感謝しかないし裏切るようなこともしたくないなと思うしできることは全部やったあげたいなと思う…って重い風に見えるかもしれんが、実際に2人とは全然フランクで接してるからね(笑)お互いボケたりつっこんだり…俺がおもろいこと少しでも言えるようになりたいと思わせてくれる←‬

‪もっとこうSくんとかKくんみたいに俺に気軽に仲良く接してくれる人が増えてほしいなと思う…‬

この2人は俺のことを暗いとかネガティブだとか言わないで気さくに接してくれてるし…それ以外の人は俺にネガティブだとか決めつけたり、受け身で俺に接するから…俺としては寂しいしどうしようもないし…汗

‪絶対祝えよみたいな感じになるのが嫌だからあんまり書きたくなかったけど…‬

明後日は俺の誕生日なんだけど、俺の仲よかったりリアルでもネットでも交流ある人で6月生まれの人が多いから、

6月入ったら俺の誕生月だっていうより、誕生日のお祝いする人が多いなって他人事のイメージになってる←

‪昨日はフォロワーさんの、今日はSくんの、明後日は俺の、その次の日の7日は大好きで尊敬してやまない今は亡きプリンスの、さらに次の日の8日は津田美波さんの誕生日で…10日にいたっては俺のオババの誕生日でね。‬

好きな有名人入れだしたらキリないけど、とにかく多い←

でも祝日がねえ←

‪ちなみにさっきも書いたけど、‬

先月は高校の友達のKくんの誕生日ということで、寿司食いに行ったのとカラオケ行った…楽しすぎた…誕プレは安眠枕をヴィレヴァンで買ってそれをあげた←

無事に就職先も決まったみたい(かなりすごいアソコだった)で、よかったしやっぱりKくんすげぇなと思った←

‪ちなみにKくんやSくんと会ったり連絡取る時に向こうから連絡来ることはなくて、ほぼ俺から連絡してばっかり。‬

たびたび、お互い声かけたり連絡取れない人とは仲良くできないし信頼もできないと書いてるけど、この2人は別なんだよね。

‪なぜかというと、‬

kくんもSくんも俺と会った時に、元気そうでよかったとか会えてよかったと言ってくれるし、普通に話してても俺にも質問したりしてくれて会話のキャッチボールもできるし。それが普通だとも思うんだけど、この2人くらいでね、そういうのちゃんとやってくれるの。

‪それ以外の人はそうじゃなくて、俺が質問振ったり話題を振ったりしても自分の話で終わり、だから会話も終わり。‬

別に悪いことじゃないけど、いい気分はしないよなって。何回も書いてるけど…悪気はないだろうけど、自分のことしか考えてないんだな、俺と喋ったりやりとりするの嫌なのかなと思うよね…

‪だからKくんやSくんにはそんな印象は全く抱かないし、俺から声かけるばっかりでも苦ではないというか。‬

2人とも俺がどうするかを待ってる受け身じゃなくて、俺といてどうしたら楽しいか、楽しめるか、だからどうするかって考えてくれてるんだなって伝わってくるし、俺もいつもそうしたいなと思うし…

‪お互いそうなんだから、そりゃKくんやSくんと交流は途絶えないなと思うし、‬

この2人のそういう姿勢を俺も真似したいなと思って…リアルだろうがツイッターとかってネットとか関係なく人と喋ったりやりとりする時はそういう風にしてるんだけど…なんかうまくいかないというかね…汗

‪どれだけリアルでもネットでも何回も人に話したり呼びかけても‬

俺に遠慮がちというか受け身というか…全然声かけてくれていい、むしろその方がありがたいとか書いたり話してるのに、

今だに俺にネガティブだとか声かけづらいとか、俺から声かけなきゃ反応ない人に何かするってもうしんどいなと思うな…

‪俺なりに心開いたり声かけやすい存在になれるように人と接したり自分なりに努力してきたつもりなんだけどね、いろんな人の反応とか俺にかける声の内容見てたらバカバカしくなるというか…‬

そんな風に決めつけるなら好きにすればってなってまう。だって俺がどうしてもそう決めつけるんだから…

‪KくんやSくんみたいに俺に気軽に気さくに接してくれる人、会話のキャッチボールとか俺にもちゃんと質問や話題を振れる人、俺を暗かったり悪いように決めつけない人としか接しないようにしようかなと思う…もちろんこの2人だけじゃないけど、それでも片手で数えるほどの人もいないし…‬

‪結局みんなある一面を見ただけで人を決めつけて、特にそれがネガティブだとかこいつはこうだからって決めつけてね、そんな自分が正しいんだとか、自分に酔ってるんだなって…‬

誰も俺の気持ちなり言葉や文字なりをちゃんと理解してくれないんだなって。

そりゃどうしようもないよな。

ちなみにSくんと行ったカラオケで歌った曲↓

カラオケ 5/17

1.ミスチル/worlds end

2.和田光司さん/butter-fly←new!

3.ラルクhydeさん/season’s call←2年ぶり

4.西川貴教アニキ/bright burning shout←new!

5.水樹奈々さん/レイジーシンドローム(live adventure ver.)←new!

6.Aqua Timez/決意の朝に←5年ぶり

7.乃木坂/セカラバ←3年ぶり

8.スピッツ/えにし←new!

9.プチミレ/ma Cherie(あやちさんとデュエットver.)←new!

10.プチミレ/ぼくティン(あやちさんとデュエットver.)←new!

11.ジュディマリ/brand new wave upper ground

12.イエモン/砂の塔←new!

13.ゆず/表裏一体←5年ぶり

14.DALI/ムーンライト伝説←new!

15.岡崎体育さん/music video←new!

16.fhana/青空のラプソディ←new!

17.FOB/thnks fr th mmry←2年ぶり

18.嵐/瞳の中のgalaxy←new!

19.BUMP/虹を待つ人←new!

20.藍坊主/星のすみか

21.aimerさん/I beg you←new!

22.坂本真綾さん/逆光

23.TWO-MIX/into the wind←new!

24.ミスチル/singles

‪案の定ミスチルで始まってミスチルで終わったカラオケだった…(笑)‬

〇〇姐となら乃木坂オンリーとか、奈々さんのオフ会メンバーとなら奈々さんの曲とかって縛りがあるけど、

今回みたいに特にフリーな場合は、俺が音楽番組やフェスするとしたらこの順番で観たいっていうの想定して歌う曲選ぶ…

‪正直俺としては、いろんな人の曲歌う方が好きだし、どんな曲歌っても大丈夫というかノリがいい人とカラオケ行きたいなと思う…‬

その割には今回は意外と選曲偏った感あるけど←

‪なんでプチミレの曲を中盤に2回も連続で挟んだかというと、‬

プチミレの曲歌おうとした時に片方とデュエットできるのがあったから、じゃあ大好きなあやちさんとデュエットしたいと思って入れたらすごく楽しかったから2回連続で入れてしまった…←

‪プチミレの曲をあやちさんとデュエットしてる(ような感じになれる)のはすごくよかったんだけど、‬

俺は男だからもちろん男声であやちさんとデュエットしてることになるわけで、あやちさんに申し訳なくなって途中で歌うのやめてあやちさんの声だけ聞くみたいになったけど←

‪でもこのプチミレみたいに、カラオケで片方の人の声が入っててまるでデュエットしてるみたいな感じになれるの凄くいいなと思ったし、‬

デュエットに限らず普通に声入りでデュエットしてるみたいになれるのがあれば楽しいだろなと思った…ミスチルとかラルクとか奈々さんとかとデュエットしてみたいし←

ムーンライト伝説入れたのは、前からたびたびこの曲が大好きで、この曲のメロディーは良すぎるって書いてるからなんだけど、‬

よく考えたら歌ったことないなと思って今回入れてみた…入れてみて俺が歌ったことを後悔したけど←