モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

X JAPANやV6やAlexandrosの前の曲聞き返してて…/呪菓のグレーテル買った…

‪昨日地元のアニメイト行った際に呪菓のグレーテルってマンガ買った…まだ読めてないけど、たまたま本棚にあるのを見かけて、表紙とかネットで調べてみたりして面白そうだと思ったから買ってみた…いつ読めるか分からんけど読むの楽しみ…‬

‪最近いろいろ前好きだった曲をよく聞き返すことが多くて、‬

例えばX JAPANのrusty nailとか…今でも新曲って言われれば通じそうな曲だなと思うし…バンドリに出てくるRoseliaがカバーしたらサマになるんだろうなと思ったり…カバーしてくれ…(笑)

‪あとは…Alexandrosがまだchampagne時代に出したstarrrrrrrとか…俺がこのバンド知ったのはちょうど何年か前の今ごろにこの曲がFM802で流れてるのをたまたま聴いたのがきっかけだったんだけど、未だに好きだし今聴いたらすごく励まされるというか泣きそうになるというか…今も大好きな曲で…‬

‪それとあとはV6も結構聞き返してて…ベタだけどchange the worldとかway of lifeとかやっぱりいい曲多いよなって…俺が生まれた年にデビューしてて縁があるし…‬

前者は俺が幼稚園児のガキの頃に犬夜叉見てた影響で好きだし後者はV6聴くようになってから好きになった…たしかSPの主題歌なんだったっけ?