モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

コードギアス復活のルルーシュ観てきた…ネタバレ防止だからあんまり書けることがないが…

こないだの土曜日にコードギアス復活のルルーシュ観てきた。

まだ公開中だからネタバレ防止のためにあんまり感想書けないけど、結論を言うと、普通に良かった、なんだけど、それ以上にすごく懐かしいなっていう気分になったというかそもそも、普通にルルーシュ復活するとは思ってなかったから(笑)



久しぶりのルルーシュなのに、ほとんど声優さんたちの声とかキャラたちの空気感が変わってなくて、その上での新作の話なのがよかったなぁとあと、制作会社であるサンライズとそのイメージキャラのハロも久しぶりに観たなぁと



相変わらずルルーシュ頭いいなと思ったり、体力ないなと思ったり(笑)

将棋の羽生名人や藤井聡太くんと勝負したらいい勝負になるんちゃうか?

封神演義太公望、コナンのコナン、金田一少年、それにルルーシュで謎解きクイズとか人狼やってみてほしい



CCも相変わらずいい子だなと思ったり、1番最後のシーンのCCかわいいなと思ったりやっぱりエルキドゥだなとか、葛飾北斎やイリス先輩だと思ったり

今でこそ思うけど、コードギアス見てたら、いい意味でジョジョと被って見える時ある




正直書くと、個人的にルルーシュ観てきた中で1番衝撃的というか、やっぱりすごいなと思ったのがアニメシリーズの最終回だったから、それと比べてしまうと普通によかったなって感想になってしまう最終回のインパクト強かっただけなんだけど😅

映画全然よかったし。



実はコードギアスシリーズ自体はアニメ始まった時からオヤジが見てたこともあって知ってたけど、自分からちゃんと観だしたのはここ数年でね、何年か前に最終回やっと観終わって。

それからルルーシュは今も大好きだったし、好きでい続けてよかったなと映画見て思った