モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

桑田さんのやさしい夜遊びでtsunamiの話題が…/乃木坂の乃木中、ジコチュー〜の感想/奈々さんのスマギャンやMの世界、先週は高橋洋子さんがゲスト/プチミレのプチミレディオ/小倉唯さんがゲストで出た水瀬いのりさんのメロフラ

何週間か前のサザンの桑田さんのやさしい夜遊びで、恐らく何年か振りにTSUNAMIの話をして、実際に曲もかけてくれたりして…7年前のあのことがあったのにこんなこと書くのも不謹慎かもしれんが、正直俺としてはすごく嬉しかった、やっと桑田さんから久しぶりにこの曲の話聞けて。曲聞いて大号泣したし。



サザンのTSUNAMIは、俺がガキの頃から死ぬほど大好きな曲で、聞いたらほぼ100%で泣ける曲(笑)

10年間ずっと世界で2番目に好きな曲で、1番はずっとミスチルの曲なんだけど、曲自体は年によって変わってるから、一曲でって考えると実質1位なんだよ(笑)

これほど名曲が似合う曲もないと思う。



昨夜のクローズアップ現代のサザン特集スペシャル見たけど、やっぱりサザンいい曲しかないなと、大好きすぎるなと改めて思ったし、スタジオライブ見たら生でサザンのライブ見に行きたくなるサザン聴くようになって今年で丸10年なのにまだ行けたことないからね😅



こないだの水樹奈々さんのスマギャン聴いたよ。高知公演の話をしてくれたけど、奈々さんにとって過酷すぎる状況やん😅

そのライブの時のMCとかどんな感じだったか聞きたかった(笑)

で、新作EPのタイトルがwonder questらしく発売待ちきれへんな🤤



高橋洋子さんがゲストで出た水樹奈々さんのMの世界も聴いたけど、高橋洋子さんのテンション面白すぎるでしょ聞いてる間ずっと笑ってたよ(笑)

バラエティとか出たら化けそうな人だなと思った😅

高橋さんはNARUTO好きなのかその話のマニアックさというか目の付け所から好きさが伝わってきた(笑)



こないだの乃木坂の乃木中見たけど、ヒット祈願来週もやるんやね~

どれも楽しそうだなと思ったんだけどねあしゅ、そんなに水怖いのか😅

れんかがやたら元°C-uteのまいみ~に似てた気がする(笑)



昨日出たばっかりの乃木坂のジコチュー~もApple Music経由で全曲ヘビロテして聴いてるけど、今回の中では個人的には表題曲よりも、カップリングの心のモノローグとか、三角の空き地の方が好きかなここ何作かの乃木坂のシングルは、正直カップリングの曲の方が好きなんだよ😅



乃木坂の三角の空き地のメロディーがすごく好きだし、心のモノローグはまいやんとなぁちゃんっていう個人的に乃木坂で一番好きな組み合わせの2人が歌ってる曲で中島みゆきさんが書いたんじゃないかと思うような歌謡曲テイストなメロディーもあって、それが大好きな俺には色々たまらん要素が(笑)



何週間か前のプチミレのプチミレディオの、普通の言葉だからエッチじゃないもんのコーナーで、ネタ3回読んだ後でスタッフさんのミスでコーナー始まる時に流すSEが流れた時は面白すぎて腹変えて笑った(笑)

しかもそれが好評で、読み終わった後にそのSE流すという(笑)



で、プチミレのプチミレディオでlost melodyを流すたびに悠木碧さんが、推しカプのことを思うと辛いって言ってて俺の場合は推しカプ云々じゃないけど(笑)、気持ちは分かるし、この曲のメロディー良すぎるなと思うんだよ普段よく聴いてるし、多分今年の下半期よく聴いた曲の1つになると思うし。




小倉唯さんがゲストで出た水瀬いのりさんのメロフラ聴いたけど、俺自身が2人と同い年なこともあって、すごい同窓会にいるような気分で聴いてた(笑)

でも2人っきりで喋ってるってのが嬉しいし、この2人に限らずだけど同い年の人が活躍してくれてるってのは俺自身いろいろ励みになる



その小倉唯さんが出た水瀬さんのメロフラ聴いてて気づいたけど、2人だけでラジオやったことあんまりなかったのね(゚ω゚)

がんばリボンと頑張り豆大福のコーナー面白かった(笑)