モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

アウスゲイルのafterglowがやっぱりいい曲すぎると思う…無形文化遺産に残して欲しい…/なぜか嵐のlove rainbowを水瀬いのりさんにカバーして欲しいと思った話/BUMPのニコルのグッズ見てて思うこと

しつこくて悪いけどやっぱりアウスゲイルのafterglowはあまりにもいい曲すぎるというか自然の原風景とか人間の本能的なものをいろいろと思い起こさせてくれる、且つ癒し効果もあると思うし本当によく作ったなと。大げさとかではなく、無形文化遺産あたりに選ばれてほしいと本気で思うくらい好き。



俺が無形文化遺産なり何かに登録されてほしいと思う曲は、

Bee Geeshow deep is your love

アウスゲイルのafterglow

Bon iverHolocene

かな。ミスチルとかTWO-MIXとか奈々さんとかの曲が出てないけど、俺がこう思うのと好みはちょっと別問題かなと思ってね😅

音楽好きの自分としてみるならば。



中学の時に流行ってた2009年から2010年頃の嵐の曲がすごく好きだったし当時よく聴いてた(それで明日の記憶とかマイガールとかlove rainbowとかも大好きだった)。でこないだ久々にラブレイ聞き返してた時にふと思ったけど、この曲水瀬いのりさんにカバーしてほしいなと思った、なぜか(笑)



実家のリビングに俺がこれまでオカンにあげたBUMPのニコルのグッズ(ぬいぐるみとバッグ等)があるんだけど、あんまりにも見慣れすぎて、たまに「これなんのキャラだっけ?というかなんの動物?」ってなる現象あって自分が怖い(笑)

水樹奈々さんのナネットさんにもおんなじ事ならんようにしたい😅