モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-12-06から1日間の記事一覧

最近曲作ってて思うこと

これは完全に俺の一方的な…エゴの話だけど、最近曲作ったり楽器の打ち込みやってて、今の俺が曲作ってるのは俺自身のためでもあるし、親友の巨匠と2人で曲作りや音楽やってて俺はその一員として音楽に接してるんだなって思わされることが多々あってね。だか…

ブサイクだから彼女できないどころか女の人には無条件ですぐ嫌われたり避けられて辛い思いする俺からすれば、カップルや夫婦の痴話喧嘩とか別れようかなんて話聞かされたら、すごく惨めな思いする。贅沢な悩みだなって。俺にはないものを持ってるんだから、どうせなら幸せにしててほしい。

少し前に書いたのと少し被るけど、例えば彼氏彼女と喧嘩して機嫌が悪い、病んでるとかって…彼女出来たことないし、ブサイクだからまず女の人から嫌われて彼女作らせてすらもらえない俺からすれば、贅沢な悩みだなって思うよ、俺をバカにしてるのか?って。も…

今週末か来週に新しい曲をアップするかも?/歌謡曲やスウェーデン、フレンチポップのメロディーが混ざったような曲や久しぶりにパンクとかメタルの曲を作りたい

そういえば突然やけど、今週末か来週に新しい曲をアップするよ。ただ、2~3曲の予定が1曲だけになるかもしれんが(笑)あんまり今楽器打ち込んでる曲の打ち込みをダラダラやってると、この他の曲や新しく思いついたいいなと思った曲を作るのがどんどん延びる…

U2のsongs of experience/ALFEEの三位一体/MONOのfor my parents

U2のsongs of experience聴いたよ。うーん…よく言えば頭使わないで流し聞きするのにいい、悪く言えばパッとしないかな、もしU2を初めて聴く人に勧めるとしたら昔のを勧めたくなる個人的に気に入ったのはordinary worldくらいかな。悪くないけど、もう少し冒…

昨日借りたアルバム/今日タワレコで試聴した邦楽の新譜

昨日の昼間に渋谷のTSUTAYAに行ってアルバム借りたよ。KAT-TUNのベストALFEEの三位一体ブライアンイーノのアンビエント1カマシワシントンのthe epicまふまふさんの刹那色シンドロームを借りたよ。これまた俺らしいカオスなメンツに…(笑)だって、借りたアル…

こないだのnogibingo/昨夜のグルグル/この間のM1

こないだのnogibingo観たよ。メンバーがしゃぶ葉とか赤まつとか行ってたけど、あんなに肉食べてるのが羨ましかった(笑)俺も行きたいくらいだけど、女子高生の子が多そうだし、俺が行って場を汚したくないから俺が行くのはやめておこう…かずみんめちゃ汗か…

こないだの水樹奈々さんのMの世界、奈々さんの冬曲を選ぶなら…/水瀬いのりさんのメロフラ、遅くなったけど、いのりん誕生日おめでとう!/すみぺさんのればかろ

こないだの水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。Mポッドシャッフル冬バージョンやってほしいってこないだ書いたばっかで、それやってくれたからビックリした(笑)親愛やエデンは入ると思ってたし、個人的に1番入るだろう、というか入ってほしいと思ってた星屑シ…