モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の5話/citrusとポプテピとラーメン大好き小泉さんの6話/先週の水曜日のダウンタウン を観た

封神演義5話を観たよ。

俺が封神演義が世界で一番好きなマンガだってことは何回も書いて把握してもらってるだろうし、それを踏まえた上で書くけど、相変わらず話の端折り方が酷いというかもし俺が初めてこれを観てる人だと、よく分からないと思うマンガでは見応えある展開なだけに少し残念😅




アニメのcitrus6話観たよ。

個人的には、あの最後(マンガ版では2巻の最後)の、citrusの中どころかマンガの中でも名場面の1つに入れて欲しいくらい好きな、柚子と芽衣の濃厚なキスの場面が出てきて、それだけでもすごく嬉しかった!

何回観ても興奮が止まらないね、あれは(笑)



そのcitrus6話の最後の柚子と芽衣の濃厚なキスのシーンは、今もマンガでよく読み返すし、その度に、この場面って2人の本能的な部分で、お互いを愛してて必要としてて、2人の縁が決定的になったと、今の時代を象徴してて、恋愛に男女はもう関係なくなってるなって。すごく動物らしいというか。



citrus6話でお父さん帰るわ、柚子と芽衣の濃厚なキス見れるわ、まつりが最後に出てくるわ、もうたまらんかったまつり、意外とロリ声やな(笑)

芽衣柚子と、お父さんが分かれるシーン、マンガだと空港だったけど、アニメでは電車のホームだったね😅

さすがに自転車で空港までは厳しいか?w




citrusの、その芽衣のお父さんと芽衣柚子が別れる前の場面で、芽衣が柚子に絡んでいって、しばらくしたら柚子が「人の気持ちを舐めんな」ってキレるシーンがあるけど、あそこは今でも俺も考えるよ、もしあのまんま芽衣を受け入れてたらどうなってたかキレて正解とも、受け入れてもとも思うし😅



ちなみに、citrus6話を観た後で聴いた曲は、ミスチルhere comes my loveラルク瞳の住人。サザンのTSUNAMI水樹奈々さんの深愛。今回に関してはサザンと奈々さんの曲が話に合ってるかな。

もはやcitrusと曲聴くの、どっちがメインか分からへんけど(笑)



封神演義citrusに限らず、恋愛ものとか冒険モノとかのアニメや映画を観てたら、この場面でどの曲聴くのが合うか、エンディングはこの曲聴いたら感動するだろうなって嫌でも考えてしまうんだよねだから集中できないし観ても意外と記憶残ってない(笑)それが作曲のアイデアに繋がることもあるけど。




ポプテピピック6話を見たよ。今回ポプ子とピピ美のそれぞれを、前半は三瓶さんと名塚さんのエウレカコンビ、後半は下野さんと梶さんの進撃の巨人コンビが担当アニメの中ではドラゴンボール君の名は。ヒカルの碁、テイルズ、35億、etc...それに、謎のピピピッピもうめちゃくちゃやんww


そういえば、ポプテピのOPのすみぺさんのPOP TEAM EPICを聞くたびに今も思うけどもちろんいい意味で、この時のすみぺさんの歌い方って絶対モー娘。を意識してると思うんだよ、特にちゃゆ(道重さゆみさん)を顔も声も似てるし(笑)すみぺさん自体がハロプロ好きだし。



ちなみに蛇足だけど、俺が乃木坂のさゆにゃん(井上小百合)を知ったのも、ちゃゆ(道重さゆみ)に似てるってネットで見たからだし、それが乃木坂を好きになる理由の1つでちゃゆがただ俺の中で存在感あるだけやんっていう(笑)

ちゃゆとは5年前に握手会で握手させてもらったことある🙂




昨日のドラゴンボール超観たよ。

17号が( ) 本当によく頑張ったよ。

最終回を迎える頃には、ドラゴンボールで生き返るって話を期待してるよ、じゃないとGTと話が繋がらへんし(笑)

次はベジータがやられるのか?😅

というか最終回までに決着つくのか?これ…w




こないだの水曜日のダウンタウン観たけど人脈サッカーおもしろかったけど、その面白さを超えるくらいビックリしたのが、水内さんの連絡先にミスチルの桜井さんやGLAYTERUさんたちの名前があったことで、すごく羨ましいと思った特に桜井さん!俺も親友も元サッカー部だし、仲間に入れて欲しい…w