モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

塾の同窓会に行ってきた

昨夜の塾の同窓会のことを書くの忘れてたから、今のうちに少しだけ書いとこか。

二次会までいて、正直最初の一次会の時にもう帰ろうとしたんだよ、ほとんど話す機会がないし、みんなで輪ができてて、どこにも入っていけない、俺がトイレ行ったり何かやろうとしたらみんな黙る、居心地最悪でね(笑)



ただ、今回の塾の同窓会誘ってくれた子が二次会から参加するってことで、誘ってくれた俺も言わなあかんし、とりあえず二次会も参加しようかと思って、結局二次会も参加してその子も合流したけど、その子が来てくれてからはすごく楽しかったよ(笑)

いろいろ話振ってくれたし、本当にありがたい。



ただ、今度またそういう会があったら行きたいかと言われれば、やっぱり遠慮するかな😅

特に一次会では、中学の頃に戻ったような感覚になって、辛かったし結局何も変わってないのかって。

だから、今回誘ってくれた子がまた誘ってくれるか、みんなが来た欲しがってるとかじゃない限りは、もう行かない。


でもまあ辛いことばっかりじゃなかったのは事実で、同級生たちの今が分かったし、同窓会誘ってくれた子が来てからは楽しくて、いろいろ話振ってくれたりして喋れたんでね、その誘ってくれた子には本当に感謝してるよ。