モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

hydeさんの黒ミサのライブビューイング行ってきた

hydeさんの黒ミサのライブビューイング終わって、さっき親友と解散した~

黒ミサの事は少しだけ別個で書くけど、今日親友と観に行けてすごく嬉しかったし、ありがたかったが、それ以上に今日はちょっと面白すぎたね、いろいろ、特にタワレコ行った時はとある話で腹筋崩壊しかけるほど笑ったよ(笑)



というわけで、hydeさんの黒ミサのライブビューイング見に行ってきた。

明日も観に行く人いるだろから、セトリについては詳しくは書かない方がいいかな?

ただ、俺の予想通り?、序盤はレントゲンの曲をやってくれてね、ライブでhydeさんのソロの曲を聴くこと自体初めてだったから観れてよかった。



ただ、今回黒ミサのLV誘ってくれた親友とも喋ってたけど、前半のあのレントゲンの雰囲気がすごく良かったから、後半ああやって少し雰囲気変わったのは、少し勿体無かったかなと、でもhydeさん本人も曲が足りないと思ったってMCで言ってたから、本人ももう少し練りたかったんだろうね😅



そう個人的には黒ミサはMCがすごい見応えあったなって印象があって、序盤にhydeさんが、レントゲンみたいなアルバムをまた作ろうかなとかって言ってて、おぉ!と思ったけど、5年以内にはなんとかまあ気長に待ってください、とも言ってたから、期待していいのかどうかが分からん(笑)



MCに関して、kenさんが途中から入ってきてからのhydeさんとの掛け合いのMCがすごい面白かった、めちゃくちゃ笑ったよ、さすがkenちゃんだなって(笑)これを観ただけでも、黒ミサ見にきてよかったかもw



ちなみに、ライブビューイング組は、カメラがピアニストさんとかhydeさん以外の人にもカメラが回ってたから、そのピアニストの周辺に置かれてたセットリストも丸見えだったんだよ、だから大体の人はセットリストを先に把握してしまいながら黒ミサ観てたと思う(笑)



何はともあれ、hydeさんの黒ミサのライブビューイングはいろんな意味で観に行けてよかったし、誘ってくれた親友にも本当に感謝したい、誘ってくれなきゃ見に行けてなかったからね😅

昼に合流してからライブ観る前の間もずっと楽しかったんでね、みんなにありがとうと言いたいね。