モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今仲良かったりよくしてくれてる人、ケンカをほとんどしたことない人は、バラエティ好きだったり観てて、そのノリを分かって、俺がふざけさせてくれるなと思った

さっきシャワーしてて思い返したけど、仲良かったりケンカしたことない人ってみんなバラエティ好きで、よく観てる気がする。

巨匠はバナナマン好きだし、〇〇姐や度々こないだも一緒に出かけた高校の知り合い、KくんもSくんとかもね。よくバラエティの話にもなるし。


特に高校の知り合いとはバラエティの話かドラゴンボールとかってアニメや漫画の話ばっかだし(笑)俺の生きがいの音楽の話は一切出てこん。もちろんバラエティ観てる人と仲悪かったり、観てなくてもよくしてもらってる人もいるけどね(^_^;)



でもこれまでの、今現在の交友関係とか人と自分との関係振り返ったら、いい関係の人ほどバラエティ好きな傾向があるってだけで。

でもバラエティ観てたら、そのノリが合うというか、俺がボケたりしても笑ってくれたり懐広いなって印象があるから、ある意味理にかなってるとこあるかも。


やっぱりね、彼女や友達に限らず、喋ったりやりとりする人は、俺がふざけてもそのノリが分かってくれる人がいいのかなって。そのひとの許容範囲って人それぞれだし、俺が何言ってもいいわけでもなければ、俺もその辺の懐は広くしなきゃいけないなって思うんだけどね。


俺自身も暗いとか真面目って言われたくないし、かと言ってだらしないとか頼りないとも思われたくないんでね。

俺自身がもっといろいろ謙虚になる一方でユーモアも磨いたり懐を広くしたいと思うし、そういう俺をふざけさせてくれるというか、普通に仲良く楽しく接したり受け入れてくれる人と接したい。


もちろん、それ俺を無視や避けたり仲間はずれにしないのが前提だけどね(笑)

自分から俺に話しかけてもないのに去っていったり、俺から声かけたり挨拶しただけなのに無視や避ける人もいるからね。頭良かったり人望あって友達いてもやってることは最悪というかそんな人はまず俺にそんなことせんし汗