モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

桑田さんが新しいアルバムを発売?昨夜の桑田さんのやさしい夜遊び、サザンのピースとハイライトを聴いていつもと思うこと

桑田さんが新しいアルバムを出すみたいで、買うよ。前から散々ラジオで焦らしてて、茶番はいいだろと思ってた(笑)ドーム含んだライブツアーやるみたいで俺の地元も12月に入ってるから、もしかして俺の両親が、同じく地元にくるBUMPのライブ前に桑田さんの行くんちゃうかなとw

俺も行きたい。


蒸し返して悪いけど、何年か前にサザンのピースとハイライトの紅白の演出巡って、桑田さんが年明けのラジオで謝ってたよね。その放送聴いてたけど、謝ってこの曲を流した後で「いい曲なのにね」ってしょんぼりした声で言ってて。なんで桑田さんがこんな思いしなきゃいかんのだろって当時思った。


俺は政治には無関心でいたくないけど首はつっこみたくない主義で、ましてや音楽に政治や社会風刺を織り交ぜるのはダメじゃないけど気が引けるところがある。でもサザンのピースとハイライトは別で、この曲の歌詞は今の世の中にこそ意味があることかなって、最近の政治やツイッターやネット見てて思う。


昨夜の桑田さんのやさしい夜遊び聴いたよ。新曲の簪すごくよかったし、就活生を持つ親御さんからのメールで桑田さんが送ってた言葉が、自分も就活生だからすごく嬉しかったし、桑田さんが雇ってあげてよって言ってたのもありがたかった、俺まだ内定ないし、アミューズ応募したけど落とされたし(笑)