モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

例えば俺がミスチル好きな人と知り合っても好きじゃなくなったら縁が切れてしまう。何か1つの趣味嗜好が繋がってないと彼女や友達ができない、仲間に入れてもらえないっていう閉鎖的なこの世の中がいや

例えば俺が1ミスチル好きなのに、ミスチル好きなだけでしか繋がれない人を彼女や友達にはしたくないのは、あり得ないけどもし仮に俺がミスチル嫌いになったら、そのミスチル繋がりで知り合った人と縁が切れてしまうことになる。俺は合った人との縁は切りたくないし、そんな事で一喜一憂したくない。


1つのことを深く追求して好きで詳しくなることが、それで誰かと知り合うのがダメとは全く思わん。その人が幸せならいいことだし。俺にとっては音楽全般。でも俺みたいな広く趣味嗜好を持っておきたい人間からすれば、何かで繋がってないと彼女や友達できない仲良くなれない今の世の中は肩身がせまい。